小鳥と私と小さな庭 | お花とインコと手作りが大好き。広くあさ~く楽しんでます♪

スポンサーサイト


Posted by かお on  | 

ついてない1日

バレンタインデーは手作りじゃないと愛情がこもっていない!
と力説する娘。

決してそんな事はないんだよと言い聞かせたけれど負けました。

前日から微熱を出していたので友チョコはあきらめたらしく
本命(=パパ)だけ渡す事に。


定番クッキーの登場で~す。

bt.jpg


クッキーだけは上手に焼けるようになりました(^-^)v
バレンタインデーなのでチョコでお絵かき。

でも手作りって結局は自己満足なのかな、という気もしますが・・
主人は嬉しいようなので良しとしましょう。



さて、今日は待ちに待ったお休み!
苛性ソーダを売ってくれる薬局もみつけたし、今日こそ石鹸を作るぞ~
と朝から張り切って出掛けたら、途中で寄った郵便局の駐車場で車をぶつけられました(><。

私がATMを操作していたら知らないオバサマが
「あなたの車ぶつけられたわよ!」
と親切に教えくれて・・
やっと私の番が来たところだったのに。なんてタイミングの悪い!

車はかすり傷程度で相手方の保険で直してもらえる事になったので良かったけれど。
先日やっと8月におこした事故が示談になったばかりなんです。
今回は100%私は悪くないけれど、どうしてこう続くのかな~


その後も修理工場に行ったり、なんだかんだで結局石鹸を作る時間も無くなり
ぴこの病院にも行けずパッとしない1日になりました。


代車で借りた車はピカピカのTANTO。
こんなの運転するのは不安だわ~。
古くても傷だらけでも早く元の車が戻ってきて欲しい。

↓主人が落書きしたぴこですが、私もこんな気分デス(T0T


bt1.jpg

スポンサーサイト

Category : お菓子作り
Posted by かお on  | 22 comments  0 trackback

-22 Comments

ぴか says...""
手作りのクッキーって美味しいですよね。
私も子供の頃、一番にマスターしたのがクッキーだったかも。
でも私の場合、こねくり回して作るので小麦粉だらけの、
クッキーっていうより、ビスケットみたいでした。

いよいよ石けん作りのはずが…。
ぶつけられて残念でしたね。
こちらが悪く無くても、修理やら色々手間が掛ってしまいますよね。
落ち込む気持ち、分かります。
石けんは逃げないですから、気分が乗る時にやって下さいね。

↑ぴこちゃん、可愛い…。
あ…ぴこmamaさんのお気持ちが表れているんでしたね^^;
↓はしご、完成楽しみにしています。斜め切り…高度ですね。
2010.02.15 20:47 | URL | #WN5FwF9. [edit]
happy母 says...""
こんばんは。
車、ぶつけられたんですね。
せっかくのお休みだったのに・・
事故って本当にイヤですよね。
でも、車だけで済んでよかったです。
車がそこでぴこmamaさんを止めて、何かから守ってくれたのかもしれませんよ。

ぴこちゃんの目、かわいいです~
旦那さん、絵がお上手ですね。
お嬢さんのクッキーもかわいくできてますね。
これをもらったら嬉しいでしょうね。(^^)
手作りのものって温かみがあっていいですよね。
憧れます。
2010.02.15 21:05 | URL | #- [edit]
ayame says...""
ぴ、ぴこちゃん!!!可愛いんですけどっ
ごめんなさい、落ち込んでるところほんと、不謹慎ですが、
でも・・・可愛く。ぷすぷすって・・・いいなぁ、旦那様。

いや~それにしても、間が悪かったようですね。
二度あることは・・・なので、車が帰ってきたら、
そーっとそーっと、傷がつかない程度に
先んじてどこかにぶつけておくのもいいかも?
もしかしたら、なにかやろうと思っていたことを
中止した方がいいよっていうお告げ?
このまま全てが平和に過ぎていってくれるといいですね!
2010.02.15 21:09 | URL | #QHwcdr9. [edit]
もっちゃんママ says...""
クッキーすっごいおいしそうですねー^^
きっとおねえちゃんもぴこmama さん同様料理得意な女性に成長するんだろうな~。

