小鳥と私と小さな庭 | お花とインコと手作りが大好き。広くあさ~く楽しんでます♪

スポンサーサイト


Posted by かお on  | 

羊毛フェルトのぴこ その2

懲りずに羊毛フェルトでまたぴこを作りました。

0610.jpg

今度はフグなんて言わせないゾ(笑
親指サイズのミニミニぴこです♪


先日遊びに来てくれたchocottaちゃんにも上手じゃないとお褒めの言葉を頂きました。
お裁縫の得意な彼女に褒められると嬉しいナ(*^^*

執念の勝利!


執念と言えば、本物のぴこも執念の鳥です。
月曜日にまたカラーをチェンジしました。


変えた直後は調子良かったんだけど、1週間もするとまた傷口を突付くようになって・・。
首が伸びたのか、関節が柔らかくなったのか、全くぴこの執念には困ったものです。

というわけで同じタイプのカラーですが長さが2mm伸びました(^^;

長さを伸ばすのはもう限界なのでこれがダメになったらならまた別タイプに変更だそうです。

毛引きが完全に治るのは恐らく無理なので、見ている飼い主の負担、
装着する本人のストレスが少しでも少ない形で落としどころを見つけて行きましょう。
というのがウチの先生の考えです。
それには私も納得しています。
可哀想だと思うけれどカラーとは長い付き合いになりそうです。




カラーを付け始めて早1ヶ月。
もちろん煩わしさに変わりないでしょうが、ぴこも少しカラー生活に慣れてきたのか
珍しく3日連チャンで水浴びをしました。

[広告] VPS


水浴びなんだか豆苗浴びなんだか・・(^m^

piko2.jpg


濡れると更に寂しい姿に見えますが、本人は気持ち良さそう。


お得意のポーズも見られるようになりました!

06101.jpg


先が見えない不安はあるけれど、人間不信も少しずつ薄れてきたようだし、
こんな姿を見れるようなった事だけでも今は嬉しい。
明るい未来が待つことを信じて引き続き頑張ろうネ!


にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

Category : 羊毛フェルト
Posted by かお on  | 14 comments  0 trackback

-14 Comments

tosubiko says...""
こんにちわ。
ぴこちゃん、元気いっぱいですね(^v^)
カラーも慣れて順調に治療が出来てて良かったです。
水遊びはかなりご機嫌で絶好調じゃないとしませんよね?(^u^)カワイイ♪
フェルトのぴこちゃんも絶好調!
2頭身な所が愛くるしい~。
2010.06.11 09:54 | URL | #- [edit]
yatti** says...""
フェルトのぴこちゃん可愛い~♪
本物のぴこちゃんにお友達ができましたね^^
水も滴るいい小鳥だわ~
執念にはちょっと笑っちゃいました。

ラセンイのプレ企画にご応募ありがとうございました
今回は残念ながら…でしたが また機会があれば是非☆
2010.06.11 10:50 | URL | #- [edit]
mikko says..."かわいい★"
羊毛フェルトのピコちゃん、かわいいーっ!
色といい、形といい・・・ちょこんとした翼と足が・・・萌え♪

トウミョウ風呂、気持ち良さそうですね!
2010.06.11 10:55 | URL | #- [edit]
ayame says...""
ぴこちゃんのエリカラ、
イカリマークでおしゃれですね~♪
季節はそろそろ夏なので、マリンルックかな?
エリカラってどれもあまり変わらないと思ってましたが、
なかなか思うようなものが無いのですね(>_<)
でもぴこちゃん、すぐに攻略しちゃってある意味凄いなぁ。
執念、確かに!
たかが2ミリ、されど2ミリ、良い方に変化がありますように。

フェルトぴこちゃん、可愛い~~!!
色もそっくり、よーく見るとお目目にまつげまであるし、
お手製のブランコに乗ってるところなんてサイコーです♪
2010.06.11 22:00 | URL | #QHwcdr9. [edit]
ゆめ says...""
ぴこちゃんだ~~~!(〃゚艸゚〃)
これはフグではありませ~ん(* ̄m ̄)
ブランコも手作りですよね?とっても可愛い~♪
ぴこちゃんも元気そうですね。安心しました。
カラーも慣れてくれるといいですね。
ちょっと不便でも、当たり前になってくれればストレスに感じないかも…。
首長族の人とか、首にもっとスゴイの付けてるし…って、
比べてもダメですね (´∀`;)アハハ
なんだか信頼できそうな先生で、良かったぁ。

ぴこmamaさんはバイクに乗るんですか?
カッコいいですね~。
ご夫婦で楽しめるのはステキです。下のお店もステキ~♪
結婚記念日、おめでとうございます(人´∀`)♡
これからも、引き続きお幸せでいてください。
2010.06.12 06:35 | URL | #JalddpaA [edit]
ぴこmama says..."tosubikoさんへ"
こんにちは^^

>ぴこちゃん、元気いっぱいですね(^v^)

ハイ!こんな姿ですが元気いっぱいです♪
水浴びもこんなに濡れるほどするのは久しぶりで、
精神面も安定してきたのかなと安心しました。
フェルトのぴこ、可愛いと言ってもらえて嬉しいです(*^^*
色んな鳥を作ってみたいので、また見てやってくださいね♪
2010.06.12 08:37 | URL | #- [edit]
ぴこmama says..."yattiさんへ"
フェルトのぴこ、今度は鳥に見えますよね(笑
本物さんもこの位大人しく可愛いければ良いのですが・・
本当に執念深くて困ります(^^;
でもチクチクは楽しいですよ~♪
機会がありましたらyattiさんも是非!

