小鳥と私と小さな庭 | お花とインコと手作りが大好き。広くあさ~く楽しんでます♪

スポンサーサイト


Posted by かお on  | 

水も滴る良い・・オハナ♪

週末は娘の通う学校の運動会でした。
創立40周年を記念して行った風船飛ばし。

heri5.jpg

色とりどりの風船と共に、花の種と子供達のメッセージが飛んで行きました。
実際はもっと綺麗だったのに・・上手く撮れなくて残念。
娘も私も真っ黒に日焼けしましたが楽しい1日になりました(^-^


そんな晴天も束の間、翌日からの雨で玄関内に非難したERの”ヘリテージ”


heri_20100525090455.jpg


フルーツ香と呼ばれる爽やかな甘い香りが部屋にまで漂います。

heri2.jpg

純粋なベビーピンクで整った花形の美人さん♪


でもアーチに絡めたバラはすっかり濡れそぼってしまいました。



水も滴る美しさのブラッシュ・ノアゼット

heri7.jpg

満開になったファイルフェンブラウも連日の雨と強光で早々に見納めとなりそうです。

heri1_20100525090455.jpg

コチラは1季咲きなのであえて花がらは切らずにそのままにするつもり。
ローズヒップの収穫に期待です☆

heri4.jpg

来年もまたこの綺麗な花を見ることが出来ますように・・






さて、カラーを付けたぴこ姫様は今日もご機嫌麗しく

heri3.jpg

ライオンのようなタテガミでのび~~(笑


昨日、また病院に行って来ました。
ボロボロの雑巾のようになっていたカラーの布テープを張り替えてもらい
羽の付け根の傷をチェック。
だいぶ良くなっているそうです(T▽T ヤッター!!
他の場所を少し突付いてはいるようですが、一番気になる所が治ってきている
と聞いて私も一安心。

ぴこ、あともう少しの辛抱だよ。
もうちょっと一緒に頑張ろうね!!


にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Category : 未分類
Posted by かお on  | 16 comments  0 trackback

-16 Comments

ayame says...""
うをを~~
ヘリテージ、正面から見ればゴージャスなんですが、
横顔の少しうつむき加減のところが
なんとも清楚で魅力的ですね。
色もおしとやかな感じですし、
これで香りもいいときたら、言うことなしですね。
これは本当にいいなぁ♪
ぴこmamaさんのところに来ると、
色んなお花が楽しめるので嬉しいです。

ぴこちゃん、
まじめに、一瞬何かのお花かと思いましたよ(笑)
タンポポのような、質感は鶏頭のような。
疵が治ってきてるようで、
ほんとーーーーーーーーーによかったです!!!
頑張れぴこちゃん、頑張れぴこmamaさん♪
2010.05.25 22:48 | URL | #QHwcdr9. [edit]
ぴこmama says..."ayameさんへ"
ヘリテージは本当に可憐で清楚な感じのバラです。
香りもサッパリ系で棘が少ないのも良い所かな^^
最近バラネタばかりでスミマセン(^^;

お陰様でぴこはだいぶ良くなりました!
飛距離も少しずつ伸びてきて希望が感じられます。
飛んだ後はまだ痛そうに羽を下ろしていますが、
それでも飛躍的な進歩かなと。
この回復力が無いと自然では生きていけないんでしょうね。
いつも応援ホントにホントにありがとうございます!!
引き続きマイペースで頑張ります^^
2010.05.26 08:36 | URL | #- [edit]
tosubiko says...""
こんにちわ。
ご無沙汰してます~。
自分のブログは放置中ですが、また遊びに来ました(^v^)
こちらで、きれいなバラが沢山見られて嬉しいです♪
ぴこmamaさんのバラは色が豊富で参考になります。
ぴこちゃんは順調に回復してて良かったですね(^-^)
治療中でも元気そうにしている逞しい姿を見て感動しました。
きっと、家族の愛情をたっぷり受けて安心してるんでしょうね♪
2010.05.26 09:09 | URL | #- [edit]
もっちゃんママ says...""
ぴこmamaさんこんにちは^^
ピンクのバラホントに綺麗ですねー♪
植物も自然相手だからお世話もけっこうたいへんだと思います。
でもぴこmamaさんが愛情込めてお世話してるからこんなに綺麗に咲くんでしょうね^^