ついてないときってホントついてないんですよー。
私がそうですもん^^;
8月の事故は最近に示談したんですねー。
8月だから約半年か~。

最後のぴこちゃんパパ作ですかー?
笑ってはいけないんだけど笑いが・・・^^;
そして可愛すぎる・・・。
2010.02.15 22:16 | URL | #- [edit]
tosubiko says..."こんばんわ"
ブログ村のナチュラルガーデンをうろついていたら、
ぴこmamaさんが更新されていたので
また遊びにきました。
ついてない1日でしたね。
せっかくの予定もくずれるし・・。
けど最後のぴこちゃんの写真はウケましたっ。
可愛すぎッス(^u^)
はしごの作成もがんばってくださいね♪
2010.02.15 22:55 | URL | #- [edit]
cocomo says...""
こんばんは。

せっかくのお休みの日に車のトラブルなんて、
結構落ち込みますよね。
お怪我がなくて良かったです(^^;)
それにしても、石鹸作りにハシゴ作り、クッキー作り、ぴこちゃんの病院・・
多忙な日常の合間にいろいろこなされて
すごいなぁと尊敬しちゃいます。
次回はぜひ楽しい休日になりますように(^^)
2010.02.15 23:52 | URL | #- [edit]
chocotta says...""
娘ちゃんもパパ大好きなんだね。
うちもパパチョコはちゃんと作ってたもんね。

確かにお菓子作り、粉代かかるし、結構時間取られるし、分かる気がするわ。
今日も何か作ろうかと思ったけど午後から幼稚園の参観だからやめといた。

車大変だったねー。
でも自分がぶつけたわけじゃないし、ここは開き直って保険屋さんにお任せしちゃえ。
2010.02.16 10:05 | URL | #qLbEs6S2 [edit]
三毛猫 says...""
あいたたた~。
でも自分があてたんじゃなくてよかったですよ。
代車、落ち着かないよね。
早く片付くといいですね。
バレンタインここ数年あげてないな(笑
2010.02.16 13:53 | URL | #z2AmNf4A [edit]
ぴこmama says..."ぴかさんへ"
やっぱりクッキーはお菓子作りの基本でしょうか。
焼きたての甘い香りとバターの味はやみつきになります。
娘は型抜きが楽しいみたいですが、大人になった時に
ぴかさんのように良い思い出になるといいな^^

事故は本当にたいした事無くて相手の方もお気の毒という
感じなのですが、私も数日前から楽しみにしていたので
ちょっとガッカリしちゃいました。
石鹸作りは次のお休みの楽しみに取っておきます。

ぴこ、可愛いですか?アホな主人ですよね~(笑
笑っていただけると私も元気が出ます。
お気遣いありがとうございました^^
2010.02.16 15:43 | URL | #- [edit]
ぴこmama says..."happy母さんへ"
やっと前回の事故が示談になった所だったので
妙な因縁にちょっと凹んでしまいました。
でも全然たいした事は無いので、happy母さんの仰るとおり
神様の配慮があったのかもしれませんね。

ぴこ、なんでこんなキラキラお目々なんだか(笑
アホな主人ですよね(^^;
それでも娘にとっては大好きなパパらしく、手をチョコ
だらけにして頑張ってました。
バレンタインは女の子の風物詩ですね。
2010.02.16 15:48 | URL | #- [edit]
ぴこmama says..."ayameさんへ"
ぴこの少女漫画風のキラキラお目々が笑えますよね。
歳がばれそうな画風ですが、喜んでもらえて良かった(笑
ダイエットに嘆くぴこだそうです(^^;

車の事故は全くついてませんが、怪我も無いし、あて逃げされないだけ
良かったかもしれません。
でもayameさんの仰るとおり2度ある事は3度あると言いますからね
重々注意して安全運転で走行します!
2010.02.16 15:53 | URL | #- [edit]
ぴこmama says..."もっちゃんママさんへ"
クッキー、今回は成功しました♪
もっちゃんはバレンタインチョコを貰ってきましたか?
うちの娘、本当は生チョコを作りたかったようです。
でも材料費は出したくないというケチ女なんですよ~(^^;

8月の事故がやっと示談になったんですよ~
ホントに長かった・・。
もっちゃんママさんチはその後大丈夫ですか?
なんかこういう事は続く気がするのでお互いに気をつけましょうね。

ぴこのアホな旦那の落書き・・笑ってやってください。
まったくね~、呆れて私も元気が出ました(笑

2010.02.16 15:59 | URL | #- [edit]
ぴこmama says..."tosubikoさんへ"
ついぼやきたくて夕飯の用意も後回しにして更新してました(^^;
偶然に見ていただんですね。
励ましのお言葉ありがとうございます!
事故もたいした事無かったし、気持ちを切り替えて頑張りま~す^^

