小鳥と私と小さな庭 | お花とインコと手作りが大好き。広くあさ~く楽しんでます♪

スポンサーサイト


Posted by かお on  | 

エリカラのモデルチェンジ

ぴこがエリザベスカラーを付けて1週間。

カラーは徐々に破壊され、嘴が届く別の場所を突付くようになりました(T0T


様子見を兼ねて病院に行き、結局別のタイプに変える事に。

pikorin.jpg

あ~、なんとも首が疲れそうな姿・・

首が伸びて見えるので、ぴこ+きりん→「ぴこりん」と主人が勝手に改名(^^;
鞭打ちした時のコルセットに似てますが、レントゲンフィルムで出来た輪っかに
布テープが巻いてあります。

よく目にするカラーだと後ろが見づらいせいか、装着できずこのタイプになりました。
窮屈そうで可哀想ですが、カラーの方が気になって自咬を忘れている様子。
傷自体は良くなっているので、頑張って耐えて欲しいと祈るばかりです(>人<。


4月がぴこの誕生月なんですが、バタバタしていてキチンとお祝いもしていませんでした。

遅ればせながらとりきち横丁さんで買ったぴこへのプレゼント。

pikorin1.jpg

「鳥用プロポリス」と「ぷぷのビスケット」
病鳥さんの回復も助けてくれるというプロポリス。
即効性があるわけではないでしょうが、少しでも体が楽になるように。


ぷぷのビスケットはぴこの大好物♪
遅くなったけど2歳のお誕生日おめでとう(*^^*

pikorin3.jpg

久しぶりに見たちょっと怖いリアルフェイス(笑

pikorin2.jpg

大きなお口でガブリ!

鳥きち横丁さんは鳥さんへの愛が溢れる素敵なお店です。
1年に1回のペースでしかお買い物出来なくてスミマセン(^^;


pikorin4.jpg


久しぶりにぴこの嬉しそうな顔が見れて、私も嬉しくなりました(^-^
来年のお誕生日までには元気に飛べるように頑張ろうね☆


にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

Posted by かお on  | 10 comments  0 trackback

-10 Comments

とりきち says...""
ぴこりんさん(笑)、お誕生日おめでとうございます!
そして今回、横丁にご来店くださりありがとうございます。
クラウスも真っ青なリアルフェイスで、ぷぷのビスケットを
食べていただけて、嬉しかったです。
少しでも早くエリカラさんが取れるといいですね。
お知らせいただき嬉しかったです。
これからも細く長~くお付き合いいただけますように。
ありがとうございました♪
2010.05.19 07:11 | URL | #NGir.tTw [edit]
ayame says...""
こんにちは。
一枚目のお写真に衝撃を受け、暫く固まってしまいました。
このエリカラは初めて見ました。鳥さんって首が細いんですね~
確かにこれだと気になって自咬どころではないですね。
そういえばうちの先生が、発情も毛引きも、対応は同じで、
発情してる暇は無い、毛引きしてる暇は無いと思わせるようにと
話していたのを思い出します。
傷自体は良くなってきてるとのこと、それは本当によかったです!
ぴこちゃんが嬉しそうに食べてる姿を見て、私も嬉しかったです。
ぴこちゃん、お誕生日おめでとう。そしてあともう少し頑張ってね☆
2010.05.19 13:33 | URL | #QHwcdr9. [edit]
ぴこmama says..."とりきちさんへ"
こんにちは!コメントありがとうございます♪
私も久しぶりにぴこの喜ぶ顔が見れて嬉しかったです!
毛引きに関してはプロポリスの効能に期待したいところですが、焦らず気長に頑張ります。
今回も丁寧に対応してくださって気持ちよくお買い物する事が出来ました。
なかなか頻繁に利用できませんが、こちらこそ細く長~くのお付き合い宜しくお願いします^^
2010.05.19 14:46 | URL | #- [edit]
ぴこmama says..."ayameさんへ"
こんにちは^^
こんなカラーもあるんですね~
私もこの姿を見て一瞬絶句し、さすがに娘も可愛くない~と言ってました(^^;
これでも小指が入る位の隙間はあるそうなんですが、窮屈そうに見えるのが可哀想で・・
でも最初はホントに嫌がってカラーばかり齧ってましたが、既に少し慣れ始め
また毛引き箇所を気にするようになりました。
メイちゃんの発情対策と同じで想像以上に適応力あるようですね。
せめて1週間持って欲しいと祈る毎日です(><。

