小鳥と私と小さな庭 | お花とインコと手作りが大好き。広くあさ~く楽しんでます♪

スポンサーサイト


Posted by かお on  | 

ぴこ、またまたエリカラを変えました

週末は父の日でしたね。皆さんは何かプレゼントをしたりしましたか?
私は・・まだしてませ~ん(^^;
今日からは仕事も暇になると思うのでお父さん、もうちょっと待っててね。


父の日商戦で疲れた体を引きずって、昨日は再びぴこの病院に行ってきました。
朝イチで行ったのに、混んでたなぁ。
ヒトだけじゃなく動物も体調を崩しやすい時期なのかしら?



さて2mmの壁もあっさりと超えたぴこ、エリカラ4度目のモデルチェンジ(-”-

sora2_20100622090602.jpg

ちょっとわかりにくいですが、顔側に切れ込みがあり、若干広がっています。


少しでもストレスが少ないように先生が考えてくれた苦肉の策で
これならまだ尾羽の付け根もグリグリ出来ます。

sora_20100622090603.jpg


でもこれでもダメなら完全なラッパ型にせざるえません。
せめて羽の傷が癒えるまで、なんとか耐えておくれ(>人<。



帰宅後、暑い中またバイクで1時間ほどフラフラした後はもう限界。
水風呂に入って夕方まで昼寝しちゃいました。



夕方少し涼しくなったベランダにて。

sora4.jpg

パンダすみれの滝流れ~(笑

と喜んでいいたら??何故か葉っぱにオメメが!

sora3.jpg


芋虫のヤツ、洒落た真似をしてくれるわね(-”-
しかしベランダにまで芋虫が現れるとは・・。


そんな溜息が出ちゃうようなダラっとした一日の終わりに見た夕日

sora1_20100622090603.jpg


素敵な雑貨屋「空+kan -ソラトカン-」さんに行った日にこんな綺麗な空を見れるとは!

カメラを構える私の隣には既に夢の中に居るぴこ。
なんとなく明るい未来があるような気分になれました。
洒落た偶然をくださった神様に感謝です(*^^*


にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

Posted by かお on  | 10 comments  0 trackback

-10 Comments

ayame says...""
うんうん、止まない雨はないって言いますもんね。
明るい未来は必ずあると信じて頑張ってくださいね。
でももう、頑張りすぎていっぱいいっぱいかしら・・・。
ごめんなさい。だけどきっと沢山のお花が、
そして綺麗なお空が癒してくれるハズ。応援してます♪

さて、昨日TSUBASAさんのブログでご紹介されてた
「毛引きインコたまちゃん」のホームページをご紹介しますね。
http://fukup.info/tama/index.html
多分ぴこmamaさんも、ネットで沢山沢山調べたことと思うので、
ご存知のような気もするのですが、一応・・・。
お節介だったらごめんなさい!
2010.06.22 17:04 | URL | #QHwcdr9. [edit]
もっちゃんママ says...""
ぴこちゃんカラーチェンジしたんですねー。
先生が工夫してくださってるんですね。
ぴこちゃんもぴこmamaさんも頑張ってるんだもの・・・。

私も・・・頑張らなきゃ・・・!
2010.06.22 18:42 | URL | #- [edit]
mikko says..."今晩は~"
ぴこmamaさん。
毎日蒸し暑いですね。
ぴこちゃん、カラーチェンジしたんですね^^
先生が工夫してくださって良かったですねv-521

ぴこちゃんもぴこmamaさんも頑張っているんですものね。
私も腰がん痛むのが治療しても中々よくならないのでイラついてます。
いつも座っているだけの生活は疲れます
頑張らないと私も
ぴこちゃんもカンバv-410
2010.06.22 18:59 | URL | #SFo5/nok [edit]
happy母 says...""
こんばんは。
通院、お疲れ様でした。
暑くなってきたので、通院もちょっとばかり大変になってきましたね。
先生もぴこちゃんのためにいろいろ工夫してくださっているんですね。
ぴこちゃん、尾の付け根をぐりぐりできて、嬉しそうなお顔になってますよ(^^)
このカラーでなんとか落ち着いてくれるといいですね。

