小鳥と私と小さな庭 | お花とインコと手作りが大好き。広くあさ~く楽しんでます♪

スポンサーサイト


Posted by かお on  | 

緑の羽

週末は絶好のお花見日和だったのに、今日はまた冬に逆戻り。
せっかくのお休みなのに~

雨で写真も撮れないので、週末のお庭から。

見事に羽を広げた”こごみ”(クサソテツ)

sotetu.jpg

ターシャ・デューダさんが本の中で「鳥の羽を広げたような・・」
と表現されていました。

sotetu1.jpg

実物を自分の目で見る事が出来て嬉しい♪


sotetu2.jpg

見れば見るほど不思議な形・・。





さて、本物の緑の羽を持つぴこさんはというと。
相変わらず放鳥中はコタツ鳥と化していますが、食べ物の匂いには敏感です。

醤油の匂いにつられてコタツから出てきました(笑

sotetu3.jpg

別にリッチじゃありません。ただの手抜きです(^^;

sotetu5.jpg


コラコラ食べられるわけないでしょ!
マグロもイカもあげません!

sotetu4.jpg

あ~、またそんな可愛い顔で私を見ないで!(←親ばか)
まだ恐怖心があるようで普段は私には全く近づいて来ないくせに・・
甘え上手さんなんだから~


でもぴこはこっちを食べなさい!

sotetu6.jpg


種から育てたブロッコリースプラウトです。
最近あまり野菜を食べてくれなくて困ってます。

ぴこの病院に行こうと思ってたけど、この天気じゃなぁ~
雨だとテンションも下がります(;-;

にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Category : ぴこの事
Posted by かお on  | 11 comments  0 trackback

-11 Comments

mikko says..."可愛い~~"
ぴこmamaさん、こんにちは。
今日は寒いで~~すi-3
気温も一桁ですよ、4月中旬だというのにね。
クサソテツという葉は本当に鳥が羽広げた感じで
不思議な葉っぱですよね。
私は一度整形外科で首の牽引してきましたが
次回からも首の牽引を続けて右肩と腕が痛みと腕を
自由に上げられるように力も入るような
治療をします。
時間は掛かると思いますがガンバです。

ぴこちゃんはお寿司を食べたそうに覗いてますね
可愛いですね!
ぴこちゃんが首かしげて”ちょうだい”と言って
いる顔が何とも言えずぴこちゃんの可愛いお顔ですねぇv-521

掲示板もやっているので掲示板のリンク貼りました。
ブログにもURLはありますけどね。
ぴこちゃん良くなってきてるようですね(^^)/
桜のお花を更新しましたi-267
2010.04.12 17:55 | URL | #SFo5/nok [edit]
ayame says...""
おお、コゴミも羽を広げるとりっぱなソテツですね~
お庭のアクセントになりますね!

そういえば鳥でも生魚を食べる種がいますが、
セキセイはそういう生態にはなってないのかしら?
まぐろ、美味しいのにねぇ・・・(笑)
可愛くちょうだいするあたり、くすぐりますねぇ(爆)
ブロッコリースプラウトも美味しそう~
野菜食べなくなってきちゃいました?
嫌いじゃないけど今はいらないってことかしら。
野生のはこべなら食べてくれるかな??
2010.04.12 21:45 | URL | #QHwcdr9. [edit]
乃理 says...""
こんばんは~。
「鳥の羽を広げたような」って言葉だけで、大好きなグリーンになりそうです(* ̄m ̄)プッ
でも、前の家で…増えて困った記憶が…( ̄▼ ̄*)アハハ
ぴこちゃん、食いしん坊ちゃんですね。
お醤油の匂いが好きなんですかぁ。
うちの子も、お煎餅が好きそうなんですが、お醤油だからかな。
マグロ、食べちゃうのかと思いました(゚m゚*)
首を傾げたぴこちゃん、とっても可愛いです。
お野菜も食べてね~。
2010.04.12 22:47 | URL | #- [edit]
みわ says...""
こんばんわ。
シダ類は、綺麗ですよね~。
コゴミも庭に欲しいのですが(食い気で^^;)
山で見かけるものを買う気にならず・・・。
でもいつか植えてみたいです。

