小鳥と私と小さな庭 | お花とインコと手作りが大好き。広くあさ~く楽しんでます♪

スポンサーサイト


Posted by かお on  | 

誕生日

26日は娘の誕生日でした。


そういう日に限って授業参観、突然の来客があったりでちょっとバタバタ。
でも今年も家族揃ってこの日を祝う事ができました。

ろうそくが9本。

tan.jpg


健康にこの日を迎えられる事がなによりの幸せです(*^^*
今年はクラスのお友達からもプレゼントを頂いて、
娘にとっても幸せな1日になったようです。


庭で咲いた花を束ねて娘に渡そうと思っていたけど
結局時間が無くてグラスにドボン(笑

お雛様の隣に飾りました。

tan1.jpg


娘の好み合わせてピンク・ピンク・ピンク♪

金屏風をバックに桃の変わりはストックで(^^;

tan2.jpg


これからも娘が健康に、そして優しい女性に育ちますように、
お雛様も見守ってやってくださいネ。





さて、そんな怒涛の誕生日ですっかり疲労困憊したママは
今朝しっかり寝坊しました(笑

でも家事は後回しにしても、自分の趣味は忘れずに。
水曜日に仕込んだ石鹸の型出しです。

tan3.jpg


まだちょっと柔らかいけどなんとか固まり、型出し成功♪
ちょいといびつなチーズケーキみたい(^m^

ここから涼しいところで3日放置。

石鹸への道はまだまだ続きます(^ー^;
スポンサーサイト

Category : 子育て
Posted by かお on  | 15 comments  0 trackback

-15 Comments

三毛猫 says...""
娘さん、お誕生日おめでとうございます。
これからも健やかな成長願っています(*^_^*)
石鹸すごいですね!おいしそうに見えます~。
私もぴこmamaさんみたいに時間を有効に使って
もっといろんなことしたいな~。

2010.02.28 18:05 | URL | #z2AmNf4A [edit]
ayame says...""
お嬢さん、お誕生日おめでとうございます!
ぴこmamaさんがお腹を痛めた日でもあるのですね。
本当に健康でお誕生日を迎えられることって幸せですね。
普段、健康であることや平凡であることに
なんとも思わず暮らしてしまいがちですが、
アニバーサリーくらいは感謝したいです♪
こんな素敵なお花をプレゼントしてくれる
お母さんがいることに、お嬢さんが早く
これは普通じゃなくてとても貴重なことだと
気づいてくれるといいなぁ♪
皆に愛されて、自分を大切にする女性に成長してほしいです☆

石鹸、私にはお豆腐に見えました(笑)
2010.02.28 19:17 | URL | #QHwcdr9. [edit]
yatti** says...""
娘さん、お誕生日おめでとうございます
家族揃ってのバースデー♪一番の幸せですよね♪

石鹸いいカンジですね~
美味しそうに見えます♪
↓詳細ありがとうございました!!
ソーパーってなんかカッコイイ響きだなぁ☆
暑い季節になる前にちょっと試してみたいかも!
2010.02.28 23:41 | URL | #- [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010.02.28 23:50 | | # [edit]
りんご♪ says...""
ムスメちゃん、お誕生日おめでとうございます♪
9本のローソクかわいいですね~。
そして石鹸!!
おうちでも作れるって初めて知りました。
自分の好きな香りで作れたら楽しいだろうな~。
2010.03.01 11:45 | URL | #- [edit]
ぴこmama says..."三毛猫さんへ"
お祝いのコメントありがとうございます♪

石鹸、美味しそうに見えますよね?
これからカットしてみます!

三毛猫さんはお忙しい職場ですからね~
それでも裁縫に庭仕事と頑張ってらっしゃるじゃないですか。
私の方こそ見習わなくちゃ!
でも今日はちょっと疲れたのでウチでグータラしようと思います(笑
2010.03.01 12:06 | URL | #- [edit]
ぴこmama says..."ayameさんへ"
お祝いのコメントありがとうございます♪
ayameさんの仰るように娘にもみんなに祝ってもらえる幸せを感じて欲しいものです。
お花に関しては見飽きているのか、ふ~んで終わってしまいました(^^;
現実派な娘でございます(笑
石鹸、お豆腐で例えるなら木綿豆腐でしょうか(^m^
これからカットしてみます!

