小鳥と私と小さな庭 | お花とインコと手作りが大好き。広くあさ~く楽しんでます♪

スポンサーサイト


Posted by かお on  | 

羊毛フェルトのぴこ

昨秋に作ったワイルドストロベリーのリース。
可愛い苺が沢山実りました!

youmou2.jpg


根を張るスペースも少ないのに大した物です。

巷では幸せを呼ぶ植物で実を食べると幸せが来なくなるという噂があるとか・・
そんなの全く知らずにバンバンぴこにあげてました(^^;


調べてみたらワイストの実はビタミンCと鉄分が豊富で、
腎臓や肝臓を強化する効果もあるんだそうです。


ぴこも「ちょい太→急激なダイエット→リバウンド」と肝臓には
負担がかかっていると思われるので沢山食べさせなくちゃ!

youmou1.jpg



換羽がやっと始まったみたいで羽が抜け始め、頭にツノツノを発見!
少しずつ体調が戻ってきた証拠のようで嬉しい(^u^*
この調子で毛引きの部分にも羽が生えてきますように・・。


そんな可愛いぴこを羊毛フェルトで作ってみました。

youmou.jpg


・・これが鳥!?・・・です!
家族からはオタマジャクシだのフグだの散々に言われました(-”-


在りし日の太ぴこ。

youmou3.jpg


頭が大きすぎたのかも(^0^;

まあ初めて作った割には上出来でしょう。
裁縫が苦手な私でも針でフェルトを刺し固めていくだけなので簡単に出来ました。
懲りずにチビぴこ2も作っちゃうもんね~。


にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

Posted by かお on  | 18 comments  0 trackback

-18 Comments

ayame says...""
フェルト、可愛い~~!!
デフォルメするとなんとも愛らしいですね♪
すごく難しそうに思ってたのですが
簡単なのですか?
ぴこちゃんのほかにもお花とかできるのかしら。
ぴこmamaさん器用だから、色んなものが作れそうですね。
ぴこちゃん、ワイスト食べてあともう少し♪
がんばれ~~~!
2010.05.29 11:36 | URL | #QHwcdr9. [edit]
しーたん says..."ぴこちゃん!がんばって!!"
ぴこちゃん、ぴこmamaさん、お久しぶりです。
こんばんは。
しばらくお邪魔できてなくて…ごめんなさい。
先ほど、読んでいなかった記事を拝見させていただきました。
ぴこちゃんもぴこmamaさんも今がふんばりどころですね。
うちはぴーの発情相手が私のくちびるなので、
ぴこmamaさんと同じように、発情抑制には本当に
悩まされ続けています。
そしてぽっぽこ卵を産んでしまうぴー・・・。
ダイエットも同じくこれまた悩むところです。
生き物を育てていく難しさ、私も日々痛感しています。
カラー姿のぴこちゃんにちょっぴり驚いちゃいましたけど、換羽も始まったようで
このままぴこちゃんの体調が復活するのを願っています。
これから鳥さんも過ごしやすい時期ですし、療養にはいい時期かもしれないですね^^
ぴーと一緒に応援しています!ぴこちゃん頑張って!!
ぴこmamaさんも色々大変かと思いますが、どうぞご無理のないようにお体ご自愛くださいね。
ぴこmamaさんのことも、ぴーと一緒に全力で応援しています!!
2010.05.29 22:36 | URL | #- [edit]
chocotta says...""
かわいいじゃん~。
羊毛って思い通りの形にならなくってねー。

連休中にいちごとかブルーベリーとか作ってみたのだけど、フエルトケーキ完成せず(汗)

6月は7日がオープンスクールの代休でパパも休みとってるから出かけたら寄るかも!?
2010.05.30 08:56 | URL | #qLbEs6S2 [edit]
るーくん says...""
こんにちは♪
羊毛フェルトのぴこちゃん、か・か・かわいいっ ^m^
これは、可愛すぎです~!
(いい年して)キャラ物とか大好きなので、目がハートマークに
なってしまいました ^m^
羊毛フェルトって、以前から気になっていたのですが、
簡単に出来るのですか?
すごく不器用でも、出来ます??
(すみません、興味シンシンで・・・。)