お祝いのお言葉ありがとうございます♪
引き続き焦らず気長に頑張りま~す(^ー^;
2010.05.19 14:52 | URL | #- [edit]
ゆめ says...""
うお~~~っ、
なんだか苦しそうなカラーになりましたね… (´∀`;)アハハ
でも、気になるだけで、苦しい訳じゃないんです。
そう!だから、大丈夫!うん。
でも、ぴこmamaさん、毎日会うんですもの…、お辛いですね。
でも!全然苦しい訳じゃないんですものね…。
傷が癒えて来たようで、嬉しいです。
頑張れ!ぴこりん!←これ可愛いです( *^艸^)

ピピンも可愛いですね。カホリを嗅いでみたいですぅ(//∀//)
白い板壁、とっても素敵ですね♪
手作りですか?
私にはクレマチスが優勢に見えます。
やっぱりツルって良いなぁ~。
2010.05.19 19:09 | URL | #- [edit]
もっちゃんママ says...""
ぴこmamaさんこんばんは^^

ぴこちゃんエリザベスカラー変わってる~なんでー?と思いましたがそういうことだったんですね。

でも傷も徐々に回復してるようだしぴこちゃんもう少しカラーを気にしちゃっててね!!

ぴこりん♪
かわいい名前ですねー^^
ぴこmamaさんの旦那様ネーミングお上手ですね^^
ぴこmamaさんも頑張ってくださいねー。
応援し続けてます!
2010.05.19 19:45 | URL | #- [edit]
三毛猫 says...""
ぴ、ぴこ~(T_T)
でもみなさんのコメ読むと苦しくはないのね。
それならいいんだけど…。
早く傷が良くなりますように。
よっぽどおいしかったのね~。
リアルフェイス、笑っちゃいました。
頑張れぴこ~。
2010.05.20 01:19 | URL | #z2AmNf4A [edit]
ぴこmama says..."ゆめさんへ"
アハハ、なかなかショッキングな姿でしょ(笑
私も最初会った時は目が点でした(^^;
ぴこも私もだいぶ慣れて来ましたが、やっぱり気になるようで
既に新カラーも半壊状態です。
カラーが壊れる前に少しでも傷が治って欲しいと祈る毎日です。
ぴこりんへの応援ありがとうございます(^m^
引き続き前を向いて頑張りま~す!

ピピンの香りはバラを小さくしたような感じかな~
匂いをお届け出来なくて残念です。
白い板壁は私の初の大物DIY作品ですが、
白に白い花だとイマイチ目立ちませんね。
ゆめさんチの塀を見て茶色にすれば良かったな~
とちょっと後悔しました(^^;
2010.05.20 09:02 | URL | #- [edit]
ぴこmama says..."もっちゃんママさんへ"
こんにちは^^

せっかく変えた新タイプのエリカラも数日で既に半壊状態(^^;
しかも慣れてきたらしくまた毛引きに気が向いてきました。
ホントに我が娘ながらしつこいです(-”-
壊れる前に少しでも傷が癒える事を祈ります・・。

ぴこりん、バカにしたようなネーミングですが、可愛いですよね。
可哀想がってメソメソしてるよりは、少しでも笑顔で居た方が良いかなと思って。
いつも応援ありがとうございます!引き続きぴこと一緒に頑張りま~す^^
2010.05.20 09:09 | URL | #- [edit]
ぴこmama says..."三毛猫さんへ"
ショッキングな姿をお見せしてスミマセン(^^;
これでも輪っかと首の隙間に小指が入る位の余裕はあるんですって。
窮屈そうで可哀想だと思うのですが、傷は治っているらしいので
なんとか頑張ってもらいたいです。

応援ありがとうッピヨ!(byぴこりん)
私も一緒に頑張りマ~ス^^
2010.05.20 09:14 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://kotori217.blog.fc2.com/tb.php/203-ba17e334
該当の記事は見つかりませんでした。
