小鳥と私と小さな庭 | お花とインコと手作りが大好き。広くあさ~く楽しんでます♪

スポンサーサイト


Posted by かお on  | 

さつまいもドーナツ

昨夜はまた嵐のような大風でした。
鉢をあっちこっちに移動して・・
風の音がうるさくてよく眠れないし・・
せっかく咲いた桜も散ってしまいそう。
早く穏やかな春を満喫したいものです(T0T


雨上がりのお庭から

すっかり濡れてしまった”うさぎの尻尾”

do3.jpg


オステオスペルマムも雫を受けて花びらが重そうです。

do5.jpg

やっと暖かくなったと思ったのにねぇ。




外で遊べない娘と庭仕事が出来ない私でお菓子作り。

大きなさつまいもを持て余していたので、ドーナツに変身させました。

do2.jpg


外はカリ。中はふわっ☆
ほんのりさつまいもの味がします。
やっぱり揚げたては美味しいわ~。
初めて作ったわりには上出来でした(*^^*


ドーナツ鳥VSぴこ

do1.jpg


ホラ、ぴこ美味しいヨ~、ホラホラ

do.jpg

あんまりしつこくしてたら怒られちゃいました(^^;


ぴこも気温が上がってきたせいか少し動きが活発になってきたような気がします。

do6.jpg


コタツから巣立ちする日も近いかな(笑


にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

Category : お菓子作り
Posted by かお on  | 16 comments  0 trackback

-16 Comments

ayame says...""
うわ、うさぎのしっぽっていうんですか?
水滴がついてて神秘的ですね~
何気ない花でもこうやって撮ると素敵ですね♪

ぴこちゃん、ドーナツに怒ってる(笑)
美味しいのに勿体無い~~!
って美味しいことを知らない方が
ぴこちゃんの為なんだけど、
真剣に怒ってる姿に萌えました♪
コタツの中ではブルーのセキセイさんですね(笑)
2010.04.02 17:22 | URL | #QHwcdr9. [edit]
ぴこmama says..."ayameさんへ"
”うさぎの尻尾”は愛称でして。
本当の名前はラグラスと言って、ドライフラワーによく使われる穂です。
触るとふわふわで気持ちが良いんですヨ~♪

ドーナツ鳥にむかって怒っているぴこですが、テーブルに置いておいた
ドーナツは気になるらしく、首を伸ばして覗き込んでいました(笑
(パン好きなので・・)
そろそろコタツも仕舞う時期なんですけどね~
今年はもう少しお世話になりそうです(^^;
2010.04.03 09:07 | URL | #- [edit]
chocotta says...""
おいものドーナッツ美味しそうだね。
実家にオーブンがなかったころはよくかぼちゃ入りのドーナッツ、作ってた気がする。

パパの実家はお花がたくさん。
そのほとんどの名前が分からず(汗)
2010.04.03 14:44 | URL | #qLbEs6S2 [edit]
乃理 says...""
あ~っ!ビックリしちゃいました。
同じテンプレートです。やっぱり鳥さん好きは選んでしまいますね。
訪問して頂いた時、驚いてください(* ̄m ̄)プッ

うさぎの尻尾、可愛いですね♪雨も似合います。
ドーナツ、やっぱり鳥さんだぁ~(〃゚艸゚〃)
怒られちゃいましたか…( ̄▼ ̄*)アハハ 私もいつも…デス。
さつまいものドーナツだなんて、とても美味しそうです。
女性は「芋栗なんきん、そして小鳥」ですよね(* ̄m ̄)プッ

なかなか暖かくなりませんね。
こちらは風も強くて、とても寒く感じます。
でも、今週末は日差しが出てるので、庭日和です♪
ぴこちゃんの巣立ちが楽しみです。
2010.04.04 00:13 | URL | #- [edit]
ぴこmama says..."chocottaちゃんへ"
ドーナツ作りも楽しいね♪
調子に乗って食べ過ぎたら胸焼けしちゃった(^^;
ウチの娘はカボチャ嫌いだから、今度はかぼちゃでトライしてみるよ。

パパさんの実家は楽しそうだよね。
お母様とお話してみたいわ♪
私も月・火で帰省するんだけど・・会えないよねぇ。
また、そのうちゆっくり会いましょう^^

2010.04.04 09:12 | URL | #- [edit]
ぴこmama says..."乃理さんへ"
乃理さんもテンプレ変えたんですか?しかも同じ!?
奇遇ですね~、新着のテンプレを見て一目で気に入っちゃって・・
後ほどビックリしに伺います(笑

ぴこはパン好きなのでドーナツにも興味はあるようでしたが
基本的にビビリーなんですよね(^^;
そんなにさつまいもの味はしませんでしたが、ほんのり黄色の
素朴な味がGOODでした。
「芋栗なんきん、そして小鳥」良い言葉ですね(^m^

