小鳥と私と小さな庭 | お花とインコと手作りが大好き。広くあさ~く楽しんでます♪

スポンサーサイト


Posted by かお on  | 

嬉しいこと色々

久しぶりの更新です。
なんやかんやと忙しく・・すっかりご無沙汰しちゃいました。

月・火は半年振りに実家に帰省して来ました。
パワフルな甥っ子二人とヨチヨチ歩きの姪っ子とたくさん遊んで疲れ果て体力不足を痛感。
男の子のママさんてホントに大変ですよね~
お義姉さんには頭が下がります。
でも小さかった甥っ子達もすっかりお兄ちゃんらしくなって・・
たまにしか会わない分成長を感じます。

そして、庭から日陰に強そうな植物をいくつか失敬してきました(^m^
お父さん・お母さん、いつもありがとうネ。


賑やかな実家から戻るとポストに嬉しいプレゼントを発見!

chu1.jpg

mikeneko diaryの三毛猫さんが作ってくださったガーデニングバッグです。

裏地はデニムでとてもしっかりした作り。

chu.jpg



表には可愛いぴこのアップリケ♪

本鳥以上に可愛く仕上げてくださって本当にありがとうございます!
庭仕事に使うのは勿体無いくらいですが、飾っておくと娘に取られそうなので
ガンガン使わせていただきます(笑
これでモッコウバラの誘引・剪定作業も楽になりそうです(^▽^



嬉しいプレゼントの到着と共に待ちに待ったチューリップも開花。

今年の一番バッターブルーダイアモンド

chu2.jpg

紫系のはずだけど、どう見てもピンク??

chu3.jpg


まあ可愛いから良しとしましょう♪

この寄せ植えもチューリップが咲いてやっとバランスが良くなりました。

chu5.jpg


ネモフィラ”ペニーブラック”が暴れすぎてフレームに収まりませ~ん。


エレモフィラ”ニベア”の蕾も膨らんで来たし

chu4.jpg



いよいよ春本番ですね!
しばらく開花ラッシュが続きそうで、更新頻度も上がる・・・
ように頑張りま~す(^^;

にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

Category : 球根のお花
Posted by かお on  | 4 comments  0 trackback

-4 Comments

yatti** says...""
こんばんは。
ピコちゃんだ^^
三毛猫さんの制作途中のブログをみてピコちゃん??いる??って思ってたんだ
手作りの贈りものってうれしいですよね*^^*
寄せ植え、すごく素敵ですね~
雑誌にのってそうなくらいキレイなバランスにうっとりです~
開花ラッシュで毎日外にでるのが楽しいですよね^^
あとはPCに向かう時間がゆっくり欲しいとこですね
私もなにかとバタバタな毎日です><
2010.04.08 23:53 | URL | #- [edit]
ぴこmama says..."yattiさんへ"
こんにちは^^
ぴこでしょう~♪
肩紐も調節出来るし、ハサミホルダーもあったりして機能性も抜群☆
お裁縫は本当に苦手なので、パパっと作れちゃう三毛猫さんを尊敬です!

冬に作った寄せ植えもやっと見られるようになってきたのに
なかなかUPできなくて・・
新学期は何かと忙しいですよね(^^;
2010.04.09 08:30 | URL | #- [edit]
ayame says...""
おー、ガーデニングバッグとは!
そうかそういうものがあったのか(笑)
そういや私もはさみやらなにやら、
家に取りに帰ったり、
はたまた置くところがなくて
ポケットに突っ込んだりしてましたが、
ガーデニングバッグがあればいいのか!
今更ながら気づく私。タコですね~
ぴこちゃん仕様のバッグ!素敵です♪♪
チューリップ、先っぽがちょっとだけ紫!(^o^)丿
2010.04.09 19:18 | URL | #QHwcdr9. [edit]
ぴこmama says..."ayameさんへ"
私もポケットにハサミや紐を突っ込んで庭仕事をしていたんですが
これからは楽に作業が出来そうです♪
ハサミの紛失率も減るかも(^m^
こんな素敵なバッグが自分で作れたらもっと良いんですけどね~

ピンクのチューリップは今後の変化に期待です☆
2010.04.10 09:03 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://kotori217.blog.fc2.com/tb.php/187-e53cccb2
該当の記事は見つかりませんでした。
