小鳥と私と小さな庭 | お花とインコと手作りが大好き。広くあさ~く楽しんでます♪

スポンサーサイト


Posted by かお on  | 

カレンダーは3月に変わったのに肌寒い日が続きますね。

体調を崩しているぴこ姫様は面会謝絶の完全保温状態です(笑

pinti2.jpg

なんて笑っている場合じゃなく、日曜日はヨロヨロ歩きで餌も余り食べないような
かなり危険な状態でした。
慌てて水槽に移して、27~30度を保つようしたら1日で少しは回復。
今はケージに戻して、ビニールシート+電気毛布+プチプチ+毛布でケージの温度を
27度前後に保っています。

餌も食べるようになったし、なんとか峠は越したみたい。

無理なダイエットがたたったようです。
本当にごめんね、ぴこ。



そんなわけで休日も珍しく出掛けることなくウチに居ました。

養生中のぴこの傍らでワイヤークラフト。
何か不安な事があるとワイヤーをいじっている気がするなぁ(笑


完成した洗濯干し(?)に

pinti3.jpg

お花を干してます(^m^


オレンジのバラとレースフラワー。

pinti1.jpg

花弁が少し痛んでいるからと180円のオツトメ品を更に100円に値引いてくださいました。

ドライにするつもりなので別にいいです。
とも言い出せず、満面の笑みでお礼を言ってしまいました(^^;
お店の方のプロ魂に感謝です。

pinnti.jpg


・・書いていて気づきましたが
レースフラワーは1本1本バラして乾かした方が良かったかも・・。


バラがドライになる頃にはぴこも元気になるかなぁ。




明日は小学校役員の初顔合わせ。
くじ運の悪い私。どうか役付きに当たりませんように。
あ~今から緊張する~。

にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

Category : 未分類
Posted by かお on  | 16 comments  0 trackback

-16 Comments

cocomo says...""
こんばんは。

ぴこちゃん、大丈夫ですか?
ダイエットがたたってしまったなんて、
ちょっとびっくりしました。
小さい体にこの寒さは堪えるのですね。
早く暖かくなると良いですね・・(-m-;)
レースフラワーは茎がしっかりしてるから
束で干して大丈夫だと思いますよ(^^)
フラワー洗濯干し、便利そう、
わたしも作ってみようかな・・

明日のくじ、無事回避?できますように(^m^)
2010.03.02 20:44 | URL | #- [edit]
tosubiko says..."こんにちわ"
ぴこちゃん心配ですね。
でも保温で管理をしてもらって
ご飯も食べるようになって良かったです。
ご飯をしっかり食べて、
いつものように元気なオシャベリをするようになったら
安心できると思いますが、
どうぞお大事にしてください。
ワイヤークラフト、良いですね(^_^)カワイイ♪
いつも色々と手作りされててオシャレだなあ(^・^)
2010.03.02 20:45 | URL | #- [edit]
ayame says...""
こんばんは。
ぴこちゃんの様子、少しは落ち着きましたか?
ダイエットというより、
ホルモン剤の副作用かしらと心配しています。
タイミングが合わないと効果がでないばかりか
身体に負担がかかると聞いたことがあるので、
もう危険な状態を脱したのなら良いのですが
ぴこちゃんが早く普段どおりの生活に戻れますように。
ぴこちゃん、綾子をみてるみたいで
他人事じゃないんです。
お願い、早く良くなってね☆☆

くじ運は、当たったらどうしよう?と
不安を抱くと当たっちゃいますよ。
不安はマイナス要因をひきつける天才くんなのです。
まず今から、当たりませんでした、よかったー!と
大喜びしている自分を強くイメージしてください。
不安を抱かず何度も何度も笑ってる自分をイメージしていれば
その現実を引き寄せるそうですよ!
2010.03.02 22:09 | URL | #QHwcdr9. [edit]
もっちゃんママ says...""
ぴこちゃん大丈夫ですかー!
心配でしたが峠は越したということで安心です。

ワイヤークラフト素敵です^^
うちもワイヤーあるんですけどどう飾っていいのか分からなくて^^;
さすがぴこmamaさん!
2010.03.03 15:44 | URL | #- [edit]
ごえはは says...""
こんにちわ!
ピコちゃん大丈夫ですか?
峠は越したということですが、心配です・・・><
ご飯を食べれるようになったとの事なので
ちょっとは安心ですが・・・
ダイエットとホルモン剤、いろいろありましたもんね・・・
早くよくなってね!
ピコちゃん!
2010.03.03 16:03 | URL | #/5YrZloM [edit]
三毛猫 says...""
ぴこ、大丈夫なの~?心配です。
小さな体の小鳥、体力もその分少ないだろうし
早く元気になってほしいです。
2010.03.03 19:49 | URL | #z2AmNf4A [edit]
happy母 says...""
こんばんは。
ぴこちゃん、大丈夫ですか?
ご飯を食べれるようになったから、少しずつ回復してくれてますよね。
ぴこちゃん、早く元気な姿を見せてね。
2010.03.03 22:27 | URL | #- [edit]
ぴこmama says..."cocomoさんへ"
こんにちは^^

