小鳥と私と小さな庭 | お花とインコと手作りが大好き。広くあさ~く楽しんでます♪

スポンサーサイト


Posted by かお on  | 

お庭の様子

先日・・といってももう1週間経つんですね。
3月14日のホワイトデーに主人がケーキを作ってくれました。
やっと写真の使用許可が下りたのでお披露目(笑

314.jpg


もちろんスポンジは市販の物で泡立てるだけのチョコホイップクリームですが
愛情だけはたっぷり入っているそうです(^m^

パレットナイフも口金も無い我が家で頑張ってデコレーションしてくれました。
何を使ってクリームを塗ったと思います??

tako.jpg

コレ、”タコ引き”と呼ばれる包丁です。
この長い包丁を振りかざしてクリームを塗っている姿を想像すると笑えますよね。

優しい旦那様に感謝です♪

でも義理堅いというか、真面目というか・・手作りには手作りで返す!ときかなくて。
来年からはやっぱり買ったチョコを渡そう(^^;




さて、そんな我が家にも春は近づいているようです。

花壇もだいぶ華やかになりました。

3142.jpg


3141.jpg


コデマリにも蕾がたくさん♪

3144.jpg


昨年芽だしポットで買ったムスカリ。
花後に適当に埋めておいたのにちゃんと花が咲きました(*^^*

musu.jpg


この調子でどんどん増えてくれたら嬉しいな。

しかし同時にアブラムシも増殖中・・・
ガーデナーの皆さん、今年も虫との闘い頑張りましょうね!


にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Category : お花
Posted by かお on  | 14 comments  0 trackback

-14 Comments

tosubiko says..."こんにちわ。"
とってもステキなご主人ですね~。感動。
うちなんか、ホワイトデーのお返し、定食屋でエビフライ(゜-゜)
お庭の様子も賑やかでいいですね~。
みんな可愛く咲いてる♪
前の記事のお買いもの、羨ましいなあ。
見てるだけでも妄想が膨らみます。
2010.03.19 09:44 | URL | #- [edit]
ayame says...""
まぁぁ!
手作りには手作りをだなんて、
羨ましいです!!!!!!!!!
旦那様、素敵~♪
それだけぴこmamaさんが素敵だという証拠ですね。
やけるわ~~
2010.03.19 20:33 | URL | #QHwcdr9. [edit]
yatti** says...""
こんばんは。
わ~い♪今年の花壇も素敵にまとまってますね~
春っぽさ満開です!
ホワイトデーのケーキも美味しそうです♪

↓ビバのその後はどうですか!?我が家のビバたちも咲く気配がなかなか…
気長に待ちましょう^^;
ご紹介いただきありがとうございます!
2010.03.19 23:01 | URL | #- [edit]
ぴこmama says..."tosubikoさんへ"
こんにちは^^
優しい主人なんですけど、猪突猛進で・・
言い出すと聞かないんです(^^;
エビフライ大好きなので私はその方が嬉しいかも(笑

黒田園芸さんに行くと妄想が膨らみますね~
植栽もとても勉強になるのでついつい長居しちゃいます^^
2010.03.20 08:43 | URL | #- [edit]
ぴこmama says..."ayameさんへ"
私が素敵というよりは、負けず嫌いなんだと思います(^^;
でも美味しく頂いたので文句は言えませんね。

上のクリームの形が微妙で自分で鳥○んケーキだヨ~
と娘に言ってました(笑
アホな父親に娘も呆れ気味です・・。
2010.03.20 08:47 | URL | #- [edit]
ぴこmama says..."yattiさんへ"
こんにちは^^
花壇のラグラスがやたら大きくなって困ってます(^^;
三毛猫さんチのオルレイヤがすっかり押され気味で・・
なかなか思い通りに育ってくれませんね。

