小鳥と私と小さな庭 | お花とインコと手作りが大好き。広くあさ~く楽しんでます♪

スポンサーサイト


Posted by かお on  | 

公園に行って来ました

週末の暴風は凄かったですね!
夜中になって慌ててベランダの鉢を移動したりで、ほとんど眠れませんでした。
おかげでたいした被害も無く幸いでしたが、翌日の仕事はしんどかった・・。


月曜日は半日だけ仕事をして午後からお休み。
娘のリクエストに答えて公園へ行って来ました。


マス釣りをする娘と主人。

3225.jpg


全く釣れない二人を尻目に矢印の鳥が水に潜って魚を食べていたそうです(^m^
1時間頑張っても結局1匹も釣れず、ブツブツ言いながら移動。
自転車に乗ったり、広場で野球をしたりタップリ遊んで帰って来ました。


二人が釣りをしている間、私は一人フリマを探索。

庭に咲いたというお花を束ねて売っていたオジサンがもう退散するからと
一束50円を2束で100円にしてくれました。
オジサンに感謝の気持ちを込めて、2個目のミモザのリースが完成♪

3222.jpg


買った時点でほとんどドライになっていたので
形が崩れる事はないでしょう(笑


三椏(みつまた)は昔ながらの日本のお庭でよく見かける早春のお花。

3221.jpg

お花が細かな毛で覆われていてベルベットのような感触。
樹皮は和紙の原料になるそうです。
これもドライになるかしら?



322.jpg


以前製作途中を載せた「はしご」もなんとか組みあがりましたが

3223.jpg

あ~アヒルちゃん、そこは見ないで(^^;

ニスを塗って仕上げるつもりが、あっという間に数週間経ってしまいました。
更にフリマでまたガラクタを買ってしまい・・・


娘も春休みに突入する忙しい年度末だというのに、
自分で仕事を増やしてどうする~(T0T


にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

Category : 子育て
Posted by かお on  | 11 comments  0 trackback

-11 Comments

ayame says...""
お天気のいい連休でしたが、
明日は寒の戻りで寒いらしいですね。
仲のいい父娘というのは微笑ましいです。
ぴこmamaさんも一緒にと思いきや
フリマの探索ですか!さすがです(笑)
ミモザ、やっぱり綺麗ですね。
ガラクタちゃんたちもまた
ブログで拝見できるでしょうか。楽しみ♪
2010.03.23 22:46 | URL | #QHwcdr9. [edit]
ぴこmama says..."ayameさんへ"
こんにちは^^
寒暖を繰り返して春が来るのでしょうが、こうめまぐるしく変わっては
体調を崩しそうですよね(^^;
ウチの娘はパパっ子なので、私がいなくても全然平気なのです。
普段仕事であまり遊べない分ベッタリになるのでしょうね。

主人にも「好きだね~」と言われるガラクタですが、
上手く生まれ変わったらまた見てやってくださいね(^-^
2010.03.24 10:17 | URL | #- [edit]
tosubiko says..."こんにちわ"
三椏、変わったお花ですね。
初めて見ました~。
はしごとミモザのリース、ステキな場所になってますね。
アヒルもカワイイ♪
うちにも遠い親戚っぽい似たような子がおります。
休日に公園で過ごすっていいですね。
私も公園でのんびり過ごすの大好きです。
2010.03.24 12:03 | URL | #- [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010.03.24 23:56 | | # [edit]
ぴこmama says..."tosubikoさんへ"
こんにちは^^
三椏のお花、私も初めて間近で見ました。
朱色に白が混ざって、なかなかエキゾチックな雰囲気です^^
でも洋風なお庭にはちょっと似合わないかもしれませんね。

木々に囲まれてのんびりするのは癒されますよね。
そろそろ桜も咲きそうだし、お花見(お団子)が楽しみです♪
2010.03.25 16:30 | URL | #- [edit]
チドリ says...""
ミモザのリース、ハシゴの雰囲気とピッタリですね~
とっても素敵です!
それと三椏(変わった漢字だな~)、綺麗な花が咲くのですね!
大学生の頃年1回紙すきの授業があり、
よく三椏や楮(こうぞ)を使っていましたが、
かさかさでシナシナの枝の姿しか、見たことなかったです(^^;)

ぴこちゃん、少しずつ良くなっているようで良かった!
暖かい春まであと少し、がんばってね。
2010.03.25 18:30 | URL | #EvD86Gng [edit]
るーくん says...""
こんばんは~☆
公園で釣り、良いですね♪
昔、海釣りに凝った時がありました。
意外と釣れないものですよね・・・。
フリマでお買い物、楽しそう~ ^m^
三椏って、こんなお花が咲くんですね~。
初めて見ましたっ !(^^)!
フリマ、こちらではあまり催されなくなってしまって・・・。
掘り出し物(ホルベイン透明水彩・24色が100円とか!)があったりして、
良かったのですが、残念です。
はしごとミモザのリース、とってもステキ (#^.^#)
こんな「大物」まで手作りされて、すごいわ!

2010.03.25 22:21 | URL | #ZMuHpSw. [edit]
yatti** says...""
リース、さすがですね~
手馴れたカンジでサクサクっと作ってしまうんだろうな(*´ェ`*)ポッ

ハシゴ!すっごい素敵ですね☆
丸みがあってナチュラルな感じだわ
おうちのインテリアまで手がけてしまうなんて、ぴこmamaさん尊敬です☆
2010.03.25 23:49 | URL | #- [edit]
ぴこmama says..."チドリさんへ"
「三椏」変換したら出た文字ですが、私も知りませんでした(^^;
常用で使う漢字じゃあないですよね。
でも満開に咲く姿はなかなか見応えがあります。
他所様の家の庭ですが(笑
紙すきの授業はおもしろそうですね~
私もやってみたいなぁ(^^

ぴこも少しずつ回復しているようです。
応援ありがとうございます♪
2010.03.26 09:16 | URL | #- [edit]
ぴこmama says..."るーくんへ"
こんにちは^^
るーくんは海釣りですか?すごーい!
釣堀とはスケールが違いますね(^^;
ジッと待つ事が苦手な主人は1時間が限界のようです(笑

私も土日が仕事なのでフリマに行くのは本当に久しぶりでした。
大半がお洋服でしたが、掘り出し物があるかな~と見て回るのは
楽しいですよね!
今回買ったガラクタが掘り出し物になるかどうか・・
リメイクしたらまた見てやってくださいね^^
2010.03.26 09:24 | URL | #- [edit]
ぴこmama says..."yattiさんへ"
このリースは100均で買ったつるのリースに
ひたすら差し込んでいくだけの簡単リースなんですヨ。
ミモザは扱い易いのでお勧めで~す♪

このはしご、作ったは良いけれど我が家には大きすぎて(^^;
どこに置こうかはしごを抱えてウロウロしてます。
木も真っ直ぐに切れて無いし、私もyattiさんのような大作を
作れるようになりたいな☆
2010.03.26 09:32 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://kotori217.blog.fc2.com/tb.php/182-00207c5f
該当の記事は見つかりませんでした。
