小鳥と私と小さな庭 | お花とインコと手作りが大好き。広くあさ~く楽しんでます♪

スポンサーサイト


Posted by かお on  | 

アジサイのリース

先日オアシスで作った山アジサイ”白扇”のリース。
見事に失敗しました(笑

上手くドライにならずに下の方にはカビまで生えちゃって・・ガックシ(T0T

余った分を普通にドライにしておいて良かった~。
お天気が良かったせいもあり3日ほどで良い感じのドライになりました。
ドライになった白扇を使って再びリース作り。

吊るしておいたフランネルフラワーも使って

hura.jpg


スモーキーグリーンのリースが完成♪

06123.jpg

0612.jpg

この淡い紫色の実はドドナエアの実です。良い色でしょう?

06124.jpg

クレマチスの”白万重”はボタンみたいになりました(^m^

o6121.jpg

長い間飾っていたクリスマスリースとやっと交換できます☆

06122.jpg



それにしても昨日は暑かった!
暑いとそれだけで疲れちゃうのは歳のせい??
夏が来るのが恐ろしいヨ~。

にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

Category : リース
Posted by かお on  | 12 comments  0 trackback

-12 Comments

ayame says...""
昨日は暑かったですよね~~(-_-;)
湿度も高くて、それこそドライフラワー作りには
不向きだったかもですね。
この春は寒くて、早く暖かくなーれと思ってたのに、
この暑さはいらないです(笑)

涼しげなリースが出来上がりましたね!
今までにブログで拝見してたお花が
ドライになるとまた違う姿になって、
一粒で二度美味しい?(笑)
玄関を飾るのでしょうか。
入り口にて、そのお宅に住む方のセンスが
わかりますね!
2010.06.13 15:37 | URL | #QHwcdr9. [edit]
もっちゃんママ says...""
ぴこmamaさんこんにちはー^^
この前何気に行った花屋さんでリースがたくさんおいてあったんですがそれみてぴこmamaさんの方がセンスがいい!と生意気に思ってしまった私です^^;

ぴこちゃんの姿↓でみれれて嬉しかったです♪
頑張れぴこちゃーん!
2010.06.13 16:54 | URL | #- [edit]
るーくん says...""
こんばんは~☆
おおおっ!ステキなリースが完成しましたね ^m^
ちょっとクールな、大人の雰囲気。
これからの季節にピッタリ☆
いつもながら、ぴこmamaさんのセンスの良さに
タメイキが出ちゃうわぁ~ !(^^)!
 
↓の羊毛ぴこちゃん、可愛すぎっ ^m^
ワイヤークラフトとのコラボも、すごーくステキっ ^m^
 
暖かくなって(って言うか、いきなり暑いですね)
ぴこちゃんも元気が出てきたのでしょうか・・・。
このまま良い方向に向かう様、お祈りしています。
2010.06.13 22:36 | URL | #ZMuHpSw. [edit]
乃理 says...""
昨日はありがとうございました!って言いに来たんですが…、
すご~~~い!!
見事なリースにビックリです∑ヾ( ̄0 ̄;ノ
クレマチスもドライになるんですね!
おお~~、本当にすごいです。
ぴこmamaさんって、本当に素敵です(〃゚艸゚〃)
ドドナエアの実、とっても良い色出してますね。
先日、白万重のちび苗を買いました。
咲くのが楽しみです♪
暑いのは…辛いですよね(´Д`)
2010.06.14 07:40 | URL | #JalddpaA [edit]
ぴこmama says..."ayameさんへ"
先日の暑さから一転、幾らか涼しくなりましたが
いよいよ梅雨入りですかね~。
気持ちの良い季節は長くは続きませんなぁ(T-T
梅雨明けが恐ろしいです・・。

ドライにすると同じお花でも違った表情が見えておもしろいですね。
ただの貧乏症という噂もありますが(^^;
リースは玄関の外側に飾りたい所ですが、ボロくなるのが早いので玄関内に飾ります。
玄関は家の顔と言いますものね。お掃除しなくちゃ~!!
2010.06.14 09:17 | URL | #- [edit]
ぴこmama says..."もっちゃんママさんへ"
こんにちは^^
まぁ、センスが良いだなんて~♪
嬉しすぎて木に登っちゃうかも(笑
色んな方のブログを見たりして勉強した甲斐があったかな^^
調子に乗って今度は鳥さんズが食べられる物をリースにしてお送りしますね♪

ぴこの事、応援ありがとうです!
カラーはまだ外せそうにありませんが、元気な様子に救われます。
引き続きのんびりペースで頑張ります^^
2010.06.14 09:22 | URL | #- [edit]
ぴこmama says..."るーくんへ"
こんにちは♪
リースにお褒めの言葉を頂いて嬉しいです(*^^*
家の花だけで作ったリースにしてはまあまあですよね(笑
白×緑のアジサイが良い色でドライになってくれました。
来年も”白扇”のリースが作れるように頑張ってお世話しなくては!

ぴこの事でいつも暖かいお言葉ありがとうございます。
羊毛ぴこ同様プクプクで食欲もあり元気いっぱいです!
この調子で毛引きも忘れてくれると良いんですけど・・(^^;
急に暑くなって室内に居る鳥には丁度良いみたいですが人は辛いですよね・・。
るーくんも体調を崩さないようご自愛くださいね☆
2010.06.14 09:33 | URL | #- [edit]
ぴこmama says..."乃理さんへ"
ありがと??まめちゃんの事ですか??
頑張るまめちゃんの姿に私も希望が持てました。
こちらこそありがとうございます♪

リースを褒めてもらえて嬉しいです♪
白アジサイはやっぱり良いですわ~、ドライにしても綺麗ですねぇ。
白万重も吊るして置くとドライになるので、オチビちゃんが花を
咲かせたら是非お試しくださいね^^
2010.06.14 09:38 | URL | #- [edit]
りんご♪ says...""
これものすごく好みの色合いです!!
今年の夏はホワイト中心のベランダに
しようと思ってたので、こういう色合い
とっても勉強になります♪

いいな~。そのセンスがうらやましい~!
2010.06.14 10:29 | URL | #- [edit]
cocomo says...""
こんばんは。
素敵なリースができましたね(^^)
アジサイが細かく縮れて、
それがまた繊細で。
ドドナエアの実・・ボタンみたい。
知りませんでした。
良い素材ですね(笑)探してみよう(^^)

オアシス、わたしもこの時期カビたことがあります・・なかなか難しそうですね・・。
2010.06.14 23:57 | URL | #- [edit]
ぴこmama says..."りんご♪さんへ"
あまり華やかなリースではありませんが、
私も好きな感じの色なので褒めて頂いて嬉しいです(*^^*
りんご♪さんの夏のお庭はクールカラーですか!
今年は遅々として植替えが進まなくて・・
リースなんか作ってる場合じゃないかも~(^^;
2010.06.15 09:10 | URL | #- [edit]
ぴこmama says..."cocomoさんへ"
こんにちは^^
cocomoさんのリースでいつも勉強させて頂いてまして・・
少しは上達したでしょうか(^^;
ハイドランジアよりも花びら(ガク)が薄く小さいので
とても繊細な感じに仕上がりました。
ドドナエアもこんな実が成るとは知らず、得した気分です(笑

>オアシス、わたしもこの時期カビたことがあります・・

cocomoさんもですか!?
私だけじゃ無くて良かったと思いつつも良い方法だと思ったので
ちょっと残念です。
2010.06.15 09:16 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://kotori217.blog.fc2.com/tb.php/215-9f4ba52e
該当の記事は見つかりませんでした。