きれいな夕日。心が洗われるようですね。
ステキなものに出会うとパワーをたくさんもらえますね。
私もまだまだ頑張りますよ~
2010.06.22 21:40 | URL | #- [edit]
ぴこmama says..."ayameさんへ"
いつも暖かいコメントありがとうございます!
頑張るといっても私は、ぴこの気を紛らわしてやる事くらいしか
出来ないのが辛いところですが・・
皆さんから応援に元気を頂いて本当に感謝しています。
これからもどうか暖かい目で見守ってやってくださいm(--)m

たまちゃんのHP早速拝見しました。
似たような症状だったたので、とても共感でき、参考になりました!
多分ゆくゆくは私の手でカラーの付け外しをする事になると思うので。
私も自分で調べているんですが、上手くヒットしない事もあるので
情報だけでも頂けると助かります。
ぴこの事を気にかけてくれる人が居るんだと思うだけで嬉しくて・・
本当に感謝です(*^^*)どうもありがとうございました!
2010.06.23 09:05 | URL | #- [edit]
ぴこmama says..."もっちゃんママさんへ"
そうなんですヨ~、好い加減に諦めて欲しいと思うけど
発情対策と同じでどんどんクリアされちゃうんですよね(^^;
でも先生も色々考えてくれて居るので、ここで諦める訳には
いかないと自分に言い聞かせています。

もっちゃんママさんチは2羽だから2倍大変だと思うけど、
一緒に頑張りましょうね^^

2010.06.23 09:10 | URL | #- [edit]
ぴこmama says..."mikkoさんへ"
こんにちは^^
応援コメントありがとうございます!
カラーを付けたもののすんなりとは行かなくて・・
今度こそ上手くいって欲しいと祈るばかりです。

mikkoさんも長く患ってらっしゃるんですよね。
痛くても前向きに頑張ってらっしゃるmikkoさんを
見習って私も頑張らなくちゃ!
本当に蒸し暑くて不快な天気が続きますが
腰の具合が早く良くなるように願っています^^
2010.06.23 09:13 | URL | #- [edit]
ぴこmama says..."happy母さんへ"
こんにちは^^
ウチの病院は車で15分位なので通院の負担が少ないのは助かってます。
鳥専門ではありませんが、先生もそれなりに経験豊富で厳しい事も言われますが
先々の事まで考えてくれるので、もうちょっとお世話になろうかと。
ラッパ型のカラーにするときっとグリグリも出来なくなるだろうし、
ぴこの精神的負担を考えるとこれで上手くいって欲しいです。

本当に綺麗な景色や美味しい物を食べると元気がでます!
私が単純なのかな(^^;
遠い空の下で皆さんが頑張ってると思うと自分も頑張れます。
でもお互いに愚痴を言いながらのんびり頑張りましょう^^
2010.06.23 09:20 | URL | #- [edit]
ゆめ says...""
ぴこちゃんの先生は、きっと優しいかたなのですね。
いろいろ試行錯誤して、小さなカラーを作ってくださって。
ぴこちゃん…、もう少しだから我慢してね…。
ぴこちゃんは、鳥専門病院ではなかったですよね。
今の時期、ワンコのフィラリアって病気の予防で、
比較的、動物病院は混むようです。
移動と待ち時間で、みんなグッタリですね。
隣で眠るぴこちゃんを見ながら、ホっとする気持ち、
よし、頑張ろう!って思う気持ち、
なんだかわかるような気がします。
明るい未来が待ってます!
キレイな夕陽ですね…。
ぜ~~んぶに愛ポチです!

パンダすみれ…ほしいけど、見つかりません(´Д`)
2010.06.24 19:42 | URL | #JalddpaA [edit]
ぴこmama says..."ゆめさんへ"
ぴこの通っている病院は鳥専門では無いけれど、兎や亀といった小動物も
多く来院する病院で、先生も熱心だし、もう少しお世話になろうと思ってます。
病院ってやっぱりワンコも緊張するんですね。
みんなソワソワしていて飼い主さんもずっと抱っこで大変そうでした。
最近夕日が綺麗でついカメラを向けたくなります。
空を見上げるとなんだか元気が出ますね^^
今のところぴこも元気にしているし、明るい未来を信じて引き続き頑張りま~す!

パンダすみれ、まだ黒ポットのままで、植替えついでに株分けしようかと
思ってるので見つからなかったら送りますヨ~^^
2010.06.25 09:22 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://kotori217.blog.fc2.com/tb.php/219-685815ed
該当の記事は見つかりませんでした。
