小鳥と私と小さな庭 | お花とインコと手作りが大好き。広くあさ~く楽しんでます♪

スポンサーサイト


Posted by かお on  | 

はしご作成中

関東では昨日も小雪が舞いました。
ぴこも私も寒さでモフモフです(^m^

hanakan3.jpg


でも季節は着々と春へと進行しているようです。

コデマリやさくらんぼの芽は膨らみ

hanakan2.jpg


慌てて寒肥を施し
バラも芽が動き出していたので、雪の中震えながらの剪定。


玄関に非難している花かんざしもいつの間にか満開です。

hanakan.jpg


黄色の目玉がいっぱい(笑
このまましばらく楽しむか、花がら切りを兼ねてドライにするか・・・


葉牡丹も少しずつ塔が立ってきました。

hanakan1.jpg


ついこの間お正月が終わった気分でいましたが
2月も半分終わったんですよね。
寒いのもあと少しかな~


そんな冬の庭を窓越しに眺めながら
大工仕事に励むワタシ(笑

hanakan4.jpg

斜めに切るのは難しかった(^^;
ステインで着色をした所で作業は一旦停止。


今日は暖かくなりそうだし、たまった洗濯物を片付けて
バレンタインデーの簡単お菓子でも作りますかね~


でもその前に、お庭のパトロールに行ってきま~す(^0^)/

にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

Posted by かお on  | 10 comments  0 trackback

-10 Comments

秋桜 says..."初めまして。秋桜と申します。"
初めまして。ぴこママさん。

秋桜と申します。ぴこちゃん。かわいいですね-。

まだ、まだ寒さは続くと思いますが、お風邪など
ひかれませんように。

我が家にも花かんざしがありますが、まだ、満開では
ないのですよ-。かわいいお花ですよね-。
2010.02.14 09:49 | URL | #BWgGc7Fk [edit]
tosubiko says..."こんばんわ"
ぴこちゃん、いい写真ですね~。
綺麗に写ってる。
モフモフのホッペタをコショコショしたいデス♪
私もインコを飼ってたときに、
丸くなって寝てる姿を写真に撮ってました~。
シャッター音で起きてたけど(^。^)
大工仕事もされるんですね。スゴイ。
なにが出来るか楽しみです。
2010.02.14 22:55 | URL | #- [edit]
ayame says...""
こんばんは。
ぴこちゃん、モッフモフ~~♪可愛い。
花かんざしって、卵みたいですね。
かわいいなぁ♪♪素朴でなんか好きです。
最後のスキー板みたいなのは何になるんでしょう~
ちょっと楽しみです!
2010.02.15 00:52 | URL | #QHwcdr9. [edit]
ぴこmama says..."秋桜さんへ"
秋桜さん、こんにちは。
多分、お久しぶり・・ですよね??
すっかりご無沙汰してスミマセン(^^;

本当に毎日寒くてイヤになりますね。
お気遣いありがとうございます。
秋桜さんもご自愛くださいね^^

余りに寒いので花かんざしは玄関内に取り込んでいます。
そのせいで早く満開になったのかもしれませんね。
花も人も暖かさが恋しいです。
2010.02.15 08:23 | URL | #- [edit]
ぴこmama says..."tosubikoさんへ"
ぴこの場合、寝ている時じゃないと写真を撮らせてくれません(^^;
しかもモフモフのホッペに手を出そうものなら容赦なくガブられます(笑
寝顔が可愛いのは動物も人間も一緒ですね♪

まだまだ大工見習いですが、材木が形になっていく様はおもしろいです。
無事に完成したら載せますので見てやってくださいね^^

2010.02.15 08:29 | URL | #- [edit]
ぴこmama says..."ayameさんへ"
こんにちは^^
ここ数日は寒いのか、ぴこもかなりモフモフです(^m^
脂肪が落ちて余計寒いのか・・
ちょっと気になるので今日は病院に行ってきま~す。

言われてみると最後の写真、スキー板に見えますね(笑
さすがにスキー板ではありませんが
無事に完成したらまた見てやってくださいね^^
2010.02.15 08:34 | URL | #- [edit]
三毛猫 says...""
ぴこmamaさんDIY頑張ってる~。
私も色々作りたくなってます。
布モノも作りたいし、木工もご無沙汰で…。
ハシゴは色々飾ったりできるようにするんですよね?
いいなあ、素敵~。
私ももっとシャキシャキ動いて時間作らなくちゃな~。
あ、白万重買いました!ちび苗なので今年の花は無理かもしれませんが
大事に育てます~。
2010.02.15 12:39 | URL | #z2AmNf4A [edit]
るーくん says...""
こんにちは~♪
ピコちゃん、モフモフで凄く可愛い~っ ^m^
とても良いお写真ですね♪ 癒されます~ (#^.^#)
「花かんざし」、満開ですね~。
「私も欲しい」と思いつつ、まだ購入できていません (^^ゞ
一番下のお写真、何が出来るのでしょう?
なんだか「大作」の予感がします。
完成したら、ぜひお披露目して下さいね♪
2010.02.15 16:21 | URL | #ZMuHpSw. [edit]
ぴこmama says..."三毛猫さんへ"
こんばんは^^
寒いと庭仕事をする気にもなれなくて(^^;
たびたび雑誌で目にするハシゴに憧れて作り始めましたが無事に完成するかどうか・・
これからステップの横板をどう取り付けようか悩んでいるところです。

白万重拝見しました!
三毛猫さんのお庭にきっと似合うと思います^^
成長が楽しみですね♪
さて、我が家のクレマも植え替えをしなくちゃ!
2010.02.15 19:14 | URL | #- [edit]
ぴこmama says..."るーくんへ"
こんばんは♪
ぴこもダイエットして脂肪が減ったせいか、
かなりモフモフになってます(^m^
花かんざしは可愛いですね♪
夏越しはおそらくできないと思いますが、もう少し楽しめそうです^^

つたない大工仕事で無事に完成するかどうか・・
お披露目できるように頑張りマ~ス☆
2010.02.15 19:17 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://kotori217.blog.fc2.com/tb.php/163-64eb13e1
該当の記事は見つかりませんでした。
