小鳥と私と小さな庭 | お花とインコと手作りが大好き。広くあさ~く楽しんでます♪

スポンサーサイト


Posted by かお on  | 

新入りさん♪

我が家の庭に新入りさんがやって来ました!

tokei.jpg


トケイソウとストック”チョコレートビバ”

ブログ友達のyatti**さんが挿し木した物を送ってくださいました。
ストックには小さな蕾が付いていて、チョコレート色の花が咲くのかな?
今からとても楽しみです(*^^*


そして、こんな可愛いおまけまで♪

tokei1.jpg


色んなブロガーさんの所でお見かけするDECOチョコ。
ちょこっとプレゼントするのに最適ですね。
なんだか食べるのが勿体無いわ。


yattiさん、どうもありがとう!
どちらも大切に育てますね☆



先日のお出掛けで連れ帰った新入り君もご紹介。

ワイヤープランツの変り種。班入り種とワイヤースペード

wp.jpg


班入りの方はちょっと状態が悪いけど、お安かったので文句は言えません。
ワイヤースペードは既にかなりの暴れぶり(^^;

tokei3.jpg

アップで見るとスペード・・に見えますか??
普通のワイヤープランツに比べると茎が固くて、「木」に近い印象です。
他にもハートの形があるとか。
どうやって作り出すのか、開発者様はやっぱりスゴイです。


他にも素敵な花苗を仕入れました(^-^
次回、寄せ植えにてご紹介しま~す♪





今日のおまけ「こたつぴこ」 笑

kotatu.jpg

すっかり気に入って出て行こうとしません。
まったく~、体調が良くなるまでだからね(-”-



にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Category : お花
Posted by かお on  | 8 comments  0 trackback

-8 Comments

乃理 says..."こんにちは。"
こたつぴこちゃん、可愛いすぎます ( ´艸`)プププ
本当に暖かそうです。早く元気にな~れ。

チョコレートビバ、どんなお花が咲くのでしょう。
チョコ色のお花は、寄せ植えなどにも映えますよね♪
私もワンちゃんのDECOチョコを頂きましたが、もったいなくて食べられません(//∀//)
嬉しい贈り物ですね~。
ワイヤープランツも好きで、スペードは気になっていました。
近所のお店のは葉っぱが少なくて、春になったら増えるのかな~って様子を見ています。成長を教えてください(人´∀`)
こちらも今日は快晴で、庭いじりをしました。
虫さんと同じで暖かくなると、むくむくっと花心が元気になりますよね(*^-^*)
寄せ植え、楽しみにしています。

2010.03.11 17:34 | URL | #- [edit]
happy母 says...""
こんばんは。
ぴこちゃん、こたつでぬくぬくですね。
だいぶ体調が戻ってきたようで、よかったです。
あったかくして、ご飯をたくさん食べて、ガンジダ菌をはやくやっつけちゃおうね。

チョコレートビバ、どんな花が咲くんでしょうね。楽しみですね。
2010.03.11 22:18 | URL | #- [edit]
あやっぺ says...""
素敵なプレゼント^^
嬉しいですね~!!
ぴこちゃんも外出おめでとう♪
まだまだ心配はあるけれど、コタツなぴこちゃんは
楽しんでいますね^^かわいい!!
赤いトランクもかわいいです~!!
2010.03.12 05:50 | URL | #- [edit]
ぴこmama says..."乃理さんへ"
こんにちは^^
ぴこはすっかりコタツが気に入ってしまって・・
でも危ないから本当は止めた方が良いですよね(^^;

チョコレートビバは初めてのお花なのでとても楽しみです。
乃理さんの仰るように、主役にも引き立て役にもなれるチョコ色は重宝しますよね。
ハルディンさんのHPを見たら、ワイヤースペードは冬に落葉する場合もあるようです。
なので春には新芽が出てくるかなと私も期待しています。
また様子を載せますので見てやってくださいね^^
今日は天気も良さそうだし、寄せ植え作り頑張りま~す♪
2010.03.12 09:31 | URL | #- [edit]
ぴこmama says..."happy母さんへ"
こんにちは^^
色んな意味で(糞とか^^;)危険なのでコタツには余り入れたく無いのですが
隙間を見つけては潜ってしまいます。
やっぱり暖かいと体もラクなんでしょうね。
便の調子も戻ってきたので、あともう一息頑張ります!

チョコレートビバ、お花が咲いたらまた載せますので見てやってくださいね(^^*
2010.03.12 09:34 | URL | #- [edit]
ぴこmama says..."あやっぺさんへ"
ぴこの事可愛いと言ってもらえて嬉しいです♪
危ないので本当は止めた方が良いのでしょうが
ついつい甘やかしてしまいます(^^;

フローラさんにも色んな植物が続々入荷中ですよね。
欲しい物が満載なんですが・・
中々伺えなくてスミマセン~!
2010.03.12 09:38 | URL | #- [edit]
るーくん says...""
こんにちは~♪
トケイソウとストックのプレゼント、良いなぁ~ (#^.^#)
チョコレート色のストックなんでしょうか?
どんなお花が咲くのかしら?
楽しみですねっ! (咲いたら是非見せて下さい♪)
おおっ!ワイヤースペードだっ!!
以前にネットで見て、欲しい~って思っているんですが、
こちらでは売っていません。。。
スペード型の葉っぱ、かわいい~っ ^m^
良いな、良いな! 私もいつかお迎えしたいです。
「他にも素敵な花苗を仕入れました」 ← わぁ~ ^m^^m^^m^
興味津々です! 寄せ植えのアップ、楽しみにしていますね♪

コタツの中で、ぬくぬくのぴこちゃんですね (#^.^#)
かわいいわぁ~♪
コタツパワーで、早く元気になりますように・・・。
2010.03.12 17:11 | URL | #ZMuHpSw. [edit]
ぴこmama says..."るーくんへ"
こんばんは^^
ストックには蕾が付いていたので、もう少しで咲きそうです。
どんな色か楽しみにしていてくださいね♪
私もワイヤースペードを見つけた時はビックリしました。
でもあんまり売れて無かったみたいで・・(^^;
お値段の割りに地味な印象だからかな?
可愛い葉っぱだと思うんですけどね~
挿し木で増殖、頑張ります!

ぴこはすっかりコタツが気に入って困ったものです。
でもさすがに今日は暑かったのか、羽を広げてハアハアしてました(^m^
2010.03.13 21:31 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://kotori217.blog.fc2.com/tb.php/177-bfe791cb
該当の記事は見つかりませんでした。