ぴこちゃん、換羽が始まったんですね !(^^)!
体調も良くなって来ているのでしょうか (#^.^#)
ワイストたくさん食べて、もっともっと元気になります様に・・・。
2010.05.30 15:47 | URL | #ZMuHpSw. [edit]
ぴか says...""
羊毛フェルト私も挑戦したくて、本は買ってあるんですが…。
とっても可愛く出来てますね。
ぴこちゃんの可愛さが、ちゃんと表現されてますよ♪

ワイルドストロベリーのリースって贅沢な感じですよね。
いっぱい出来てて羨ましい…。
私も簡単ジャムにすべく、5粒だけ冷凍しました。
ジャムになるのはいつの日か…笑
ぴこちゃん、採りたてのワイルドストロベリーを食べて、
元気になってくれるといいですね。
2010.05.30 21:19 | URL | #WN5FwF9. [edit]
happy母 says...""
こんばんは。
羊毛フェルトのぴこちゃん、ふわふわしてとってもかわいいです。
ワイルドストロベリーはぴこちゃんの体にとってもよさそうですね。たくさん食べて元気になってね!
なんだかお顔もすごく穏やに見えます。
この調子で少しずつ元気になってね。
2010.05.30 22:35 | URL | #- [edit]
ぴこmama says..."chocottaちゃんへ"
羊毛フェルト、おもしろかったわ!
ウチの娘は針にビビってほとんど出来なかったけど(笑
色んな物が作れそうだよね。
私もまた挑戦してみるよ。
お互い方がこらない程度にね(^m^

ぜひぜひ寄ってちょ~。私も休みだし。一緒にチクチクしよ!
2010.05.31 08:23 | URL | #- [edit]
ぴこmama says..."ayameさんへ"
初めて可愛いと言って貰えて感激です(笑
糸で縫いつけるわけでは無く、フワフワのフェルトを針で
突付いて刺し固めるので、不器用な私でも簡単に出来ました^^
お菓子とか、お花とか、色んな物が作れそうです。

ぴこも良くなってると思うのですが、換羽も重なって痒そう
で可哀想です。
ワイスト効果で新しい羽が出来ると良いのですが・・
応援ありがとピヨ~(byぴこ)



2010.05.31 08:31 | URL | #- [edit]
ぴこmama says..."しーたんさんへ"
こんにちは!私の方こそご無沙汰してスミマセン(^^;
ぴこの事、心配してくださってありがとうございます!
ぴーちゃんも産卵が続いて大変ですね。
お写真からはすっかり経産婦の余裕が見られますが(笑
それでもやっぱり心配ですよね~
ぴこも色々あって結局カラーを付ける事になりまして・・
今も思う所はありますが、幸い良くなっているようなので
引き続き頑張ろうと思います。
お互い可愛い愛鳥と長く一緒に居られる為に試行錯誤しながら
頑張りましょうね^^

ぴー姉さんも応援ありがとう!
でもあんまり卵を産んじゃダメヨ~(^m^
2010.05.31 08:39 | URL | #- [edit]
ぴこmama says..."るーくんへ"
イヤ~可愛いだなんて・・ありがとうございます(>▽<。
私が下手なのでフグ鳥になってしまいましたが、思ったよりは簡単でしたヨ。
るーくんの消しハンの腕を持てば多分楽勝ではないかと・・
羊毛waonくんなんてきっと可愛いでしょうね~(^m^
ちなみに私は針と数色の羊毛がセットになった物をヤフオクで落札しました。
るーくんも一緒にチクチクしましょう!!

ぴこの事、いつも応援してくださってありがとうございます!
換羽も始まって更に痒そうなのが可哀想ですが、これは仕方が無いことなので。
ワイスト効果に期待です★
2010.05.31 08:46 | URL | #- [edit]
ぴこmama says..."ぴかさんへ"
羊毛フェルト自体は思ったより簡単でしたが、
私のデザインが悪かったみたいです(笑
ぴかさんはどんな物を作られるのか・・
とても楽しみです!