ぴこちゃん!
羽の付け根の部分だいぶよくなったようでそれ読んですっごい嬉しかったです!!!!!
カラーのおかげですね。
ぴこちゃんもぴこmamaさんもあともう少し頑張れ~!
2010.05.26 11:34 | URL | #- [edit]
るーくん says...""
こんにちは♪
運動会、お天気が良くて良かったですね~。
風船飛ばし、すごい数 (゜o゜)
子供たちのメッセージとお花の種なんて、ステキですね。
こんなのが自分の所に飛んできたら、嬉しいだろうな♪

バラ、とってもきれーいっ!
いつもうっとりと眺めています。
ヘリテージ、本当に美人さんですね ^m^
(ウチの安曇野も、太いシュートが出てきました。
想像してた以上の太さで、おろおろしています・・・。
鉢植えなのに・・・。どうしよう・・・。)

ぴこちゃん、傷が良くなってきてるんですねっ!
良かった、良かったっ !(^^)!
カラーの効果、出ているんですね。
本当に良かったです。
カラーに耐えたぴこちゃんも頑張りましたね。
ぴこmamaさんも、まだ治療の道は続くかと思いますが、
ムリせずに頑張って下さい。
2010.05.26 12:32 | URL | #ZMuHpSw. [edit]
ままひめ says...""
運動会お疲れ様です(^^)
花の種を飛ばすなんて、ロマンチックですね♪

ばら、どれも綺麗です。特にブラッシュノアゼットの淡いピンク色が素敵です。

ぴこちゃん良くなってきたみたいでよかったです!
獣医さんに通うのも大変ではないですか?
疥癬になってしまって、治療費すごくかかってしまったことがあります。
2010.05.26 14:13 | URL | #Sxef2L9E [edit]
cocomo says...""
こんばんは。

我が家は突風で
早々にバラ吹雪が舞いまして
これにて春のバラは終了です泣
でもぴこmamaさんの美しいバラを見て
慰められました(^^)

運動会、晴れて良かったですね。
そういえば先週末運動会の同僚が多かったです。

また寒くなってきましたね・・。
ぴこちゃん、お大事になさってくださいね(^^)
2010.05.26 22:38 | URL | #- [edit]
三毛猫 says...""
ぴこ、よくなってるんですね。
よかった(*^_^*)
アーチ周り素晴らしいですね~。うっとり。
バラの色合わせがとても好きです。
ファイルフェンブラウってよく咲くんですね。
すごくキレイ!
ウチ、この手の色のバラってカーディナルリシュリューしかないんですよ。
鉢バラなので地植えにこういう色も欲しくなりました。
バラって雨にも弱いし強光過ぎてもしおれちゃうし
儚いですよねえ(T_T)
2010.05.27 00:22 | URL | #z2AmNf4A [edit]
ぴこmama says..."tosubikoさんへ"
こんにちは^^
バラの季節は良いですね~。
私も皆さんのブログを徘徊してはバラを堪能してます。
でも何かと忙しい時期ですから、PCに張り付いている訳にもいきませんよね。
落ち着いたらtosubikoさんのお庭のバラも見せてください^^

ぴこの事でいつも暖かいコメントを寄せてくださってありがとうございます!
カラーのお陰か随分良くなってきたようです。
小さいけれど逞しく生きる姿には私も感服します。
まだしばらくヘンチクリンな姿ですが温かく見守ってやってくださいm(--)m
2010.05.27 09:11 | URL | #- [edit]
ぴこmama says..."もっちゃんママさんへ"
バラを褒めて頂いてとても嬉しいです♪
さしてお世話もしてないんですが、バラは色んな虫に好かれるので、それがね~(^^;
もっちゃんをお借りしたいくらいです(笑

お陰様で羽の下の傷はだいぶ良くなってきたみたいで、少しずつ飛距離が伸びてきました!
カラーを付けた姿はなんとも不憫ですが、効果は絶大だったみたいです。
外した後の事を考えるとちょっと怖いけど、今は治す事に集中したいと思います。
もっちゃんママさんも大変な時に暖かいコメントありがとうです!
小さな命のために一緒に頑張りましょうね^^
2010.05.27 09:16 | URL | #- [edit]
ぴこmama says..."るーくんへ"
こんにちは^^
運動会の風船飛ばしはなかなかおもしろい企画でした。
るーくんのような方に拾って頂けると嬉しいんですけど、
今のところ連絡は無いみたいで(^^;
どこまで飛んで行ったのかしら??

