小鳥と私と小さな庭 | お花とインコと手作りが大好き。広くあさ~く楽しんでます♪

スポンサーサイト


Posted by かお on  | 

寄り道の続き

バラ園からの帰り道、たまたま通り過ぎた道の脇に気になる看板を発見。
Uターンして戻ってみると、竹林の間にテイカカズラの咲き誇る素敵なアーチがありました。

こういう時、バイクは良いです。道を間違えてもすぐにUターン出来るし、置き場所にも困らない。

puu3.jpg


手作りの看板にはアート&カフェ PUU


涼しい風に誘われてアーチをくぐると素敵なシェードガーデンが!

puu.jpg

お花は少なめだけれど、色んな緑が目に優しい癒しの空間。

puu4.jpg

明るいコンサバトリー(温室)の奥にはギャラリースペースとアンティーク雑貨が
飾られ、落ち着いた雰囲気のお部屋になっていました。


ヤマボウシの木の下で時間を忘れてお茶を飲みながらボーっ


陶芸教室も開かれているそうで、そこかしこに手作りの鉢に植えられた山野草が
置かれていました。


割れた鉢もセダムがあるだけでオサレに変身。

puu2.jpg


対の蝋燭台にポツンと置かれた”ユキノシタ”

puu5.jpg


ヒョロヒョロと伸びる赤いランナーがおもしろく・・
こんな見せ方もあるのねと参考になりました。


静かで涼しくてもっとゆっくりしていたかったけど、
そういう訳にもいかず後ろ髪を引かれつつ現実世界に。

puu1.jpg


コンサバトリーで番をしていた可愛いコテツちゃん。

puu6.jpg

癒しの時間をありがとう、また来るからね♪
気さくなオーナーの奥様との会話も楽しく、次回はぜひ陶芸教室に参加してみたいです。


帰宅後もぴこの病院や来客やらでバタバタとした休日だったけど、とても充実した1日でした。
あまり出歩いてばかりはいられないけど、たまのお出掛けはストレス解消になります(^-^


でも今日は記念すべき11回目の結婚記念日!
ご馳走の準備をしなくっちゃ。
優しいダンナ様、趣味に勤しむ天然な妻ですが、これからもどうぞ宜しくお願いします。

にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

Posted by かお on  | 8 comments  0 trackback

-8 Comments

ayame says...""
おお~11回目の結婚記念日、おめでとうございます!!
ジューンブライドだったのですね~~
本当にお幸せそうで何よりです♪♪♪
時々お花を見せてもらって
勝手に幸せのお裾分けしてもらってます(爆)

PUU、いいですねー!!こういうところ大好き!
近くにあったら足しげく通っちゃうと思います。
お花は少なくても新緑が綺麗~~
ユキノシタ、今我が家で咲いてますが、
玄関入り口にあっていつも踏まれて踏まれて・・・。
それでも成長してくるので強いな~~って思ってます^^;
踏まれてもこのくらい逞しく人生歩みたいものですね。
2010.06.09 20:55 | URL | #QHwcdr9. [edit]
ぴこmama says..."ayameさんへ"
お祝いのお言葉ありがとうございます(*^^*
あんまり意識した事無かったけど、ジューンブライドでした(^^;
幸せは自分の気持ちしだいだと思っていますが、家族で食卓を囲める
のはやっぱり幸せな事ですよね?
ayameさんからの暖かいコメをもらって私も益々幸せです♪

ユキノシタってすごく丈夫らしいですね。
放っておくとどんどん増えるとか・・
でもお花は大文字草みたいで結構好きです。
踏まれてもめげない逞しさを私も少し見習わなければ!

2010.06.10 08:51 | URL | #- [edit]
yatti** says...""
入り口からの小道がなんとも素敵♪
たまたま見つけたお店ってワクワクしますよね
↓も雰囲気の素敵なお店ですね~
私も目をつけているお店がいくつかあるのですがコチビが就園して時間ができたらひとりで行こう♪って心に決めてます、笑
のんびりcafeに入りたいよぉ~><

結婚記念日ですか♪おめでとうございます!!
どんなご馳走がならんだのかな?^m^
2010.06.10 10:15 | URL | #- [edit]
chocotta says...""
そちらにも素敵なお店がたくさんあるじゃない~。

素敵なカフェ紹介のブログ記事見ると行きたくなるけど一人じゃなかなか行けないし~。
子連れじゃ余計ねー(汗)

お休みで忙しいところをお邪魔してゴメンネ~。
今度は我が家にもお越し下さいな。
2010.06.10 12:50 | URL | #qLbEs6S2 [edit]
るーくん says...""
こんばんは~☆
昨日は結婚記念日だったのですね♪
良いな、結婚記念日 (#^.^#)
おめでとうございますっっ !(^^)!
どんなご馳走を作られたのかしら?

PUU、ステキですね!
なんだか時間の流れがゆっくりしてて、
「別空間」って感じがします。
看板ネコちゃんも、可愛い ^m^
(わんこ好きですが、猫も好きです♪)
2010.06.10 21:57 | URL | #ZMuHpSw. [edit]
ぴこmama says..."yattiさんへ"
偶然見つけたお店で嬉しさ倍増。
陶芸にも興味があったので、PUUさんではつい長居しちゃいました。
子供が小さいうちはなかなかゆっくり出掛けられませんよね~
私も娘が帰宅するまでが自分の自由時間です^^
でも子供と一緒に居られる時間も限られてますからネ。
yattiさんももう少しの辛抱だ~(笑

結婚記念日、ご馳走というほどでもありませんが(^0^;
家族で食卓を囲めて楽しい一時でした。
お祝いのお言葉どうもありがとうデス♪
2010.06.11 08:52 | URL | #- [edit]
ぴこmama says..."chocottaちゃんへ"
すごく近所にも気になるカフェがあるんだけど、ちょっと一人が入りづらくて・・
今度会う時は一緒に行こうね!

先日はホントにバタバタしていてごめんなさいね(>人<
別便でジャム送るから、待っててね。
私も早く遊びに行きたいヨ~。
2010.06.11 08:56 | URL | #- [edit]
ぴこmama says..."るーくんへ"
こんにちは^^
結婚記念日のご馳走といっても大したものじゃないですが
家族で食卓を囲んで楽しい時間を過ごせました。
お祝いのお言葉、どうもありがとうです♪

PUUさんのお庭は本当に静かでしっとりとしていて
居心地が良かったです。
ウチでは日当たりが良すぎて育たない植物も活き活きしてました。
ちょっと太めな猫ちゃんも撫で放題(笑
柔らかな感触に癒されました~(^-^
2010.06.11 09:00 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://kotori217.blog.fc2.com/tb.php/213-adbd6411
該当の記事は見つかりませんでした。
