小鳥と私と小さな庭 | お花とインコと手作りが大好き。広くあさ~く楽しんでます♪



Posted by かお on  | 

またまた木箱のリメイク

最近バラネタ続きだったので、他のお花からクレームが来そうです(笑

”黒花ナデシコ”も今が撮り時よ!とアピール。

kuro3.jpg

葉っぱが黒から緑に変化した時は心配になりましたが
無事にシックな赤黒色のお花が咲きました。



多肉のお花も満開ヨ~と私を誘います(^m^

kuro5.jpg

この多肉、スノージェイドだと思っていたんだけど
他の方のブログを拝見して違う物だと発覚!

kuro4.jpg


あなたは一体誰なのかしら??

センペルさんはオチビを沢山出して元気いっぱい☆

kuro2.jpg

糸を紡げるんじゃないの?
と思う位たくさん糸を巻いていて本当に不思議な植物です。



そんな小さな多肉鉢の移動用に久しぶりに木箱のリメイク。

kuro_20100527105149.jpg

取っ手を付けて持ち運びも楽チンです。



ワンポイントにとりきちさんからのドイツ便に貼ってあった切手をペタリ。

kuro1.jpg

縦の板は木箱の蓋から糸鋸で切り出しました。
カーブを切るのに一苦労。なのでアップの写真はご容赦ください(笑


作ってる間はもう止めたいと思う事もしばしば。
でも無事に完成するとまた作りたくなります。


でもその前に種まきしたチビ苗達をポット上げせねば!
今日こそやるから待っててね~

にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村




Posted by かお on  | 10 comments  0 trackback

-10 Comments

ayame says...""
あなたは一体誰なのかしら?って
ええ?ぴこmamaさんでもそんなことがあるのですね~
スノージェイドさん。。。じゃない、
ちゃんとした名前が早くわかりますように。
糸巻きセンペルさん、なんで糸を巻くんだろう~~
おもしろーい!!
これ、糸を取っちゃうとどうなるのですか?
ドイツの切手、両方ともお花かな?
素敵な切手で送られて来ましたね!
いいワンポイントになってますよ
2010.05.27 22:12 | URL | #QHwcdr9. [edit]
ぴこmama says..."ayameさんへ"
多肉で名前の分からない事って多いんです(^^;
タグが付いて無かったり、私がメモしておかなかったり。
多分この子も名無しのままでしょう・・・。
センペルの糸を取ったらどうなるんだろう??
蜘蛛みたいにまた糸を出すのかしら?今度試してみますね(^m^

ドイツの切手、とても素敵なんですよ~。
以前は鳥さんの物でしたが、それもしっかり取ってあります(笑
切手にもお国柄が偲ばれますね。
2010.05.28 17:11 | URL | #- [edit]
ぴか says...""
こんばんは(*^^*)
素敵な物がまた、増えましたね。
持ち手のある物に、人一倍惹かれる私です。
カーブも、綺麗に切れてますね。

不明ちゃん…お花の感じからして、【春萌(はるもえ)】じゃないですか?
条件が良ければ、すごく立派な多肉さんですよね。
うちは…トホホ…って感じに縮小させてしまいました(ノ_・。) 
2010.05.28 21:42 | URL | #WN5FwF9. [edit]
yatti** says...""
木箱の持ち手、糸鋸で~っっ!??
ぴこmamaさんすごいわ~
曲線をギコギコ…すごいです~。
センペルのおこちゃま大量で面白い姿ですね~っ
ホント不思議だわ~
2010.05.28 22:31 | URL | #- [edit]
ぴこmama says..."ぴかさんへ"
こんにちは^^
売られている持ち手付きBOXを脳内カメラに収めて
作ってみましたが・・
なかなか難しいものですね(^^;
でも細々とした多肉鉢を移動させるのには充分かなと
自己満足しております。

実はぴかさんのブログを拝見してスノージェイドじゃ無い事を
知りショックを受けまして(笑
早速春萌という品種を調べてみたら確かに似てますね!
モヤモヤがすっきりしました!どうもありがとうございます♪
ぴかさんチのトホホさんも復活しますように!
2010.05.29 08:53 | URL | #- [edit]
ぴこmama says..."yattiさんへ"
ウチには普通の鋸と100均で買った糸鋸しかなくて・・
もっと他に楽な方法があったのかな~(^^;
カッターとヤスリで微調整したけど、難しいものですね。
やっぱりプロはスゴイ!と改めて思いました。

センペルも賑やかになってきました。
でもこの後をどうしたら良いのか分からなくて勉強中です(笑
2010.05.29 09:01 | URL | #- [edit]
るーくん says...""
こんにちは~♪
黒花ナデシコ、シックでステキですねっ ^m^
これを拝見して、なでしこのイメージが変わりました。
センペルさん、たくさんの子株で元気いっぱいですね !(^^)!
本当にたくさんの糸!不思議だわ!

持ち手付きBOX、ステキすぎっっ!
100均の糸鋸で曲線を切り出したしまうなんて、
流石ぴこmamaさん !(^^)!
ワンポイントのドイツ切手にも、センスの良さが
キラリ☆と光ります。
ますますハンドメイドの腕が上がりましたね。
尊敬しちゃいます。
2010.05.29 10:15 | URL | #ZMuHpSw. [edit]
chocotta says...""
この前もらったイクラの箱(笑)イベントのディスプレーに使わせてもらったわ。

流石に木工までは手が出ませんわ~(笑)
なので今度作って下さい(汗)

今日はパパ&娘でサーキットに遊びに行っちゃったよ~。
2010.05.29 10:19 | URL | #qLbEs6S2 [edit]
ぴこmama says..."るーくんへ"
こんにちは^^
黒花ナデシコは花弁もベルベットのような感じでとても素敵なお花でした。
センペルも増やそうと思っているのですが、この姿が可愛くてなかなか
切り離せません(^m^

持ち手付きBOX、褒めて頂いて嬉しいです♪
かなりなんちゃってな品物ですが(^0^;
下手は下手なりに楽しんでま~す(笑
2010.05.30 08:36 | URL | #- [edit]
ぴこmama says..."chocottaちゃんへ"
あのイクラの木箱が役に立ったのなら嬉しいけど
そんな事ならもっとちゃんと塗るんだった(笑
もうちょっと上達したら送りつけるわ(^m^

娘ちゃん、よくパパさんに付いていくね~
ウイなら絶対行かないわ(^^;
2010.05.30 08:44 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://kotori217.blog.fc2.com/tb.php/207-0443160f
該当の記事は見つかりませんでした。
