小鳥と私と小さな庭 | お花とインコと手作りが大好き。広くあさ~く楽しんでます♪

スポンサーサイト


Posted by かお on  | 

ワイヤークラフト

昨日は近くのショッピングモールにお出掛けしました。

月曜日は映画館が男性1000円のサービスデーなので、
娘は主人に任せて、一緒にドラえもんを観ている間、
私は一人でのんびりお買い物♪


雑貨屋さんを巡って、ワイヤー雑貨をチェック。
真似っこしたいワイヤーの籠を見つけたので、家に帰ってから早速作ってみました。



     waiya.jpg



小さな籠に止まる鳥・・・に見えるでしょうか?

鳥のつもりなんです^^;


シルバーのアルミワイヤーで作ったんですが、
どうもあまり目立たないので、ラッカースプレーで塗装してみました。
スプレーだと簡単ですね。グリーンも映えるようになりました♪


ちなみに籠に入れた植物はセラギネラ(通称クッションモス)です。

何度水切れで枯らした事か・・・それでも諦めきれない可愛さ♪
次こそ、大事にお世話するぞ!


我が家の鳥さんに、鳥に見えるか聞いてみましょう。


「どう、ピコ?」


     piko1.jpg


「それどころじゃないのよね~、このかじり穂楽しいっピ~♪」


ピコは相変わらずかじり穂に夢中で全然見てくれません(T-T)




途中でワイヤーが足らなくなってそのままになっている、籠があと二つあります。
思いつきで始めるといつもこうなる、おおざっぱなO型のワタクシ・・・。
(そうじゃないO型さんもたくさんいらっしゃると思います)

明日はワイヤーを買いに行けるかな~。



スポンサーサイト

Posted by かお on  | 14 comments  0 trackback

-14 Comments

mikko says...""
鳥に見えます!!すごくかわいいです☆
1人でゆっくり雑貨屋さんとか手芸やさんとか見るのってすごく息抜きになりますよね~

ピコちゃんは遊びに夢中で楽しそう♪
2009.03.31 19:03 | URL | #- [edit]
おみゆ says...""
すぐに鳥さんだとわかりますよ~!
綺麗に作られていて既製品みたいですね!^^
私も同じO型で思いつきで始めるのと、大雑把なのは同じです。^^;;
でも、ぴこmamaさんと違うのは、
不器用なので料理、手芸・・どれもダメなとこです・・(;_q)
2009.03.31 19:44 | URL | #11X//Ul. [edit]
ぴか says...""
ちゃんと鳥さんって、分かりましたよ(*^^*)
やっぱりワイヤーと植物ってピッタリですね。
白にすると、爽やかな感じになりますね。
私もクッションモス、ダメにしちゃいました。
「初心者の私にはまだ早かったんだわ…」と今後の課題として取っておくことにしました。
数年後には、ちゃんと育てられるようになっていたいな。
男性のサービスデイって初めて聞きました。
2009.03.31 20:43 | URL | #WN5FwF9. [edit]
happy母 says...""
一目見て鳥ってわかりましたよ!
かわいくってステキですね。
ピコちゃん、かじり穂に夢中なんですね。
あとで見たらお友達かと思ってしまうんじゃないですか?
2009.03.31 22:00 | URL | #- [edit]
るーくん says...""
わ~~っ♪すごい可愛いですっっ!!
もちろん、鳥さんに見えますよぉ !(^^)!
クッションモス、モコモコ・ふわふわで、とても
ステキですね~。
なんでも器用に作ってしまう、ぴこmamaさん、
本当にすごいわぁ (*^^)v
私は不器用なので、作りたくても無理っぽいです。。。
2009.03.31 22:09 | URL | #ZMuHpSw. [edit]
ぴこmama says..."mikkoさんへ"
鳥に見えますか?嬉しいな~♪
結局、編み物は断念した私ですが、手芸屋さんも大好きです♪(ユザワヤとか)
鳥グッズも増えてえいるようで、ますます楽しいですね。
ピコは相変わらずせわしなくて、ぜんぜん写真が撮れません(T-T)




