小鳥と私と小さな庭 | お花とインコと手作りが大好き。広くあさ~く楽しんでます♪

スポンサーサイト


Posted by かお on  | 

バースディケーキ

今日は主人の誕生日。

折りしも寒波到来のため、庭仕事をする気には毛頭ならず
絶好のお菓子作り日和となりました(笑


念願のハンドミキサーを買い、使いたくてウズウズしていたのも理由の一つ。


いちごどっさりのバースディケーキです♪

bk.jpg


生クリームのデコレーションも一度やってみたかったのだけど想像以上に難しい!
固めに泡立てたつもりだったけど、既にダレダレだし(^^;

bk1.jpg

なだれがおきそう~!!いちごが~!
と、娘とギャーギャー騒ぎながら飾り付けるのは楽しかったです。


これも練習あるのみなのでしょうが、やっぱりプロは凄いですね~。
自分でやってみて改めて納得しました。


bk2.jpg


肝心の味はというと・・・予算どおり市販品の3分の一のお味です(^^;
食べ物に関しては質より量の優しい旦那様。
文句も言わず食べてくれてありがとう。


しかし、ハンドミキサーってとてもラクですね~。買って良かった♪
音がうるさくてTVの音が聞こえないと娘から苦情がきましたが
私は筋肉痛から解放されそうです(^m^




ぴこにもいちごのおすそ分け。

「ぴこ、おやつだよ~」

bk3.jpg

どうやらお気に召さなかったようです・・・。
バナナの皮には必死で食いつくのに。
飼い主思いの安上がりなコで助かります(^^;


日本全国、氷付きそうな寒い日が続きますね。
明日からは少し寒さも緩むそうです。
あと一日ですよ~、皆さん頑張りましょう★

スポンサーサイト

Category : お菓子作り
Posted by かお on  | 14 comments  0 trackback

-14 Comments

ayame says...""
旦那様、お誕生日おめでとうございます~~♪
素敵なケーキ!ハンドミキサーは楽ですよねー!!
あれを使い始めたらもう後戻りは出来ません(笑)
でもそう、生クリームの硬さは経験ですよね。
私もダレダレ、やったことあります(笑)
でもいいんです、愛情がこもってるから!!!
しかもイチゴがいーーーっぱいで豪華!!
旦那様、愛されてますね☆
ぴこちゃんは協力してくれなかったみたいだけど(爆)
あ、安上がりだからいいのかしら??(^o^)丿
2010.02.06 23:30 | URL | #QHwcdr9. [edit]
あやっぺ says...""
旦那様、
お誕生日おめでとうございます^^
素敵なご家族、最高!!
ケーキもとっても美味しそう♪
この時期の誕生日はイチゴの季節でいいですよね。

素敵な1年を^^
2010.02.06 23:34 | URL | #- [edit]
ぴこmama says..."ayameさんへ"
主人に代わって、ありがとうございます(*^^*
生クリームの固さはやはり経験ですか・・・
これも練習あるのみですね!
いちごがどっさり乗ったケーキを一度食べてみたかったんです~!
ケーキはともかくいちごは美味しかったです♪
主人の誕生日が良い名目になりました(笑

ぴこはあまり果物を食べないんです。
たま~の贅沢なのに・・複雑な気分です(^^;
2010.02.07 08:34 | URL | #- [edit]
ぴこmama says..."あやっぺさんへ"
お祝いのお言葉ありがとうございます♪
ケーキは私が作りたくて、作ったようなものですが(^^;
家族で祝えるのは幸せな事ですよね。
そうそういちごがリーズナブルな値段で買えるので
惜しげもなく使う事ができました^^
充実した1年を過ごせるように、夫婦でガンバリマス☆
2010.02.07 08:38 | URL | #- [edit]
yatti** says...""
ケーキ美味しそうですね
ぴこmamaさんの手作りお菓子に何度か生クリームが登場してたと思うのですが…今までミキサーなしだったんですか!?
これからはガンガンミキサー使ってお菓子が作れますね^^