ぴこの写真、ウケてもらいました?
アホな旦那も喜びます(^m^
2010.02.16 16:02 | URL | #- [edit]
ぴこmama says..."cocomoさんへ"
こんにちは^^

週に1度のお休みなので、ついあれもこれも欲張ってしまって・・
こういうのを時間貧乏というんでしょうか(^^;
車の事故も本当にたいした事は無かったので
う少し余裕を持ちなさいという神様からのメッセージかもしれませんね。
お気遣いありがとうございました。
次の休みこそ石鹸作りにチャレンジしてみます^^
2010.02.16 16:09 | URL | #- [edit]
ぴこmama says..."chokottaちゃんへ"
本当は渡したい男の子がいたみたいなんだけど、日曜日だったからね。
そのうちパパの方がおまけになるのよね(^m^

自分で材料を揃えて分かったけど、本当に買った方が安くて美味しいな~って。
でも使っている材料が分かっていて、出来立てが食べられるというのが
手作りの良いところかもね。

車ね~。全く事故続きでイヤになっちゃう(;-;
緊張しながら代車に乗ってるから疲れるヨ。
早く直ってきて欲しいわ・・。
2010.02.16 16:13 | URL | #- [edit]
ぴこmama says..."三毛猫さんへ"
どうも事故が続く気がしてイヤな気分になります。
元の車がボロだっただけに、ピカピカな車は緊張します(^^;
レンタカーなので傷つけたら2万円とか車内に書いてあるんですよ~

三毛猫さんチはバレンタインは遠のいてますか?
職場もお忙しいでしょうからそれどころじゃないですよね。
娘はそういうのが楽しいお年頃ですから(笑
2010.02.16 16:20 | URL | #- [edit]
yatti** says...""
こんばんわ
出遅れちゃった~
大変な一日でしたね
車のお祓いですね!!そしたら気分も晴れるかな!?

娘さんのクッキー可愛い♪
すっかりプロ級ですね!
ヒヤシンスも開花が始まってますね~
今年もネモフィラのブラックは可愛いし♪
今年はどうも全てがのんびり…ブログも…アハッ
2010.02.16 22:51 | URL | #- [edit]
るーくん says...""
こんばんは。
車、大変でしたね・・・。
自分が悪くなくても、ぶつけられると、落ち込みますよね・・・。
せっかくのお休みでしたのにね・・・。
でも、ぴこmamaさんにお怪我が無くて、本当に良かったです!

一番下のピコちゃん、か、か、かわいい~っ ^m^
すごいっ! 傑作ですっ!!
旦那様、絵がお上手なんですね (#^.^#)
2010.02.16 22:58 | URL | #ZMuHpSw. [edit]
りんご♪ says...""
こんにちは。クッキーかわいいなぁ( *´艸`)
私がほしいくらいです。


車、まだ乗車中じゃなくてよかった。。。
ケガの原因になっちゃいますもんね。
とはいえ、大事に乗ってる車にケガさせるなんて。。

私も代車はガチガチになって運転します。
人様の車って感じで・・・(苦笑)
2010.02.17 09:22 | URL | #- [edit]
ぴこmama says..."yattiさんへ"
こんにちは^^
ついてない1日でしたが、今回は私は悪くないし
怪我も無かったのだから良い方向に考えます。
素敵な代車に主人と娘は大喜びだし(^^;

お花は我が家ものんびりです。
いつもと変わらないメンバーだし(笑
お互い無理のない程度に楽しみましょう♪
2010.02.17 13:15 | URL | #- [edit]
ぴこmama says..."るーくんへ"
車に何かあると主人にも迷惑がかかるので、それがイヤで・・。
でもお陰様で相手の方も良い方だったし、今回は早く終わりそうです。
お気遣いありがとうございました!

少女漫画風のぴこ、可愛いですか?
アホな主人ですよね~
呆れて私も元気が出ました(笑
2010.02.17 13:18 | URL | #- [edit]
ぴこmama says..."りんご♪さんへ"
お菓子作り、りんちゃんはまだやりたがりませんか?
娘は友チョコを貰ったりして。
やっぱり女の子はイベントが好きなようです(^^;

もとの車が既に傷だらけなので気楽に乗ってましたが
代車がぴかぴかなレンタカーでやっぱり緊張します。
旦那と娘は喜んでナビで遊んでたりして(^^;
ぶつけられて良かったんだか、悪かったんだかという感じです(笑
2010.02.17 13:23 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://kotori217.blog.fc2.com/tb.php/165-44568534
該当の記事は見つかりませんでした。