ビバちゃんはあの後寄せ植えにしました。
まだ養生中なので蕾は動きませんが、気温も上がってきたし
そろそろなのでは??
咲いたらまた紹介させてくださいね♪
2010.03.20 08:50 | URL | #- [edit]
るーくん says...""
こんにちは~♪
わぁ~、手作りのケーキなんて、良いなぁ~ ^m^
優しいご主人ですね♪
ウチはね、なぜか鍋焼きうどんでした・・・。
しかも、外食です (^^ゞ
「和食が良い」って言ったんですよ~。
そしたら、うどん専門店へ・・・。(確かに和食だけど・・・)
全く謎の行動パターンでした (^^ゞ

花壇、春色満開ですね~♪
とってもステキ~ ^m^
2010.03.20 11:49 | URL | #ZMuHpSw. [edit]
cocomo says...""
こんばんは。

細長い包丁を駆使してクリームを塗る寿司職人さん・・笑
皆さんと同じ意見になっちゃいますが・・
優しくていいなぁ~ケーキまで作ってくれるなんて(^m^)

フローラさんのセールに行かれたのですね。
華やかな花壇を拝見しているだけで
妄想いっぱいになってしまいました。笑

2010.03.20 22:07 | URL | #- [edit]
chocotta says...""
さっすが料理人のパパだねぇ~。
包丁をパレットナイフ代わりに使っちゃうのもナイスだわ。

うちのパパは過去のバイト経験からコーヒーはウマイんだけどねぇ。
そういやホワイトデーのお返し貰ってないぞ。
2010.03.21 11:12 | URL | #qLbEs6S2 [edit]
ぴか says...""
まぁー、ごちそうさま♪
仲良しご夫婦のエピソードを読ませて頂くと、
こちらまで幸せ気分になります(*^^*)
旦那様、すごい器用なんですね。
(だから、職人さん…なのですね)
私、こんな綺麗にクリーム塗れませんからっ!

食べ物の話題の後、恐縮ですが…
オルトランは忘れなければ植え替えの時に底の方に入れているので、
アブラムシは少ないのですが、アオムシ2匹発見しました。
春…なんですね(-_-;)
2010.03.22 21:12 | URL | #WN5FwF9. [edit]
ぴこmama says..."るーくんへ"
お返事が遅れてごめんなさい!

ウチの主人は自分も甘党なので頑張ってたみたいです。
鍋焼きうどんも良いですね~♪
お二人の体も心も暖まったのではないですか(^m^

春の花壇もだいぶ賑やかになってきました^^
でもラグラス(バニーテール)が雑草のように茂りすぎて
他の花が押され気味で困ってます。
なかなか思うようには育ってくれませんね(^^;
2010.03.23 09:08 | URL | #- [edit]
ぴこmama says..."cocomoさんへ"
お返事が遅くなってごめんなさい!

ウチの主人かなり怪しい寿し職人ですよね(^^;
商売道具の包丁を使わせるわけにもいかないので
パレットナイフを買う事にしました(笑

フローラさんのセールの字を見たら体が勝手に・・(^m^
我が家の小さな花壇にも春がやってきたようです。
でも自分の妄想通りの庭になるのは何時になることやら。
まだまだ先は長そうです。
2010.03.23 09:21 | URL | #- [edit]
ぴこmama says..."chocottaちゃんへ"
パレットナイフにしては長すぎだよね(笑
でも表面のデコレーションは私より上手かったかも(^^;

ダンナ様はデザートも作ってなかったっけ?
利しつけてキチンと返してもらった方がいいわよ(^m^
2010.03.23 15:54 | URL | #- [edit]
ぴこmama says..."ぴかさんへ"
仲良しだなんて、イエイエ。負けず嫌い夫婦でして(笑
今度はパレットナイフを買ってリベンジです(^m^

ぴかさんのベランダにも青虫が出ますか?
蝶々も結構高い所まで飛んでいくんですね~
アブラムシにはやっぱりオルトランですよね。
ついつい忘れてしまって・・。
早め早めの防除を心がけます!
2010.03.23 16:00 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://kotori217.blog.fc2.com/tb.php/181-60baef44
該当の記事は見つかりませんでした。