2009.04.01 08:41 | URL | #- [edit]
ぴこmama says..."おみゆさんへ"
鳥に見えて良かった~♪
タコ?とか言われたらどうしようかと思ってました^^;

おみゆさんもO型さんですか?お仲間ですね♪
私も料理や手芸は苦手分野です。
家事に直結しないところには熱が入るんですよね~

2009.04.01 08:45 | URL | #- [edit]
ぴこmama says..."ぴかさんへ"
ぴかさんに見てもらうのは恥ずかしい代物ですが・・
鳥に見えて良かったです^^;
でもどうやって持ち手の部分に鳥をつけていいか分からず、
結局余った部分をグルグル巻き付けて終わりにしてしまいました。
やっぱり出来る事ならキチンと教わりたいですね~

クッションモスは以外に気難しいですよね。
私も3度目の挑戦で今度こそ長く育てたいです^^
2009.04.01 08:50 | URL | #- [edit]
ぴこmama says..."ハッピー母さんへ"
籠、褒めて頂いてありがとうございます*^^*
ピコにも見せて一緒に写真を撮ろうと思ったんですが、
完全無視でした(T-T)
相変わらず落ち着かなくて・・
今度は動画をにしようかと勉強中です。
2009.04.01 08:54 | URL | #- [edit]
ぴこmama says..."るーくんへ"
鳥さんに見えて良かった~♪嬉しいです^^
ワイヤークラフトも消しゴムはんこと一緒で、
続けているウチに少しずつコツが分かってきた感じです。
それでもアップで見るとゆがみまくりなんですが^^;

るーくんの消しゴムはんこを見ているととても不器用とは
思えませんヨ^^
セルトレイへの種まきも細かい作業だし・・
ハッ!種まき!もう4月。どうしましょう~><
2009.04.01 08:58 | URL | #- [edit]
yatti** says...""
毎回腕が上がっていきますね~
鳥にみえる見える♪
クッションモスとバッチリ合いますね^-^
うちのレインボーファン最近色が汚らしい…
やっぱり難しいですね
じきに枯れてしまいそうですよぉ~
クッションモス元気でうらやましいな♪
2009.04.01 19:46 | URL | #- [edit]
ぴこmama says..."yattiさんへ"
鳥に見えますか?嬉しいな~♪
でも近くで見るとゆがみまくりなんです^^;

クッションモス、yattiさんのところでも拝見した後に
100円で売っていたのを見つけて、即買しちゃいました!
今度こそ長く育てたいですね~。
気難し屋さんですが、お互いに頑張りましょうね^^
2009.04.02 08:52 | URL | #- [edit]
しーたん says..."器用ですねー!"
こんばんは!すっかりご無沙汰でした^^;
ワイヤーの小鳥さん、ちゃんと見えますよ!
すごいなぁ・・・お店で見たものを手作りしちゃうなんて・・・
お菓子作りの時も思いましたけど、ほんと手先が器用ですねー!
私は絵を描くのとかは好きなんですけど、こうやって何かを
作り出すことになると不器用なものでうらやましいです~。
ピコちゃんは楽しそうにかじり穂で遊んでますね!
うちのぴーもかじり穂が好きです!
あ、でもまだ買ってない・・・^^;
2009.04.02 19:00 | URL | #- [edit]
ぴこmama says..."しーたんさんへ"
こんにちは^^
鳥に見えますか?嬉しいな~♪
目標にしている物とだいぶズレはありますが^^;
一本の線が形になっていくのはおもしろいです。
好きな事をしている時は幸せですよね^^

みなさんのインコちゃん同様、ピコもかじり穂の虜です!
ケージに戻す時にかじり穂でツルと一発なので、助かってます~
簡単に入手できると嬉しいのに・・鳥王国ドイツは羨ましいですね。
2009.04.03 09:03 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://kotori217.blog.fc2.com/tb.php/18-3488bc19
該当の記事は見つかりませんでした。