↓アンティークの鉢、カッコイイ~!!!!!!
どこから見てもアンティークですよ!!
培養土ですか!?なるほど~ですね。私も機会があればマネッコしてみます
2010.02.07 11:03 | URL | #- [edit]
三毛猫 says...""
イチゴ大好きなのでこのイチゴづくしを見てヨダレが(^_^;)
旦那様もケーキ好きでらっしゃるんですね。
ウチの旦那さんも好きですが(笑
鉢のリメイクかっこよくできましたね~。
いいな~。
プリムラがグレードアップしてますよね。
2010.02.07 18:52 | URL | #z2AmNf4A [edit]
るーくん says...""
こんばんは~☆
旦那様、お誕生日、おめでとうございます !(^^)!
(出遅れてしまって、すみませんっ!)
イチゴたっぷり、愛情たっぷりの、バースディ・ケーキですね (#^.^#)
すっごく美味しそう~ ^m^
ハンドミキサー、とっても便利そう。
力強いアイテムを得て、ぴこmamaさんのお菓子作りの腕に
一段と磨きがかかりそうですね (*^^)v
2010.02.07 20:09 | URL | #ZMuHpSw. [edit]
happy母 says...""
旦那様、お誕生日おめでとうございます。
手作りのおいしそうなケーキ。嬉しいでしょうね~
うちのダンナが見たら羨ましがるだろうな~
手作りケーキなんて食べたことないですからね(^^;
ぴこちゃんはいちごはあまり好きじゃないんですね。
果物はそれぞれ好みがあるみたいですね。
2010.02.07 20:26 | URL | #- [edit]
ぴこmama says..."yattiさんへ"
yattiさんのブログで拝見したケーキが美味しそうで真似っこしてみました(*^^*
スポンジが今ひとつでしたが・・いちごだけはどっさりで幸せ♪
今までは生クリームを本当にハンドパワーで泡立てたんです~(^^;
これからはラクをさせてもらいます☆

培養土を使ってジャンクペイント、おもしろかったですよ!
時間のある時にお試しくださいませ(^-^
2010.02.08 08:46 | URL | #- [edit]
ぴこmama says..."三毛猫さんへ"
イチゴ、美味しいですよね~、私も大好きです♪
でもお店でイチゴたっぷりのケーキを買うとお高くて・・
味はとうてい及びませんが、イチゴだけは堪能できました♪

鉢のリメイクは楽しい作業でした^^
いつかは本物のアンティークな鉢を手に入れたいです・・。
2010.02.08 08:50 | URL | #- [edit]
ぴこmama says..."るーくんへ"
お祝いのお言葉ありがとうございます(*^^*
ってもうそんな歳じゃあ無いのですが、
ケーキ作りの理由にさせてもらいました(笑
ハンドミキサーは本当に便利ですね~
もっと早く買えば良かったとちょっと後悔した位です。
宝の持ち腐れにならないように頑張りマ~ス(^^;
2010.02.08 08:54 | URL | #- [edit]
ぴこmama says..."happy母さんへ"
お祝いのお言葉ありがとうございます(*^^*
味の方は・・今ひとつなのでhappy父さんが食べたら
がっかりしちゃうかもしれません(^^;
実験台的誕生日ケーキですから(笑

ハッピーちゃんとミルキーちゃんはイチゴを食べますか?
色がイヤなのか、ぴこは口もほとんど付けませんでした(-”-
好き嫌いせずに色々食べて欲しいんですど、難しいものですね。
2010.02.08 08:58 | URL | #- [edit]
chocotta says...""
ご無沙汰~。
ハンドミキサー買ったんだね。
やっぱコレがないと何もできないもんねっ。

私もデコは全くダメダメだわ~。
絞り出しは特訓あるのみね。

誕生日、娘ちゃんももうすぐだよね。
マスクの余りとかいろいろあるんで今度送るね。
2010.02.08 13:26 | URL | #qLbEs6S2 [edit]
ぴこmama says..."chocottaちゃんへ"
こちらこそご無沙汰!メールの返事もしてなくてゴメンね(^^;

ようやくハンドミキサーを買ったわよ~。
想像以上にラクで感動しちゃった^^
搾り出しは特訓あるのみか・・
そうそうケーキも作れないし、なかなか上達出来無そうだわ(^^;

chocottaちゃんも忙しそうだし、気にしないで。
体調を壊さない程度に頑張ってね~!
2010.02.08 15:10 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://kotori217.blog.fc2.com/tb.php/160-c06b93b8
該当の記事は見つかりませんでした。