このリースも豊作で嬉しい限りですが、
植替えできないのが難点です。
私もジャムにすべく少しずつ冷凍にしてます。
道のりは長いですね(^^;

2010.05.31 15:33 | URL | #- [edit]
ぴこmama says..."happy母さんへ"
こんにちは^^
このフグぴこを可愛いと言って貰えて嬉しいです(笑
ぴこも体の回復と共に気持ちも落ち着いてきている気がします。
それでもまだ怯えてすんなりとは出てきませんが・・
焦らず、前向きに”少しずつ”を大切に、マイペースに頑張ります^^
2010.05.31 15:37 | URL | #- [edit]
もっちゃん says...""
ぴこちゃん元気?
もときはお風邪。
ぴこちゃんお姉ちゃんと遊びよる?
もときは最近むーちゃんとよく遊びよるんよー。
むーちゃん寂しいけんもときにべったりなんよ。
またね。
2010.05.31 17:02 | URL | #- [edit]
yatti** says...""
フェルトぴこちゃん可愛い~♪
最近羊毛フェルトで作る○○的な本がたくさんでてますよね~(前からあったのかな?)
気になってます、わたしも^m^
ワイストのリースすごっくワイルドでカッコイイ!!
さすがワイスト(゚m゚*)プッ(だじゃれ…)
ぴこちゃん、たくさん食べて丈夫な肝臓に☆
2010.05.31 22:49 | URL | #- [edit]
ぴこmama says..."もっちゃんへ"
コメントありがとう♪
もっちゃん、風邪をひいちゃったの?
学校もお休みしてるの?つまらないね~

ぴこも元気になってきたけどまだあんまり飛べないの。
だからお姉ちゃんともほとんど遊ばないんだよ。
むーちゃんと遊べるもっちゃんが羨ましいなぁ。
もっちゃんの風邪も早く治ると良いね^^
2010.06.01 08:58 | URL | #- [edit]
ぴこmama says..."yattiさんへ"
私は羊毛フェルトの事をフェリシモのカタログを見て知ったんです。
調べたら色んな本やキットが売ってるんですね~
かなり乗り遅れてました(^^;
やってみたら思っていたより簡単なので、しばらくハマリそうです♪

ワイストがワイルド(爆
そのネタ、いただきです(^m^
ぴこにあげつつ、貯まったらジャムにしてみようかな~と思ってます。

2010.06.01 09:06 | URL | #- [edit]
ゆめ says...""
うふふ~、フグに見えちゃいました~( *´艸`)クスッ
でも、可愛い♪簡単ですか?私もマネっこしたいです。
ぴこちゃん、少しずつ良くなってるようで嬉しいです。
カラーを見ると…、なんとも言えない気分になりますが、
でも、傷が癒えてくれれば良いですものね。
美味しそうに食べてますね。
肝臓が弱ってる子は多いそうですね。
やっぱり自然の子に比べて、ビタミンが全く足りていないとか?
私ももう少し気をつけてあげたいです。

このリースもステキです♪
ぴこmamaさんって、本当に器用でセンスも良くて羨ましいです。
お世辞のようですが、本気で言ってます(〃゚艸゚〃)
2010.06.01 20:31 | URL | #JalddpaA [edit]
ぴこmama says..."ゆめさんへ"
アハハ、やっぱりフグですよね~(笑
自分でも見れば見るほどフグに見えます(^m^
器用なゆめさんなら簡単に出来ると思いますヨ。
ちょっと肩が凝るけど一緒にチクチクしましょう^^

ぴこのカラーももすうぐ外せるかな~と思うのですが、
外した後の事を考えるとちょっと怖いです。
でもこの格好のままじゃやっぱり可哀想ですよね・・
太り気味だと鳥さんも肝臓に負担がかかるようです。
ぴこはちょい太なので(^^;
バランスの良い食事と何より運動が大切みたいですね。

リースお褒め頂いて光栄です♪
お世辞でも嬉しいですワ。木に登っちゃいそう~(笑
2010.06.02 13:04 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://kotori217.blog.fc2.com/tb.php/208-9536585a
該当の記事は見つかりませんでした。