ラセンイ外れちゃいましたか~!残念!!
でも待っている間のドキドキ感は楽しかったです☆
わざわざ知らせてくださってありがとう!
2010.06.12 08:43 | URL | #- [edit]
ぴこmama says..."mikkoさんへ"
羊毛フェルトのぴこを可愛いと言ってもらえて嬉しいです♪
足は要らなかったかな~と思っていたのですが、
萌えてもらったならば付けて良かった(笑
色んな鳥さんを作ってみたいです^^

豆苗風呂、本人は気持ち良さそうですが、
豆苗臭をまとったインコになってました(^^;
2010.06.12 08:47 | URL | #- [edit]
ぴこmama says..."ayameさんへ"
エリカラの色も少し変わったんですが、ayameさんよく気付きましたね!
ぴこ通ですね、ざぶとん1枚差し上げたい気分です(笑
大きなアンテナ型?を装着できれば完全に傷口に触れなくなるんですが
それだと普段の羽繕いも出来なくなり負担が大きいだろうということで、
もうしばらく首長族スタイルで様子を見ることになりました(^^;
いじりたくなるぴこの気持ちも分かるんですが、全くしつこい性格で
困ったものです・・。

フェルトぴこ可愛いですか?嬉しいなぁ♪
最初黒いフェルトで目をつけた後気に入らなくて、剥がしてビーズに
変更したので、まつげはその名残ですね(^0^;
次の鳥さんが出来たらまた見てやってくださいませ☆
2010.06.12 08:56 | URL | #- [edit]
ぴこmama says..."ゆめさんへ"
フフ、ブランコに乗せれば鳥に見えるかと思って・・
姑息な手段で頑張りました(笑
可愛いと言ってもらえて嬉しいな♪
おかげさまで本物のぴこも元気にしてます。
カラーとは長い付き合いになりそうですけど。
首長族の人みたいにホントに首が伸びちゃうんじゃなかいかなって
ちょっと心配だけど(^^;
病院って先生との相性もありますよね~。鳥専門じゃないので
転院も考えたんですが・・もうしばらくお世話になる事にしました。

バイクは私と主人の共通の趣味でして・
かなりヘタレライダーなのでカッコイイかどうかは怪しいけど(笑
結婚記念日にお祝いの言葉をありがとう~♪
縁あって一緒になった人なので幸せで居られるように頑張ります^^
2010.06.12 09:06 | URL | #- [edit]
happy母 says...""
こんばんは。
羊毛ぴこちゃん、かわいいですね。
ぴこちゃんによく似てますね。

ぴこちゃんも豆苗浴び、好きなんですね。
ミルキーは豆苗が入っていないと、水浴びは断わられるんですよ。ぴこちゃんは豆苗がなくても大丈夫ですか?
楽しそうに水浴びしてくれてる姿は見ていて嬉しくなりますね♪
2010.06.12 22:42 | URL | #- [edit]
ままひめ says..."かわいい!"
羊毛ぴこちゃんかわいいですね。

バイクに乗れるなんてかっこいい♪
それに気持ち良さそう~
寄り道で素敵な所を見つけるのがお上手ですよね。
ぴこちゃん少しずつ良くなっていきますように。
2010.06.13 07:26 | URL | #Sxef2L9E [edit]
ぴこmama says..."happy母さんへ"
こんにちは^^
フェルトのぴこを可愛いと言ってもらえて嬉しいです♪
まだまだ下手っぴですが、羊毛インコ堂さんを目指して頑張ります(笑

ぴこも葉っぱがある時の方が水浴びします。
ミルキーちゃんもぴこも葉っぱに誘われるのかしら?
せわしない水浴びだけど本人も満足そうですし、見ている私も嬉しくなります^^
この調子で毛引きも忘れてくれると良いんですけどね~(^^;
2010.06.13 15:54 | URL | #- [edit]
ぴこmama says..."ままひめさんへ"
フェルトのぴこを可愛いと言ってもらえて嬉しいです♪
ぴこの事も気遣ってくださりありがとうございます。
毛引きは相変わらずですが、体力は復活しているようなので
焦らずに気長に頑張ります^^

10年ぶりに乗るバイクなのでかなりヘタレですが(^^;
お天気の良い日のお出掛けは気持ち良く、気分転換になりました。
2010.06.14 09:06 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://kotori217.blog.fc2.com/tb.php/214-1637dc60
該当の記事は見つかりませんでした。
