小鳥と私と小さな庭 | お花とインコと手作りが大好き。広くあさ~く楽しんでます♪



Posted by かお on  | 

今度は亀甲編みの籠です♪

ワイヤーが途中で足りなくなってそのままになっていた籠。

たまたま寄った100均に同じワイヤーが売っていたのを発見!

やっと完成しました~♪


     marukago1.jpg





前回は失敗して底に大穴を開けてしまった亀甲編みの籠。
今度はちゃんと勉強してから挑戦したので、下も綺麗・・ではないですが、
一応星型になりました(*^^*)


     marukago2.jpg



この編み始めの星型の部分、16本のワイヤーで編み始めるんですが、かなり大変でした。
後は単純作業なんですけどね~。
上手に出来た!と思ったけど、何故かお手本にした物より大きいし。



     marukago3.jpg



とりあえず玉ねぎを入れてみました。
底が平らでないせいか、ちょっと傾きます^^;まだまだ修行が必要ですネ。




今日はポカポカで桜も満開!
絶好のお花見日和ですね。皆さんもどうぞ良い休日をお過ごしください♪

私もお仕事がんばりま~す!(^^)!



Posted by かお on  | 15 comments  0 trackback

-15 Comments

chocotta says...""
かわいいのができたじゃない。
んで、そういうのはうちに送られて来ないのかしら(笑)

相変わらずのカギ針編みでミニカゴ編んだからそのうち送るね。
2009.04.05 13:53 | URL | #qLbEs6S2 [edit]
るーくん says...""
おおおーーっ!
ぴこmamaさん、すごいですっ !(^^)!
もうこれは「市販品」レベルなのではないですか?
(お店に並んでいたら、私は絶対に買いますよ~♪)
隣に置いてあるシマウマさん(ですよね?)の
背中に乗っているのは、黄色い鳥さんですか?
すごく可愛いですね (*^。^*)
2009.04.05 19:42 | URL | #ZMuHpSw. [edit]
ぴこmama says..."chocottaちゃんへ"
お褒めいただいて、ありがとう♪
そろそろ他人様に差し上げても大丈夫かな~
近くで見るとまだまだ雑でね^^;
ボチボチパン籠でも作ってみるわ。
ミニカゴ、楽しみにしてるねん♪

2009.04.06 08:26 | URL | #- [edit]
ぴこmama says..."るーくんへ"
お褒めいただいて、ありがとうございます*^^*
苦労した甲斐があります(笑)
でも実物は編み目の大きさも不揃いだし、まだまだ練習した方が良さそうです。

この鳥を乗せたしまうまさん、他にもシリーズがあって密かに流行っておりまして・・。
私もお気に入りなんです。可愛いですよね~♪
2009.04.06 08:31 | URL | #- [edit]
happy母 says...""
すご~い。きれいに出来てますね!
アレンジメントでワイヤーを時々使いますが、いつも思い通りにいきません。それをこんなにキレイに編んじゃうなんてすごいな~。
こんなステキなカゴにお野菜が入ってたらお料理も楽しくなりますね!
2009.04.06 21:36 | URL | #- [edit]
ごえはは says...""
こんにちは!
またまたすごい作品を作ったのですね~
あっぱれです!
しまうまさん、写ってますね^^。
かわいい♪
この度はいろいろ贈ってくださって、感謝感謝です!
一枚目の籠の後の植物さんは何でしょう?
かわいいですね~
あたしはお花はよくわからないので、観葉植物さんとか葉っぱだけのを最近お店でよく見ます。緑があるのはいいですよね!
2009.04.07 12:45 | URL | #/5YrZloM [edit]
おみゆ says...""
カントリー調で可愛い!^^
手作りだなんてすごいですね!
根気がいりそう・・・(@@)
100均のワイヤーで作ったなんて思えないです。
2009.04.07 20:30 | URL | #11X//Ul. [edit]
いちこ says..."すごい、すごい!!"
スゴイ上達ですよ~~!!
ピコママは、もともと器用なのですね。
カゴっていいですよね。中身とのバランスを見せる
恰好の入れ物だと思います(^^)
2009.04.07 22:48 | URL | #4Pwwxhcg [edit]
yatti** says...""
すご~い!!
まさに売ってるかご!!
底もすごくきれいに揃ってる♪
たまねぎも絵になりますねv( ̄ー ̄)v
ピコmamaさんってほんとに起用ですね


2009.04.08 00:32 | URL | #- [edit]
ぴこmama says..."happy母さんへ"
ありがとうございます*^^*
アレンジメントでもワイヤーを使う事があるんですね!
一度曲げてしまうと真っ直ぐには戻らないのから大変ですよね。
この籠も近くで見るとゆがみがいっぱいなんです^^;
それでも野菜籠としてしばらくキッチンで活躍してくれそうです♪
2009.04.08 10:18 | URL | #- [edit]
ぴこmama says..."ごえははさんへ"
こんにちは^^
籠、今回はちょっと大変だったので、褒めていただけると嬉しいです♪
しまうまさんも一緒に記念撮影しちゃいました。
でも、この後手を滑らせて・・・鳥さんが取れちゃったんです~(T0T)
ごえははさんも気をつけてくださいねって私だけか・・。

写真に写っている葉っぱ、私も調べているんですが名前が分からないんです。
油断するとピコが食べているので、心配なんですよね。
もし、お店で見かけたら教えて欲しいですm(--)m

ハンコ、本当に恥ずかしいような代物ばかりで・・
もっと上手になったら新バージョンを送らせていただきますので待っててくださいね~(^^)/
2009.04.08 10:28 | URL | #- [edit]
ぴこmama says..."おみゆさんへ"
可愛いといってもらえて嬉しいです♪
最初を抜けてしまえば、後は同じ作業の繰り返しなんです。
私の集中力もそんなに続かないので^^;
100均に見えないなんて・・とっても嬉しい褒め言葉です♪
2009.04.08 10:33 | URL | #- [edit]
ぴこmama says..."いちこさんへ"
ありがとうございます*^^*
本当に不器用なんですが、続けているうちに少しは上達したようです。
それもみなさんに褒めていただけるおかげかも。
褒めて伸びるタイプ?子供と一緒ですね(笑)
2009.04.08 10:34 | URL | #- [edit]
ぴこmama says..."yattiさんへ"
ありがとうです~♪
そんな風に言っていただけるとまた作りたくなっちゃいます。
でも、近くで見ると升目が揃ってなかったり、ゆがみがあったり・・
デジカメが古くて良かったという感じです^^;
とりあえず玉ねぎでも絵になって良かった~(^^)v
2009.04.08 10:38 | URL | #- [edit]
ぴか says...""
すごく綺麗に出来上がりましたね(^_-)-☆
売り物になりますね(*^^*)
自分で作った物は愛着が湧きますよね。
やっぱりワイヤーっていいですよね。
この調子で、ドンドン色んな物作って見せて下さいね。
楽しみにしています.。..。.:*・゚
2009.04.09 22:01 | URL | #WN5FwF9. [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://kotori217.blog.fc2.com/tb.php/21-b495d2ce
該当の記事は見つかりませんでした。
