小鳥と私と小さな庭 | お花とインコと手作りが大好き。広くあさ~く楽しんでます♪

スポンサーサイト


Posted by かお on  | 

休日のお出掛け

切れたままだったバイクの自賠責保険を入れて、久しぶりに愛車でGO!

目的は伊奈町にあるバラ園!

ですが、その前にもちろん(?)寄り道しました(^m^


その日、実店舗をオープンされたいた小さな雑花屋 cromiさん

bara.jpg


ご主人の経営する車屋さんの事務所を改装した可愛いお店。

ボンヌママンのジャムとお得なフリマコーナーにて英字スタンプを300円でGET!

bara3.jpg


またDIY熱がムクムク上がります(笑

オーナーさんは明るく気さくな方で楽しくお買い物できました(*^^*
またオープンする時は寄らせて頂きますね♪


cromiさんのお店を辞した後にもう1件。
雑貨屋AICOTOさんにも寄りました。
こちらはご自宅の一部を店舗に改装されていて、店内も明るく
お洋服からアンティーク雑貨まで素敵にディスプレイされてました。

あ~、ウチのお店もいつかはこんな風にしたいなぁ。


親切なオーナーさんにバラ園までの道を詳しく教えて頂いて
ようやく目的地のバラ園に到達!

私好みのオールドローズやイングリッシュローズはほとんど無かったけど
色んなバラがあるんだな~と改めて勉強になりました。


お天気が良すぎて写真は上手く撮れずに2枚のみデス(^^;
散り際ですが赤黒系のFL”黒蝶”

bara2.jpg

咲き進んだこのクシャっとした感じが好き♪

原種系のツルバラ”ロサムリガニー”は大きなアーチに。

bara1.jpg

一重のバラも清楚で綺麗。

来園者のオバサマがバラの手入れをしている方に色々を尋ねているのを
私は少し離れて耳をダンボにして聞いていました(^m^
ある程度大きく育った苗は接ぎ口を埋める位に深植えするとシュートが
良く出るそうですヨ。
アレ、皆さんご存知でした??知らなかったのは私だけ!?


しかし、あまりに暑すぎて長居出来ませんでした。


バラ園からの帰り道、予定外にもう1件素敵なお店を見つけて寄り道しちゃいました。
長くなったので次回に続きま~す(‘-^b

スポンサーサイト

Posted by かお on  | 12 comments  0 trackback

-12 Comments

ぴか says...""
こんばんは(^^♪
2つとも素敵なお店ですね。
このハンコ、定価で買いましたぁ~^^;
文字モノって、自分で作れませんからね^m^
行ってみたいです。
早速『行きたい所リスト』に追加しなくちゃ。
(本当にエクセルで作っているんですよ^m^)
この梅雨までの季節、バイクは最高でしょうね。
2010.06.08 21:27 | URL | #WN5FwF9. [edit]
るーくん says...""
こんばんは☆
わぁ!ステキなお店っ ^m^
「雑花屋さん」・・・、なるほど、お花も扱っているのね♪
こんなお店、近くにあったら毎日行っちゃいそうです。
英字スタンプを300円っっ (゜o゜)
激安ですね ^m^ 良いなぁ~、羨ましいです。
バラ園のお写真もステキ ^m^
「黒蝶」、シックで大人の魅力ですね。
「ロサムリガニー」、清楚で可愛いなぁ。
最近はお散歩中も、よそのお宅のバラが気になります (^^ゞ
バラ園の帰りに寄られた「素敵なお店」、どんなお店なのでしょう?
更新、楽しみにしてますね !(^^)!
2010.06.08 22:32 | URL | #ZMuHpSw. [edit]
ayame says...""
黒蝶、おおお~~。まさしくって感じですね。
一重のバラがあるなんて、知りませんでした。
花だけ見たらバラには見えません~
素人にはクレマチスの変種といわれた方が
まだ信用性があるかも?(爆)
これ、棘はあるのですか?
花びらがハート型で可愛いですね。

