小鳥と私と小さな庭 | お花とインコと手作りが大好き。広くあさ~く楽しんでます♪

スポンサーサイト


Posted by かお on  | 

食欲旺盛です!

月曜日にピコの定期健診に行く予定でしたが、急に実家に行く事になりまして
月・火と私の実家に帰省していました。

甥っ子二人はちょうどやんちゃな盛りでパワーが有り余っている感じ。
男の子のママさんはやっぱり体力勝負ですね(^^;


そんなわけで結局ピコの病院には行けず、ご心配いただいた皆様すみませんでした・・。

ピコは一人でお留守番だったので、
お詫びに先日とりきち横丁さんで購入したぷぷのビスケットをあげました。


pupu1.jpg


「んま~!!美味しい~っピ~!!」


とても気に入ったようで、瞬く間に齧つくされました。
下に出来たのは粉々になったビスケットの山。


pupu2.jpg


見た目は本当にヒトの食べるビスケットのようですが、
中にシードのつぶつぶ入っていて、
ピコはこの元ビスケットの山からシードだけ拾って食べてました。


お腹が一杯になった後はお気に入りの場所で羽繕い♪


pupu3.jpg



換羽が終わって羽もツヤツヤに戻りましたが、なんかまた丸くなったような・・

ピコ、また太ったんじゃないの?


pupu4.jpg


「え~?なんのこと~???」



とぼけてます(^^;
まあ、今度の月曜こそ病院に行くのでちゃんと見てもらいましょうね。



では、最後にピコちゃんから

pupu5.jpg


「みなさ~ん、ぷぷのビスケットも美味しいですよ~!
 でも食べすぎには注意しましょうね~
 ママも実家で飲み過ぎてお腹を壊したみたいだッピヨ~」



余計なお世話です(-”-)
でもぷぷのビスケットは本当に美味しかったみたいですよ♪
食べた後に飛び立たれ大変な事になりましたが・・・。

4月はお花見やら歓送迎会やらお酒を飲む機会も増えますが、
暴飲暴食には注意しましょうね(^^;

スポンサーサイト

Category : ぴこの事
Posted by かお on  | 12 comments  0 trackback

-12 Comments

yatti** says..."こんにちわ~♪"
ピコちゃん、美味しそうにビスケット食べてますね♪
表情が可愛い*^-^*
4月は確かに暴飲暴食に注意が必要ですね
たまにはお腹を壊すぐらい飲むのもいいかも(笑
ビールの美味しい季節になってきました!
今日は夏日らしいし、ビール!買ってこなくちゃ!≡≡≡ヘ(*゚∇゚)ノ
2009.04.09 10:04 | URL | #- [edit]
いちこ says...""
鳥って嘴で砕ける食感が大好きですよね。
ウチの空もバリバリやっています。

このところの私も、ピコママに負けないくらい
日々 飲み続けています(笑)
2009.04.09 19:15 | URL | #4Pwwxhcg [edit]
こなみ says...""
こんばんは♪ ピコちゃん、美味しそうにビスケット食べていますね♡ それだけ美味しそうにしていると、ついついどんな味なのか試してみたくなりそうですねv-254 
とりきち横丁さん、見てみたのですが、かわいらしい鳥グッズがたくさんありますね! ちょっとチェックしてみますっ
2009.04.09 21:32 | URL | #- [edit]
ぴこmama says..."yattiさんへ"
鳥さん用ビスケット、まるでヒトが食べるのと同じ物みたいに美味しそうです。
急に暑くなるとビール飲みたくなりますよね~
でも、胃がついていかなくて・・・
歳も考えてホドホドを心がけます^^;
2009.04.10 08:06 | URL | #- [edit]
ぴこmama says..."いちこさんへ"
そうですね~、食べるというより齧ることの方が楽しいみたいです。
空ちゃんもバリバリ仲間ですね^^

私は最近はたま~に飲むせいか、胃がついていきません。
いちこさんみたいに飲みつづける位が逆に健康にいいのかも(笑)
2009.04.10 08:12 | URL | #- [edit]
ぴこmama says..."こなみさんへ"
こんにちは^^
ビスケットとても美味しそうに食べるので私も食べたくなっちゃいました。
とりきち横丁さんは興味をそそられる物がいっぱいなのですが、
お財布の関係であまり買えないのが残念です(;-;)
こなみさんとぴぃちゃんの気に入る物がみつかったら割引もありますので
ご連絡くださいね~
2009.04.10 08:17 | URL | #- [edit]
るーくん says...""
こんにちは♪
鳥さん用のビスケットがあるんですね~。
ピコちゃん、すごく夢中で食べているので、
きっと美味しいんでしょうね~ (*^。^*)
「とりきち横丁さん」、覗いてみました♪
かわいい鳥グッズがあって、見ているだけでも楽しいです !(^^)!
2009.04.10 11:23 | URL | #ZMuHpSw. [edit]
みみすけ says..."おいしそうねー^-^"
こんにちわ^-^
ビスケットの散らかりようで、ぴこちゃんの
お気に入り度がわかりますね(笑)

目を閉じて羽づくろいをしている姿は癒されますねー。

そして私もお酒大好きなので、気を付けます(笑)

2009.04.10 11:50 | URL | #- [edit]
happy母 says...""
ピコちゃん、おいしそうにビスケット食べてますね。
あの後、飛び立ったんですね。
あ~やめてと言ったときにはもう遅いですもんね。わかります。
換羽が終っって、キレイな羽になってよかったですね。
2009.04.10 21:45 | URL | #- [edit]
ぴこmama says..."るーくんへ"
こんにちは^^
このビスケット見た目はヒトの物と変わりません。
思わず食べたくなっちゃうくらいです。
犬猫同様に鳥グッズも進化していてビックリです。
とりきち横丁さん可愛い雑貨もありますよね♪
見ているとまた欲しくなってきちゃいます^^;
2009.04.11 08:39 | URL | #- [edit]
ぴこmama says..."みみすけさんへ"
こんにちは^^
ビスケット、すごい勢いで齧り尽くされました・・。
ちょうど良い固さなのか、喜んでくれたのは嬉しいのですが、
ケージの中であげれば良かったと少し後悔しました^^;

その後、みみちゃんの具合はどうですか?
早く元気な姿を見られるように応援してますネ!
2009.04.11 08:44 | URL | #- [edit]
ぴこmama says..."happy母さんへ"
喜んで食べる姿はとても嬉しいのですが、
飛び立たれた後、こちらがビスケットまみれになりました。
今度はケージの中であげたいと思います^^;
ハッピーちゃんとミルキーちゃんはまだ換羽中ですか?
やっと羽も抜けなくなってお掃除が楽になりました^^v
2009.04.11 08:47 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://kotori217.blog.fc2.com/tb.php/22-a2fc78c9
該当の記事は見つかりませんでした。