あ、でもシダの葉のウラの胞子は虫の卵みたいで、
アレンジを作っている時にレザーファンを使っていて、
たまにギョッ!とする事があります(><)

お寿司、美味しそうですね~♪
花屋もうらやましがられますが、お鮨屋さんも
とてもうらやましいです~(^-^)
2010.04.12 23:08 | URL | #- [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010.04.12 23:28 | | # [edit]
ぴこmama says..."mikkoさんへ"
こんにちは^^
昨日は寒かったですね!なのに今日は小春日和・・
寒暖の差が大きいのでmikkoさんも体調を崩さないように
気をつけてくださいね。

ぴこは人間が食べている物が気になってしょうがないみたいです。
自分が人間だと思ってるのかもしれません(^m^

なかなかブログに訪問できなくて済みません!
後ほど桜の花を拝見しに伺います♪
2010.04.13 08:31 | URL | #- [edit]
ぴこmama says..."ayameさんへ"
コゴミも立派に成長しまして、すっかり食べる気が失せました(笑
でも日陰に強い植物という事でベランダで活躍してくれそうです^^

ダイエット生活中はぴこも野菜をたくさん食べていたんですが、
その反動ですかね~。
ブロッコリースプラウトもつまむ程度で、結局私が食べる事になりそうです(^^;
でもハコベはビンゴでした!!さすがayameさん!
農薬の無さそうな道端から摘んできたら、今朝は見事に完食!
しばらくゴミ捨ての時の日課になりそうです(笑
2010.04.13 08:36 | URL | #- [edit]
ぴこmama says..."乃理さんへ"
こんにちは^^
コゴミは地植えだとやっぱり増えますか?
山の中ではきっとわんさか羽を広げているんでしょうね(^m^

ぴこはお醤油が好きなんですよ~
もちろん舐めさせませんが・・
ピノちゃんとまめちゃんはお煎餅派ですか?
人が食べていると美味しそうに見えるのかな。
あまり野菜を食べなかったぴこですが、今朝はハコベを完食しました!
しばらくはハコベ生活が続きそうです(笑
2010.04.13 08:43 | URL | #- [edit]
ぴこmama says..."みわさんへ"
コゴミはジョイフルで買いましたが、良いお値段でした(^^;
ギボウシも山にはわんさか生えているでしょうから
自生しているのを知っている人はバカみたいな話ですよね。
でもお陰で日陰の多いベランダの良いアクセントになります。

シダの裏の胞子!アジアンタムにもありますよね!?
私も始め何かの卵かと思ってギョッとしました(笑

お鮨美味しそうに見えますか?
ありがとうございます♪
余っても食べられる商売なので助かりますが、やっぱり
花屋さんにも憧れます♪
2010.04.13 08:51 | URL | #- [edit]
tosubiko says..."こんにちわ。"
お寿司美味しそう~♪
ぴこちゃんも、お寿司に興味津々で機嫌が良さそう♪
昔飼ってたインコは、
お菓子の袋を開けるカシャカシャ・・という音に
反応して飛び寄ってきてたことを思い出します(^v^)
今は、お菓子の袋の音に
夫がすぐ反応しますけど・・(~_~;)
2010.04.14 00:53 | URL | #- [edit]
ぴこmama says..."tosubikoさんへ"
我が家のお鮨は美味しそうに見えますか?
嬉しいなぁ~♪
鳥にも人間が食べている物は美味しそうに見えるんでしょうね。
ぴこも娘のお菓子を盗み食いしようと必死です(笑
ウチの主人もお菓子の音には敏感かも・・
どこの家も同じですね(^m^
2010.04.14 09:12 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://kotori217.blog.fc2.com/tb.php/189-0257ae2f
該当の記事は見つかりませんでした。