寄り道楽し♪ どこに行ったのかな~
2010.06.09 00:15 | URL | #QHwcdr9. [edit]
ぴこmama says..."ayameさんへ"
私も実物の黒蝶は初めて見ました。
でも思ったより赤に近かったかも。
ロサムリガニーは野生のバラというんでしょうかね~
確かにバラっぽくないですが、棘は少なめで秋には赤い実が
沢山付いて可愛いんですヨ^^

予期せぬお店との出会いは楽しいものですね。
UPしたらまた見てやってくださいませm(--)m
2010.06.09 08:41 | URL | #- [edit]
もっちゃんママ says...""
ぴこmamaさんおはようございます。
ボンヌママンのジャムって容器がかわいいから思わず私も買っちゃいます^^;

バラってほーんといろんな種類があるんですねー。

PS,ぴこちゃんは元気ですか?
2010.06.09 08:44 | URL | #- [edit]
ぴこmama says..."るーくんへ"
こんにちは^^
cromiさんには可愛い多肉の寄せ植えもあったのですが、
バイクだったので断念しました(^^;
スタンプは中古だからこの値段で・・ということでしたが
まだまだ綺麗でホントにお得な気分です♪

この季節はどこのお宅もバラが満開で楽しいですよね。
私も頭がクラクラするほど甘い香りを堪能してきました。
帰り道にお茶したお店のお庭が素敵だったので、
UPしたらまた見てやってくださいませ(*^^*
2010.06.09 08:45 | URL | #- [edit]
ぴこmama says..."ぴかさんへ"
当日の朝にぴかさんのブログを拝見して、グリーンマーケットにも
すご~く心が引かれたんですが、時間が無くて断念しました(^^;
ぴかさんも同じハンコをお持ちですか?
こんな細かい文字物のハンコはさすがに無理ですよね(笑
どちらも小さなお店ですが、オーナーさんとの会話も楽しくちょこっと
寄り道したくなるお店でした。

>この梅雨までの季節、バイクは最高でしょうね。

そうなんです!梅雨を過ぎると今度は暑くて(^^;
なので今のうちにあちこちお出掛けしてみます♪
2010.06.09 08:52 | URL | #- [edit]
ぴこmama says...""
おはようございます♪
ジャムは私も瓶が欲しくて買ったようなものです(^^;
みんな同じで嬉しいナ。

ぴこは元気なんですが、月曜にまたカラーを少し変えたんですヨ~。
もしかするとずっとこのままなのかも。
でも希望を捨てずに気長に頑張るつもりです。
ママさんも色々あって大変そうですね。
後ほどコメしに伺います!
2010.06.09 08:56 | URL | #- [edit]
ままひめ says...""
素敵なお店ですね~
英字スタンプでどんな物ができるのかとっても楽しみです♪
バラ園暑かったですか?
私も暑くてあんまり長くいられませんでした(^-^;
ロサムルガニー可愛いですね。
赤い実に鳥さんがきそう。
2010.06.09 09:09 | URL | #Sxef2L9E [edit]
小さな雑花屋 cromi says...""
コメントありがとうございました。(^^

そしてとっても素敵に紹介して頂いて
本当にありがとうございます。

素敵な写真ですね。
思わず見入ってしまいました。

お花や多肉ちゃんもどれも素敵ですね♪
私も見習わせていただきたいです。
2010.06.09 10:37 | URL | #- [edit]
ぴこmama says..."ままひめさんへ"
バラ園は日陰が少なくて暑かったですね~。
よくこんな暑い所で元気に育ってるなぁと感心しました(笑
バラもそろそろ終わりの時期ですよね。
私もままひめさんみたいにもっと色んな所を回りたかったです。
ロサムリガニーはきっと秋の姿も可愛いでしょうね。
ローズヒップに鳥だけじゃなく私も引き寄せられそうです(^m^
2010.06.10 08:35 | URL | #- [edit]
ぴこmama says..."cromiさんへ"
こちらこそ、楽しい時間をありがとうございました!
私の拙い写真でごめんなさいネ(^^;
多肉大好きなので、次回はバイクでも持ち帰れるように準備して行きます!
またお買い物できる日を楽しみにしています♪
2010.06.10 08:41 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://kotori217.blog.fc2.com/tb.php/212-5887dac4
該当の記事は見つかりませんでした。