安曇野はもうシュートが出たんですか!?
元気な証拠ですね!
折れないように冬まで大事に育ててあげてください^^
ウチのもシュートが出て欲しいな。

お陰様でぴこもだいぶ良くなってきました。
カラーを付けた姿は不憫ですが、効果は絶大みたいで今は付けて
良かったと思います。
まだしばらくこんな姿ですが、温かく見守って頂けると嬉しいです。
いつも応援ありがとうございます!引き続き頑張りま~す!!
2010.05.27 09:23 | URL | #- [edit]
ぴこmama says..."ままひめさんへ"
運動会の風船飛ばしは中々おもしろい企画でした。
同じ埼玉だし、もし飛んできたらご一報ください(笑

ブラッシュ・ノアゼットを褒めて頂いて嬉しいです。
でもちょっと風通しが悪いみたいでカイガラムシが付いてるんですよ(-”-
花が終わったらまた取らなくちゃ。

ぴこの事、心配してくださってありがとうございます。
確かに治療費は痛いですね~。
カラーも1枚1000円なので大事に使って欲しいと思ったりして(^^;
動物を飼うのって思っている以上に大変ですね・・。
2010.05.27 09:27 | URL | #- [edit]
ぴこmama says..."cocomoさんへ"
こんにちは^^

バラは散るときはあっという間ですものね~
つたない写真で慰めになれば良いのですが・・
我が家のバラもそろそろ終焉になりそうです。
香りもお伝え出来たら良いですけどね。

お陰様で運動会も好天に恵まれて、同僚の方は日焼けしてませんでしたか?(笑
cocomoさんのベランダに風船が迷い込んだらご一報くださいね(^m^

ぴこの事、心配してくださってありがとうございます!
温度変化が激しいですからcocomoさんも体調を崩さないようご自愛くださいね。
2010.05.27 09:37 | URL | #- [edit]
ぴこmama says..."三毛猫さんへ"
こんな小さなアーチですが、それなりに華やかになりました♪
ブラッシュ・ノアゼットが相変わらず伸びてくれないのが悩みの種ですが(^^;
ファイルフェンブラウはバラの家で買った苗なんですよ。
2年目でこんなに咲くとは私もビックリしました。
でもランブラーローズなので地植えにするとかなり伸びるらしいです。
三毛猫さんチならキャパがあるかしら?
バラってホントに散る時はあっという間。
我が家はそろそろ終わりそうなので、三毛猫さんチのバラで楽しませてくださいね^^
2010.05.27 09:43 | URL | #- [edit]
yatti** says...""
風船飛ばし、いいですね~
40周年ですか♪娘さんも思い出になったのでは!?
うちのオオチビは今週末が運動会ですっ
天気も雨は降ることがないようなので日焼け止め対策バッチリしていってきます!

“ヘリテージ”キレイです~っっ
ここまでいい香りがしてきそう!!
優雅ですね(*´ェ`*)ポッ
バラのアーチ見事ですね!
やっぱり憧れちゃうわ☆

ぴこちゃんの調子もよくなっているんですね♪
カラーの布テープを張り替えてもらい 気分スッキリでしょうか?
がんばってね♪

2010.05.27 10:02 | URL | #- [edit]
ぴこmama says..."yattiさんへ"
風船飛ばしのイベントは子供には大受けでした♪
どなたかのお庭で花が咲いたら嬉しいです^^
週末の運動会、晴れると良いですね!
日焼け止め対策はお忘れなく(^m^

ヘリテージ、本当に綺麗なんですよ~(←親ばか^^;)
枝も細くて棘も少なく扱いやすさも魅力です。
人が潜れるようなバラのアーチに憧れますが、場所が無くて・・
広いお庭が欲しいです(;-;

ぴこのこと、応援してくださってありがとうございます!
お陰様でだいぶ良くなってきたので、引き続き頑張りま~す。
2010.05.28 17:07 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://kotori217.blog.fc2.com/tb.php/206-b206aa27
該当の記事は見つかりませんでした。
