小鳥と私と小さな庭 | お花とインコと手作りが大好き。広くあさ~く楽しんでます♪

スポンサーサイト


Posted by かお on  | 

春眠

春は眠くなるといいますが、今日はポカポカでまさに絶好のお昼寝日和。

鳥さんもどうやら眠くなるようです。


お気に入りの階段の上でうなだれているピコ。


pi1.jpg


何をしているかと思ったら


pi2.jpg



「ぐ~ ZZZ・・・」

寝ています^^;


やっと換羽も落ち着いたみたいで、ケージから出しても元気に遊ぶようになりました。

元気すぎて写真を撮らせてくれません。
遊びつかれて落ち着くのは私の肩の上。


pi3.jpg


ちょっと変な顔してます。
自分で自分の肩の上の写真を撮るのは結構大変です。


pi4.jpg


また寝ちゃいました。


春眠暁を覚えず・・・
この言葉、どうやら鳥さんにも通じるみたいです^m^

モフモフのピコ。


pi5.jpg



月曜日はお医者さんに行くからね~

スポンサーサイト

Category : ぴこの事
Posted by かお on  | 10 comments  0 trackback

-10 Comments

yatti** says...""
今日はとても暖かい一日でしたね^-^
ピコちゃんもお昼寝しちゃうよね…zZZ
↓種まきみなさん初めてらっしゃるようですね~
私もしようかな~
楽しみが増えますね(*'-'*)
オステオさんすごい~
うちのももうひといきです♪
2009.04.03 21:07 | URL | #- [edit]
ごえはは says..."あたしも同じ気持ち"
こんばんは!
ピコちゃんネムネムなんですね~
やっぱしインコちゃんも
春は眠いのかしら?
うちもしんが気づくと寝てたりして(笑)
というあたしも、気づくと寝てたりして・・・
最近ひるま眠いのはやっぱり
暖かくなったからでしょうね~
あ~今日も昼ねをしてしまったわ(汗)
2009.04.03 21:42 | URL | #/5YrZloM [edit]
しーたん says..."はしごでとは!"
こんばんは~♪
わー!ピコちゃんすごいところで寝てますね!背中を見てると
「下に何かあるの?」という気がしましたが、まさか寝てるとは(笑)
おもしろいですねー!^^
換羽、落ち着いたんですね!よかった!
うちは今生えてる真っ只中で毎日かゆそうにしています。
月曜日のお医者さんは健診ですか?
どうか健康体で太鼓判をもらえますように!
2009.04.03 21:52 | URL | #- [edit]
happy母 says...""
はしごの上で眠ってる~かわいい!
うちも今日は2羽とも眠そうにしてました。
換羽が落ち着いたんですね。きれいな羽になってよかったですね。
月曜日の検診で何もないことを祈ってます!



2009.04.03 22:08 | URL | #- [edit]
ぴこmama says..."yattiさんへ"
種まきすっかり出遅れちゃいました^^;
夏花壇に向けて、yattiさんも蒔き蒔きしましょうよ~♪

ず~っと蕾だったオステオさん、やっと咲いてくれました^^
どうやら寒いのは苦手だったみたい。
yattiさんのところのオステオさんも楽しみですね♪
2009.04.04 13:42 | URL | #- [edit]
ぴこmama says..."ごえははさんへ"
こんにちは^^
何故か春は眠くなりますね~
私も早速今朝寝坊しました^^;
ピコも食べては寝て、食べては寝てという感じでまた太りそうです。
暖かくなると鳥さんもきっと気持ちが良いんでしょうね^^
2009.04.04 13:45 | URL | #- [edit]
ぴこmama says..."しーたんへ"
こんにちは^^
ピコははしごの上がお気に入りで、寝る時はたいていそこに居るんです。
はしごの先端に頭をグリグリしているウチに気持ち良くて寝ちゃうみたいで・・
後ろから見ているとガックリしてるみたいで、最初は笑えました^^
ぴーちゃんも早く換羽が終わると良いですね。
月曜日は半年振りの定期健診です。
太鼓判を押してもらえることを願って行ってきます☆
2009.04.04 13:48 | URL | #- [edit]
ぴこmama says..."ハッピー母さんへ"
ピコははしごの上がお気に入りで、たいていそこで寝ています。
それにしてあんなにガクって寝なくてもいいのに・・と後ろから見て笑ってしまいました^^
ハッピーちゃんとミルキーちゃんも眠そうにしてますか?
鳥さんも暖かくなると気持ちが良いんですね。
半年振りの検診なのでちょっとドキドキですが、何も無いことを願って行ってきま~す!
2009.04.04 13:51 | URL | #- [edit]
いちこ says...""
ほんとに眠そうなピコちゃん。ヒーターも見えて
夜も暖かくしてもらっているのですね。
これから、ドンドン気持ちのいい季節になりますよ、ピコちゃん(^^)
病院って、何か心配なことがあるのですか?
2009.04.04 20:52 | URL | #4Pwwxhcg [edit]
ぴこmama says..."いちこさんへ"
ヒーター、夜だけ入れてるんですが、なかなか止め時の決断が出来なくて・・
空ちゃんはヒーター無しですか?
これから夏までの間はヒトも動物も快適な季節ですね^^
ピコはメガバクテリアという病気を持ってまして、今回は定期健診です。
発症するとやっかいな病気なので、定期的に検査を受けてます。
鳥の病気も早期発見&治療が大事みたいですね。
2009.04.05 17:09 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://kotori217.blog.fc2.com/tb.php/20-249d2b0b
該当の記事は見つかりませんでした。
