小鳥と私と小さな庭 | お花とインコと手作りが大好き。広くあさ~く楽しんでます♪

スポンサーサイト


Posted by かお on  | 

お日様に誘われて

昨日は暖かかったですね~!
ポカポカ陽気に誘われて、お花達も満開です♪


手毬のようなさくらんぼのお花

3053.jpg



やーっと咲いた種まき組のビオラ”マロンピコティ”

3052.jpg

地味な色だけどすごく発色が良くて目を引きます。
半年待った甲斐がありました♪

葉牡丹にはグリーンアイを発見(^m^

3054.jpg

塔が立つ前に花が咲いちゃうのかしら??





私の愛車も3ヶ月振りに冬眠から目覚めました(笑

試運転がてら図書館まで15分のドライブ。

305.jpg

久しぶりに乗るとバイクも人間もギクシャクしてます(^^;

相棒、今年もヨロシクね。



先週から忙しくて溜まっていた疲れやストレスも綺麗に解消されました!
我ながら単純で笑っちゃうけど、やっぱりお日様の力は偉大ですっ!!



・・なのに今日からまたぐずついたお天気。
皆さんも体調を崩さないよう、楽しい週末をお過ごしくださいね(^▽^)/



にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

Posted by かお on  | 6 comments  0 trackback

-6 Comments

ayame says...""
こんばんは。
今日からまたお天気が悪そうですね(>_<)
せっかく綺麗に咲いたお花がもったいない~
マロンピコティ、名前が可愛いですね。
ピコちゃんもお気に入りかしら?(笑)
葉牡丹も、すっっっごく綺麗な色ですね。
紫というか、ピンクというか。
グリーンアイというのは?しべですか??
単車、かっくい~~~♪♪
ブイブイ言わせて乗ってるところの動画、
いつかアップしてください(笑)
2010.03.06 22:32 | URL | #QHwcdr9. [edit]
るーくん says...""
こんにちは~(#^.^#)
こちらは、ずっと冷たい雨が・・・(-"-)
なかなか春が来てくれませんね。。。
サクランボのお花、本当に手まりみたいに咲くんですね(゜o゜)
う~ん、これがいつしかサクランボに~と思うと
なぜか「美味しそう」に見えたりして・・・^m^
(すみません!食いしん坊で・・・)
「マロンピコティ」、とってもステキっ!(^^)!
シックだけど、すごい存在感が有りますね♪
こう言うの、モロ好みです^m^
ハボタンも良い色に発色していて、感動!
「ハボタン、来年こそ!」って思ってしまいます(^^ゞ

バイク、カッコイイなぁ~!
これから風を切ってツーリングの季節ですね♪
私は自転車すら怪しいので(運動オンチなのです)、
ひたすら憧れますっ!
2010.03.07 13:45 | URL | #ZMuHpSw. [edit]
tosubiko says..."こんにちわ。"
マロンピコちゃんティ(笑)。名前も容姿もすごく好きです。
いつか、お店で偶然会いたいなあ。
ぴこmamaさん、バイクの運転されるんですか(゜o゜)
かっこいいですね~。
ステキ過ぎます(゜-゜)

2010.03.07 17:22 | URL | #- [edit]
ぴこmama says..."ayameさんへ"
こんにちは^^
寒い・暖かいを繰り返して春が来るんでしょうが、
体がついていきませんよね~
マロン”ぴこ”ティ。その名のとおり可愛いでしょ(^m^
なんちゃって(笑
葉牡丹のグリーンアイは蕾です。これから黄色のお花が咲きますので
咲いたらまた見てやってくださいね^^

単車でブイブイ言わせたいところですが・・・
寒くてまた車庫に戻っちゃいました~(^^;
2010.03.08 16:07 | URL | #- [edit]
ぴこmama says..."るーくんへ"
こんにちは~♪

さくらんぼのお花は固まって丸く咲くのでとても可愛らしいです♪
これが全部実になってくれると良いのですが、ほとんど落果しちゃって
収穫出来ないんですよ~。
今年で3年目になりますが、どの位残ってくれるか・・祈りたい気分です(^^;

マロンピコティは春咲き性だったらしく、時間がかかりましたが待った甲斐がありました。
縁取りの黄色が本当に輝くようで、存在感抜群です!
私もお気に入りなので素敵と言ってもらえて嬉しいです♪

バイク・・あまりに寒くてまた車庫に戻っちゃいました(^^;
春が待ち遠しいです~!!
2010.03.08 16:17 | URL | #- [edit]
ぴこmama says..."tosubikoさんへ"
こんにちは^^
マロン”ぴこ”ティ(笑
可愛いと言って貰えて嬉しいです♪
なかなかシックな色合いで自分でもお気に入りなんです(*^^*

バイクは出産してずっと乗っていなかったんですが、昨年8年ぶりに復活しまして。
まだヨタヨタ走りで全然格好良く無いんです。
素敵・・に相応しい女性になりたいなぁ~(^^;
2010.03.08 16:30 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://kotori217.blog.fc2.com/tb.php/173-1138ba9c
該当の記事は見つかりませんでした。