こちらもスッキリとは晴れませんが、いくらか春らしくなってきました。
ぴこにもそろそろ巣立って欲しいものです(^^;
2010.04.04 09:24 | URL | #- [edit]
mikko says..."ドーナツ"
ぴこamaさん、こんにちは。
うさぎのしっぽというのは知りませんでした
雨の水滴がついて綺麗だこと
オステオスペルマムというお花の名前も初めてです
水滴が付くと綺麗ですねキラキラして・・・
さつまいもドナッツ珍しいですね。
さつまいもの味がほんのりするのですか
食べてみたいですね!
ぴこちゃんがドーナツを見て写真のように言ってる
みたいねv-521
可愛い~~v-410
ぴこちゃん少し元気みたいね,このまま良い方に
向きそうですね。
もう少しかもねぴこちゃんガンバレ~~v-346
ぴこmamaさん、ブログに掲示板のurlを載せてありますので
ぴこちゃんの事でも何でも書いてね!
2010.04.04 12:06 | URL | #I4t1ZHtI [edit]
三毛猫 says...""
ぴこ元気そうですね。早く暖かくなってもっと元気になりますように(*^_^*)
↓の寄せ植えすごく可愛い!
とても好みです~。刺激されますね~。
なかなか庭の記事の更新まで追いついていないのですが
今日は薄曇りの撮影日和なので写真を撮ろうかなと思っています。
バッグは遅くなったのですが昨日発送しましたので、もう少し待っててくださいね!
2010.04.04 13:47 | URL | #z2AmNf4A [edit]
るーくん says...""
こんばんは~☆
お花たち、雨水がキラキラ光って、綺麗ですね♪
オステオ、優しいお色で、とってもステキ ^m^
さつまいもドーナツ、お芋好きなので、興味シンシンですっ (#^.^#)
ドーナツ鳥さんも、すごくかわいい~っ ^m^
4月に入って、少しずつだけど、暖かくなってきましたね。
ぴこちゃんのコタツからの巣立ち、間もなくでしょうか (*^^)v
2010.04.04 21:43 | URL | #ZMuHpSw. [edit]
ぴこmama says..."mikkoさんへ"
こんにちは^^
本当はすっきり晴れて欲しいところですが、
水滴をまとったお花たちもなかなか素敵です。
「うさぎのしっぽ」は触るとふわふわで気持ち良いんですよ^^
さつまいものドーナツも家族には好評でした。
甘すぎないのでつい食べ過ぎて、胸焼けしちゃいました(^^;

おかげさまでぴこも少しずつ元気になってきました。
羽は痛そうですが、時間をかけて見守るしかなさそうです。
いつも暖かいコメントありがとうございます♪
2010.04.05 08:55 | URL | #- [edit]
ぴこmama says..."mikenekoさんへ"
イングリッシュデージーの寄せ植え、気に入って頂けました?
可愛いと言ってもらえると私も嬉しいです(*^^*
ちょっと地味だったかな~と思っていたので。

バック、本当にありがとうございます!
到着したらぴこにも見せなくちゃ^^
楽しみだなぁ~♪♪
2010.04.05 08:59 | URL | #- [edit]
ぴこmama says..."るーくんへ"
こんにちは^^
お花たちもスッキリ晴れて欲しいところでしょうが
雨粒をまとった姿もなかなか素敵です♪
冬の間ほとんど咲かなかったオステオもやっと咲き出しました。
これからの季節が楽しみです^^

ドーナツ、おいも味はあまりしませんでしたが、甘すぎなくて
美味しかったです♪
調子に乗って食べてたら胸焼けしちゃいました(^^;
お陰様でぴこも少しずつ元気になってきました。
早く巣立ってくれないとコタツが仕舞えませ~ん(笑
2010.04.05 09:04 | URL | #- [edit]
tosubiko says..."こんにちわ。"
コトリのテンプレートかわいいですね(^.^)
ぴこちゃんのドーナツ、コトリの形してる♪
最後から2枚目の写真は
ぴこちゃんの「 ガーガー・・」って、
じゃれてる声が聞こえてきそうな1枚です(^u^)
ぴこちゃんは、いつもお外に出してもらって幸せですね♪
2010.04.06 10:04 | URL | #- [edit]
もっちゃんママ says...""
ぴこmamaさんお久しぶりです^^
やっと新居にてPCが使えるようになりました^^
こたつぴこちゃんかわいい~v-238
怖がらないんだね^^
うちのむーだったらわやだろうなー^^;
2010.04.07 11:37 | URL | #- [edit]
ぴこmama says..."tosubikoさんへ"
こんにちは^^
ドーナツ、鳥の形に見えましたか?嬉しいなぁ♪
でもぴこには「ガガガッ!!」とかなり本気モードで怒られました(笑
メスは気が強いですね。
まだ飛べないので、リハビリを兼ねての運動ですが、コタツで寝てばかり・・
全く困ったものです(^^;
2010.04.07 16:35 | URL | #- [edit]
ぴこmama says..."もっちゃんママさんへ"
お久しぶりです^^
引越しお疲れ様でした!
ぴこはすっかりコタツが気に入っちゃって(^^;
むーちゃんはダメですか?
暖かくて薄暗くて女子インコ向けかもしれませんね(笑
後ほどブログの方に伺いますね~^^
2010.04.07 16:37 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://kotori217.blog.fc2.com/tb.php/186-8cfc6a12
該当の記事は見つかりませんでした。