その後綾子ちゃんの具合はどうでしょうか?
後ほどブログにお邪魔しますね。
2010.03.01 12:12 | URL | #- [edit]
ぴこmama says..."yattiさんへ"
お祝いのコメントありがとうございます♪
やっぱり家族が一番!ってところでしょうか^^
一緒にお祝いできるのも小さいうちだけですからね~

石鹸、美味しそうに見えるでしょ(笑
これから初カットです!
仕込んでから使えるようになるまで時間がかかるから、
私も夏前にもう1回くらいチャレンジしてみま~す。
2010.03.01 12:15 | URL | #- [edit]
ぴこmama says..."りんご♪さんへ"
お祝いのコメントありがとうございます♪
そのうちケーキの上が蝋燭だらけになるんでしょうね(^^;
来年はそろそろ数字蝋燭かな(笑

手作り石鹸、ちょっと準備不足でバタバタしましたが、結構楽しかったですよ。
次回はフレグランスオイルを足して香り付き石鹸にチャレンジしてみます☆
2010.03.01 12:21 | URL | #- [edit]
tosubiko says..."こんにちわ"
こんにちわ。
娘さんのお誕生日だったんですね。
おめでとうございます!
なんだかジーン・・と来ましたぁ。
きっと優しくて素敵な女性になってくれると思います。
お庭のお花を飾るのもすごくステキ♪
うちの庭は今ほとんど咲いてないので、
優しい色合いのお花を見ると癒されます。
2010.03.01 17:33 | URL | #- [edit]
saki says..."今晩は"
ぴこmamaさん
娘さんお誕生日おめでとうございますv-274
お友達からプレゼントをいただいて
みんなでお祝いをしてもらい娘さんも喜んだことでしょうねv-410
ぴこmamaさんからは、花束渡すのができなく
お雛様のところに娘さんの好きな色のe-278
とても綺麗なお花でねe-414
ストックのピンク色も綺麗で金屏風をバックに桃の変わりはストックですか、いいアイデアですね。

石鹸はいい形になりましたね
まだ2~3日置くんですか出来た時は嬉しいですねv-221
2010.03.01 18:26 | URL | #I4t1ZHtI [edit]
るーくん says...""
こんばんは~☆
お嬢さん、お誕生日おめでとうございます!(^^)!
(出遅れてしまいましたっ!すみませんっ!!)
お庭のお花で、花束。とってもステキですね^m^
桃のかわりのストックが、すごくキュート♪
ハッピーなお誕生日だったのが伝わってきて、
なんだか私までハッピーを分けて頂いたようです♪
 
手作り石鹸、順調そうですね!(^^)!
これからまだ手間がかかるなんて、大変なんですね。
完成したら見せて下さいね^m^
2010.03.01 23:20 | URL | #ZMuHpSw. [edit]
ぴこmama says..."tosubikoさんへ"
こんにちは^^
お祝いのお言葉ありがとうございます♪
少しは親の気持ちが通じたら良いなあと思いますが・・
当の本人はどう思っているのやら(^^;
お花も見慣れているせいか「ふーん」という感じでしたし(笑

あと1ヶ月もしたらtosubikoさんのお庭も華やかになるでしょうね。
私も春が待ち遠しいです。
2010.03.02 09:11 | URL | #- [edit]
ぴこmama says..."sakiさんへ"
こんにちは^^
お祝いのお言葉ありがとうございます♪
桃の花じゃなくてお雛様はガッカリしているかもしれませんね(^m^
同じピンクなら良いんじゃない?と飾ってしまうアバウトな母親です(^^;

石鹸は使えるようになるまで、あと一ヶ月かかるんですよ~
出来上がりが待ち遠しいです。
2010.03.02 09:16 | URL | #- [edit]
ぴこmama says..."るーくんへ"
こんにちは^^
お祝いのお言葉ありがとうございます♪
娘にとってもハッピーな1日になったようで、親としても嬉しい限りです。
でも桃の代わりがストックはちょっと安上がり過ぎたかなとちょっと反省(^^;

最初は苦戦した手作り石鹸ですが、その後は思いのほか順調で私もホッとしました。
この後は風通しの良い所で熟成させるだけなので、ひたすら待つのみ!
1ヵ月後が楽しみです♪
2010.03.02 09:20 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://kotori217.blog.fc2.com/tb.php/170-fad92b95
該当の記事は見つかりませんでした。
