小鳥と私と小さな庭 | お花とインコと手作りが大好き。広くあさ~く楽しんでます♪

スポンサーサイト


Posted by かお on  | 

素敵なプレゼント♪

12月に溶連菌にかかった娘が再び溶連菌に感染しました。
どうしてこう何回も・・。
病気とも相性があるんでしょうか(-"-

今回は私も喉の痛みと微熱が出まして。
もしかしてもらった??
ダルくてテンション低めの数日間を過ごしていたんですが・・

一気にハイテンションになる出来事がありました!

愉しいこと色々のぴかさんから素敵なプレゼントが届いたんです~(>▽<。

ぴかさんのお手製の石鹸4種。

soap.jpg

オリジナルのオシャレなパッケージにも感激!!

soap3.jpg

ミルクチョコレートの石鹸なんて本当にお菓子みたい。
何度も香りを嗅いでしまいます(^m^


トゲトゲが面白いモミジバフウの実”アンバーバーム”

soap1.jpg

早速ベランダガーデンに仲間入り★


そして可愛い鳥さん柄の入れ物。

soap2.jpg

マトリョーショカのような入れ子式になっていて、これには娘が大喜び♪

ぴかさん、ホントにホントにどうもありがとうございます!!

私にもう少し撮影テクニックがあれば、素敵さが伝わるのに・・・ごめんなさいです(;-;
新しいカメラが欲しいなぁ。



今年のやりたい事の一つが手作り石鹸。
ぴかさんの石鹸を拝見してますますソーパー熱が上がりました。
こんなに上手に出来るかどうかは怪しいですが・・ガンバルゾー!



頂いた石鹸が4種なのに3個しか写真に写っていないのは
撮影前に娘に使われてしまったからです(^^;
使用感のレポはまた後日載せますね。
久しぶりに作ったワイヤー作品も見てやってくださいませ~(*^^*


にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

Category : 手作り石鹸
Posted by かお on  | 9 comments  0 trackback

-9 Comments

ayame says...""
こんにちは。
溶連菌は飛沫感染するので、
もしかしたら貰ってしまったのかもしれませんね。
大人のほうがさまざまな免疫があるので軽いそうですが、
一度かかったら、きちんとお薬で治した方がよいようですよ。
ぴこmamaさん、妊娠されてませんか?
されてたら迷わずすぐに病院へ行ってくださいね!

石鹸~~♪
自分で作ると好きな香りが楽しめるのでいいですよね♪
一度自分でも作ってみたいと思っていますがなかなか。
小さくなった石鹸も再利用しようとためてあるのですが
結局そのままです(爆)
2010.02.01 15:52 | URL | #QHwcdr9. [edit]
cocomo says...""
こんばんは。

入れ子のケース、可愛いですね~。
小鳥のイラストがぴこmamaさん家族にぴったり?笑
石鹸もウキウキするようなラッピング(^^)

それにしても・・数日間、大変だったのですね。
手作りの石鹸で楽しく風邪予防っていうのはいいですね~(^^)
お嬢さんもぴこmamaさんも早く良くなりますように。
2010.02.01 21:34 | URL | #- [edit]
ぴか says...""
喜んで頂けて、良かったです。
以前、色々頂きつつ、何のお返しもしてなくて、気になっていました。
お送りするのが、遅くなってしまってすみません。
自分で作る石けんは、とっても愉しいですよ♪
作ってから、約4週間は使えないので、とにかく早く仕込んで下さいね。

お体、お大事になさって下さいね。
2010.02.01 23:17 | URL | #WN5FwF9. [edit]
もっちゃんママ says...""
びかさんは石鹸作り名人じゃないですよね
すごいなぁーあのチョコの石鹸おいしそう~←そっちか
ラッピングもプロ並みですよね~。
これはもらったらテンションあがるわぁ

溶連菌ってけっこう一年中流行るんですよね
こっちは春にけっこう流行るんです。
今は嘔吐下痢かなぁ。
何にしても病気は看病する方もたいへんですよね。
わたしももときかかったら溶連菌はもらっちゃうこと多いです。
ぴこmamaさんも気を付けてくださいね!
2010.02.01 23:42 | URL | #- [edit]
ぴこmama says..."ayameさんへ"
こんにちは^^
溶連菌って大人にも感染するんですね。
こじらせると腎炎になると聞いてビビっていたのですが、
すっかり体調も良くなったので大丈夫そうです。
でもちょっとおかしいなと思ったら受診します!
ご心配おかけしました(^^;

私も石鹸を作りたい!と思い始めてから1年位経ってます(笑
材料を集めたりという事を考えるとなかなかね~
でも今年こそチャレンジしますので!と公言して自分を追い込む
作戦で頑張ります(笑
2010.02.02 09:15 | URL | #- [edit]
ぴこmama says..."cocomoさんへ"
こんにちは^^
入れ子のケース、わざわざ鳥模様を選んでくださったのかと
思うと嬉しさ倍増です♪
ぴかさんの石鹸はラッピングも含めて素晴らしいですね。
病気も吹き飛ぶパワーを頂きました^^

具合が悪いな~と思ってもずっと寝てばかりいられないのが大人の辛いところですね。
ご心配ありがとうございます。
cocomoさんも変な病気をもらわないように気をつけてくださいね^^
2010.02.02 09:20 | URL | #- [edit]
ぴこmama says..."ぴかさんへ"
こんにちは^^
この度は本当にありがとうございました!
私の方こそたいした物をお贈りしてないので恐縮です。
大切に使わせていただきますね^^
体の具合もすっかり良くなりました!病は気から、ですね(←単純^^:

あとは苛性ソーダを入手するだけなんですが、これがなかなか・・
早く作りたくてウズウズしてます(*^^*
2010.02.02 09:29 | URL | #- [edit]
ぴこmama says..."もっちゃんママさんへ"
こんにちは^^
この石鹸本当に美味しそうでしょ(^m^
小さい子なら間違えて食べちゃいそうなくらい甘い香りがします♪
ママさんの仰るとおりテンションが上がって、元気になりました!(←単純^^;

溶連菌って大人にも移るんですね~
知らなかったのでちょっとビビってましたが、なんとか大丈夫そうです。
娘は薬を飲んでるせいか、すぐに元気になって学校に行ってます。
腎炎になると大変ですものね、ちょっとおかしいなぁと思ったら迷わず受診します。
ご心配ありがとうございました^^
2010.02.02 09:35 | URL | #- [edit]
三毛猫 says...""
手作り石鹸にぴったりな素敵なワイヤーワークですねえ。
うっとりしてしまいましたよ。
なんてオシャレなの~。
ぴこmamaさん、自営業で忙しい中、いろんなことを楽しく
こなしてらっしゃいますよね。
尊敬~。
私は忙しそうに見えるかもしれないけど
ゴロゴロダラダラしてる時間がすごーく長いんです(笑
この生活直したい…。
体調快方に向かってますか?たまにはゆっくりしてくださいね。
2010.02.02 13:45 | URL | #z2AmNf4A [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://kotori217.blog.fc2.com/tb.php/157-fa7f25df
該当の記事は見つかりませんでした。
