小鳥と私と小さな庭 | お花とインコと手作りが大好き。広くあさ~く楽しんでます♪

スポンサーサイト


Posted by かお on  | 

ブラッシュ・ノアゼットとファイルフェンブラウ

今日はいきなりの真夏日で朝から目はチカチカ、頭はクラクラ。
鉢植えのバラは急いで日陰に避難させましたが、
アーチに誘引しているバラは非難させたくても動かせない(><。


オールドローズのブラッシュ・ノアゼット(左)とファイルフェンブラウ(別名ブルーランブラー)

fa.jpg


やっと咲き始めたばかりなのに、暑い思いをさせてごめんよ~。


ファイルフェンブラウは昨年新苗で購入したので初めて見るお花。

fa2.jpg


赤紫色のお花に黄金色のシベが映えます♪
香りは微香だけど、期待通りの美しさにウットリ(*^^*


ブラッシュ・ノアゼットは薄いピンク色のポンポン咲き。

fa1.jpg


カイガラムシと格闘中ですが、無事にお花を見ることができました。

fa5.jpg



どうもあまりツルが伸びないタイプの子らしく、なかなかアーチの上部まで達しません。
こんなに小さなアーチなのにね(^^;



ランブラーローズのファイルフェンブラウに期待したいところです。

fa3.jpg

まだ5部咲きくらいなので、もう少し楽しめるかな。

どちらも小さな花だけど、派手すぎず他の草花とよく調和してくれます。

fa4.jpg


鮨屋がバラの家っていうのも気が引けるので(笑




明日は娘の運動会。
朝、お花に水をあげている時間があるかしら・・。
お天気なのは嬉しいけど、あんまり暑くなりませんように!


にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

Category : バラ
Posted by かお on  | 8 comments  0 trackback

-8 Comments

yatti** says..."暑かったですね"
今日はホントに暑かったですね~
名古屋でも31度だったそうですっ
暑いはずだわ^^;
私も夕方にた~っぷりお水をあげました!

>鮨屋がバラの家
いいじゃないですか~。ご近所では有名なお店になりますね☆
明日は運動会なんですね~
お天気でよかったですね^^
UVクリームお忘れなく♪

↓オルレイヤ2株でこのボリューム!?
さすがぴこmamaさん、そして地植えの威力∑('◇'*)エェッ!?
バラもボリュームたっぷりでとてもバランスがいいですね♪
娘さん明日がんばれ!応援P☆
2010.05.21 19:29 | URL | #- [edit]
るーくん says...""
こんにちは (#^.^#)
ご無沙汰してしまいましたっ!

色とりどりのバラ、綺麗ですね~ !(^^)!
バラのアーチ、ガーデナーの憧れですよね♪
食い入るように眺めては、うっとりです ^m^
いつか、私も・・・って、夢を追っています。

ピコちゃん、カラーを変えたんですね。
鳥さんの首って、こんなに細いんですね~。
新カラーの効果が出て、早く良くなります様に!
2010.05.22 17:10 | URL | #ZMuHpSw. [edit]
ayame says...""
そうですね、
大地に根を張ってるものたちは逃げられませんものね。
照りつける太陽も、どしゃぶりの雨も。
でもこうやって丹精込めて育てた色とりどりのお花が
美しく咲き乱れる様子は、ずっと見ていたいです。
あっという間に過ぎてしまうのですが。
何年か経てばアーチも完全にお花で埋め尽くされますね。
それもまた楽しみ~♪
2010.05.22 17:39 | URL | #QHwcdr9. [edit]
もっちゃんママ says...""
毎回ぴこmamaさんちのお花達は目の保養になります^^
もっちゃんが以前ぴこちゃんちはお花屋さんなん?
といってましたよー^^
2010.05.22 22:09 | URL | #- [edit]
ぴこmama says..."yattiさんへ"
残念ながら娘のいた赤組は負けちゃいましたが、楽しい運動会になりました。
でもバッチリ日焼け止めを塗ったのにやっぱり日焼けしちゃった(><。
yattiさんのところは秋ですか?
オオチビ君は小学校初で楽しみですね^^

三毛猫さんから頂いたオルレイヤ、ホントに綺麗で大満足です♪
大きく育ったのはやっぱり地植えパワーみたい。
たくさん種が収穫出来そうです☆

2010.05.23 09:35 | URL | #- [edit]
ぴこmama says..."るーくんへ"
おはようございます!
お返事が遅くなってごめんなさい(^^;

バラが咲きそろう今の季節は幸せですね♪
私も人がくぐれるようなアーチを夢見ますがウチにはそんな場所は無く・・
広いお庭に憧れます。

ぴこ、カラーを付けていると細く見えますよね(笑
せっかくの新型も一週間でボロボロ(><。
今日また病院に行ってきます。
いつも応援ありがとう~♪

2010.05.24 09:25 | URL | #- [edit]
ぴこmama says..."ayameさんへ"
こんにちは!
お返事が遅くなってごめんなさい(^^;

もっと広いお庭で地中深く根を張っていればそんなに気を使う
必要も無いんでしょうけどね~
こう気候の変動が激しいとヒトも植物も少々バテ気味(><。
昨日からの雨でバラもハラハラと散って行き・・
本当に美しい瞬間はあっという間でした。
来年は花で埋まったアーチに期待です☆
2010.05.24 09:30 | URL | #- [edit]
ぴこmama says..."もっちゃんママさんへ"
目の保養と言ってもらえるて嬉しいです♪
私も鮨屋よりお花屋になりたいくらいですが
残念ながらそれじゃあ食べていけないのよ~(^^;
いつか、天使(104)さんみたいなお店にするのが目標です^^
2010.05.24 09:34 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://kotori217.blog.fc2.com/tb.php/205-ddc21dbd
該当の記事は見つかりませんでした。
