小鳥と私と小さな庭 | お花とインコと手作りが大好き。広くあさ~く楽しんでます♪

スポンサーサイト


Posted by かお on  | 

慌しい月曜日

月曜日、歯医者から帰ってPCを立ち上げると10%SALEの文字を発見!

時計を見ると12時・・娘が帰って来る3時半までに今なら間に合うと
慌てて愛車を引っ張り出し、出かけた先はフローラ黒田園芸さんです。

花苗だけでなく、多肉苗や素敵な雑貨も充実している素敵なお店。
そのフローラさんのセールですから行くっきゃないでしょ~。


素敵な寄せ植えがたくさん飾ってあって、一体どこを撮ったら良いのやら・・
撮影スポットがあり過ぎです(^-^;

私のつたない写真ですが、一応記念(?)に載せますネ。

hu1.jpg

塔立ちした葉牡丹も絵になります。

hu3.jpg

hu2.jpg


お決まりですが、パーゴラの窓越しに愛車をチラっと(笑

hu.jpg


今日は時間が無かったので慌てて退散しましたが、今度またゆっくり訪問させていただきますね♪
でも帰りはちょっと寒かった・・。バイクで走るのが気持ちの良い季節はもうちょっと先かな。

ギリギリセーフで娘を迎えた後は、荷物を抱えて早速ベランダガーデンへ。


ジャンク風BOX

hu4.jpg


これで待機苗もかわゆく変身。

そしてキモかわなルメックス(^m^

hu6.jpg


子株をたくさん出していた多肉さん”エケベリア属アモエナ”

hu5.jpg

運転が荒かったのか、子株が一個取れちゃって・・ゴメンネ~



ちょっと慌しかったけど、良いお買い物が出来て充実した休日になりました。
その分溜まった仕事を片付け無いとね(^^;


にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

Posted by かお on  | 8 comments  0 trackback

-8 Comments

ayame says...""
お~、なんだか普通の花屋さんとは
全然違った雰囲気ですね~
ガーデニングが主という感じでしょうか。
思わず黒田園芸さんのサイトを覗いちゃいました。
ルメックス、キモかわってあはは、笑っちゃいました。
どんなお花が咲くのかな?
またアップしてくださいね。
2010.03.18 18:48 | URL | #QHwcdr9. [edit]
ぴか says...""
こんばんは(*^^*)
フローラさんのセールは、何としても行かなきゃ…ですね。
ひょっとして、小屋から見えているのがぴこmamaさんのバイクですか?
バイクで植物を運ぶのって難しそうですね。

最後のワイヤー、私も好きな感じです。
細いラインの物っていいですねー。
2010.03.18 21:49 | URL | #WN5FwF9. [edit]
るーくん says...""
こんばんは~☆
わぁ~、ステキな寄せ植え ^m^
フローラさんのサイト、私も伺っちゃいましたっ♪
すごい品揃えですね。
お近くにこんなお店があるなんて、羨ましいです。
しかも10%オフのセール!
良いな、良いな~ ^m^
ルメックス、インパクト大だわ~。
新しく、エケもお迎えされたんですね♪
子株がぴょこんと、可愛い~ (#^.^#)
ジャンク風BOX、すごくステキですね。
待機苗も美しく~、さすがぴこmamaさん (*^^)v
2010.03.18 22:23 | URL | #ZMuHpSw. [edit]
あやっぺ says...""
先日はご来店ありがとうございました~!!
セールの文字に反応してすぐ出発☆
って。
めちゃくちゃ嬉しいです^^
バイク、かっこいいですね♪
今度はまたがるところを見たいわ~!!
2010.03.19 06:32 | URL | #JalddpaA [edit]
ぴこmama says..."ayameさんへ"
黒田園芸さんには他ではあまり見かけないような植物もあって
つい長居したくなっちゃいます^^
ルメックスの個性的は葉っぱが気に入って買いましたが
お花もどんな花が咲くのか楽しみです。
咲いたらまた見てやってくださいね。
2010.03.19 08:23 | URL | #- [edit]
ぴこmama says..."ぴかさんへ"
こんにちは^^
年末のセールには行けなかったので今回は頑張りました。
窓越しに小さく写っているのが私のバイクです。
ジャンク風ボックスに入れて積んで帰ったんですが
中で苗が転んじゃってたらしく・・
もう少し工夫しないとダメみたい(^^;
ぴかさんがセールでゲットした物も楽しみにしています♪

最後のワイヤー、中途半端で終わりにしちゃったものですが
良い具合に錆びて味が出てきました。
結束線バンザイです(^m^
2010.03.19 08:28 | URL | #- [edit]
ぴこmama says..."るーくんへ"
こんにちは^^
黒田園芸さんは多肉苗や宿根草も豊富だしつい長居したくなるお店です。
素敵な寄せ植えもたくさん飾ってあるので勉強にもなりますし。
そんなに近くでは無いので、しょっちゅうは行けませんが、
近くにあったら散財しちゃいそうなので丁度良いのかも(^^;

ルメックスはかなり個性的で好き嫌いの分かれる植物でしょうか。
お花も咲くらしいので咲いたらまた見てやってくださいね^^




2010.03.19 08:39 | URL | #- [edit]
ぴこmama says..."あやっぺさんへ"
こちらこそ、お店の中を何周もして楽しませていただきました(*^^*
あやっぺさんにお会いできなかったのはちょっと残念ですが
良いお買い物が出来て満足です♪
やっぱりバイクの方が早いので、今度は積み方を考えてまたお邪魔しま~す^^
2010.03.19 08:43 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://kotori217.blog.fc2.com/tb.php/180-34b3966d
該当の記事は見つかりませんでした。