ぴこの事、心配してくださってありがとうございます。
お陰様で少しずつ回復してきました。
見ているようで、見ていなかった部分が多かったようで
飼い主として反省です・・。
暖かいと体がラクなのは鳥も人も同じようなので、
早く春が来て欲しいですね~

レースフラワーは良い感じに縮んできました(笑
このお花干し、cocomoさんならきっと簡単に出来ちゃうと思います^^

無事にクジも回避できました!応援ありがとうです♪
2010.03.04 08:48 | URL | #- [edit]
ぴこmama says..."tosubikoさんへ"
こんにちは^^
ぴこの事、心配してくださってありがとうございます。
お陰様で少しずつ元気になって来ました。
まだ力なく歩いているので、ケージで療養中ですが、
無理せず大事にしたいと思います。

アイアン製品は買うとお高いのでワイヤーで真似っこしてます(^^;
でも可愛いと言っていただけて嬉しいな♪
2010.03.04 08:56 | URL | #- [edit]
ぴこmama says..."ayameさんへ"
こんにちは^^
ぴこの事、心配してくださってありがとうございます。
ホルモン剤の副作用というのもあるんですね!
無知な自分に反省です(><。
ずっと寒そうにしていたのだからもっと早く暖めてあげれば良かった・・
小さな体に負担をかけてしまって申し訳無い気持ちでいっぱいです。
ayameさんの先生が仰っていたようによ~く観察しないといけませんね。
今はぴこが元気になるようにお世話に励みます!
綾子ちゃんも無事に冬が越せますように!

ayameさんのコメントを拝読して気合を入れていったせいか
クジも無事に回避できました(笑
必殺技を教えてくださってどうもありがとう~♪
久しぶりの密やかなオンナの戦いに疲れましたけどね(^^;
2010.03.04 09:07 | URL | #- [edit]
ぴこmama says..."もっちゃんママさんへ"
ぴこの事、心配してくださってありがとうございます!
今は少しずつ回復してきました。
でももっと早く気づいてあげれば良かったと猛反省中です・・。

ぴぴたんも今後がちょっと心配です。
お互いに長く病気と付き合う事になるのかな~
小さな命のためにお互いに出来ることを頑張りましょうね!
2010.03.04 09:10 | URL | #- [edit]
ぴこmama says..."ごえははさんへ"
こんにちは^^
ぴこの事、心配してくださってありがとうございます。
食いしん坊なぴこがご飯を食べなかった時は本当に衝撃でしたが、
今は食欲もだいぶ戻りました。
体力をつける事を優先に考えて餌入れも常に満杯にしてますが、
何のために辛いダイエットをしていたのか(T0T
何のための注射だったのかとぴこに申し訳ない気持ちで一杯です。
ハア~、思わず愚痴ってしまいスミマセン。

とりあえず暖かくして体力回復を目指します!
応援ありがとう~♪
ごえははさんチに遊びに行けるのももう少し先になりそうです(;-;
2010.03.04 09:17 | URL | #- [edit]
ぴこmama says..."三毛猫さんへ"
激務の中、コメントありがとうございます!
お陰様で少しずつ回復してきました。
本当にあっという間に具合が悪くなって・・
飼い主として反省してます。

また元気に羽ばたけるようにお世話に励みます!
2010.03.04 09:21 | URL | #- [edit]
ぴこmama says..."happy母さんへ"
こんにちは。
ぴこの事、心配してくださってありがとうございます。
あの食いしん坊なぴこがご飯を食べなくなって時には本当に
心配しました。
でもだいぶ食欲も戻ったし、少しずつ回復しているようです。
もっともっとよく見てあげないとダメですね・・。
早く元気な姿をお見せできるようにお世話に励みます!
2010.03.04 09:23 | URL | #- [edit]
るーくん says...""
こんにちは。
ぴこちゃん、峠は越えたとの事ですが、心配ですね・・・。
ここの所、気温の差が大きくて、人間でも体調が崩れがち。
体の小さな鳥さんには、ハードな気候なのでしょうね。
どうか早く元気になりますように・・・。

ワイヤークラフト、ステキですね♪
こう言うのでドライにすると、干している間も楽しめて
良いですよね~ ^m^
ウチでは、クリーニングの針金ハンガーに麻紐でくくりつけ~なので
全然美しくないです (^^ゞ
2010.03.04 12:18 | URL | #ZMuHpSw. [edit]
ぴこmama says..."るーくんへ"
こんにちは^^
ぴこの事、心配してくださってありがとうございます!
お陰様でだいぶ食欲も戻りました。
想像以上に小さな体に負担がかかっていたようで、飼い主として反省です。
早く元気になるように今まで以上にお世話に励みます!

このお花干しは飾りで実用性はあんまりないかも(^^;
大量に干す時はやっぱりハンガーの方が便利ですよね!
私もよく使いま~す^^
2010.03.05 08:02 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://kotori217.blog.fc2.com/tb.php/171-dfeddd80
該当の記事は見つかりませんでした。
