小鳥と私と小さな庭 | お花とインコと手作りが大好き。広くあさ~く楽しんでます♪

スポンサーサイト


Posted by かお on  | 

ぴこの様子

最近の蒸し暑さで既に夏バテ気味のワタシです。
梅雨だから雨は仕方が無いけど、蒸し暑いのは勘弁して欲しい(><。



順調に生育中のセンペルビウムも子株が増えて蒸れそうだったのでカットして
ミルキーの空き缶にぷすぷすと挿してみました。

多肉の三色丼!完成~☆

0629.jpg


隙間があるから三色丼というよりキャベツ畑かも(笑
夏前に無事に根付いて欲しいです。


三色丼の写真を撮る私を不思議そうに眺めるぴこ。

06291.jpg

これは食べ物じゃないからね~(^^;

暑くても元気いっぱいのぴこ。

発情を促す事になるからと外していたけど、少しでも気晴らしになればと
入れた齧り木もボロボロです。

06293.jpg


ろう幕が微妙にピンク色っぽくなってきたのは気になるけど
毛引き対策には多少効果があるようです。


先日は珍しくケージの外でご機嫌にお散歩してました。

[広告] VPS


短い足でテケテケで走る姿が好き(笑

少しの間一緒にお昼寝したり久しぶりのまったりタイムに私も癒されました。

でもその反動かここ3日位はまた怯えて外に出てきません。
飛べない分、少しは歩いて運動しないと益々太っちゃうわよ(-”-


カラーを付けているので餌が食べやすいように餌も多めに入れざるえなくて
これも太る原因かと、カサを増すのにピーナッツを入れてみました。

[広告] VPS


ピーナッツはお嫌いのようです・・


こんな相変わらずの毎日ですが、毛引きしてハゲになっていた部分に少し羽が生えました!

それでも羽の付け根あたりはまだ突付いてる感じがあり、まだまともに飛べません。

エリカラ生活もまだしばらく続きそうだけど、
小さな良い兆しを信じて、焦らずゆっくり頑張ろうね(^-^*


にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

Category : ぴこの事
Posted by かお on  | 6 comments  0 trackback

-6 Comments

ayame says...""
ぴこmamaさん、こんばんは。
多肉の三色丼、なんか可愛い~
ミルキーの缶がいい味出してます。
これって底に穴が開いてるんですか?

それおいしいの?のぴこちゃん、
頬毛が外巻きカールになってて可愛い♪
他の誰にも真似できないお洒落を
楽しんでますねー!!
てけてけのお散歩ではもう、
エリカラのことなんて全然頭にないですもんね!
でも、まったりした反動で怯えるって・・・・・・
そうなんだ。。。
なんか、ぴこちゃんのことを思うと
簡単には言葉で言い表せないですけど、
それを近くで見守ってるぴこmamaさんも
想像以上に大変な思いをしてるのだろうなと思いました。
でも、小さくても良い兆しが見えただけでも救いですね!!
2010.06.29 22:29 | URL | #QHwcdr9. [edit]
ぴこmama says..."ayameさんへ"
こんにちは~、いつもコメントありがとうです♪
ミルキーの缶が可愛くて、底に穴を開けて遊んでみました。
早く大きくモリモリになって欲しいです^^

ぴこは煩わしいエリカラをモノともせず、良くも悪くも元気です(^^;
怯えが強い時と少し治まる時を繰り返してる感じで・・
散々嫌な思いをさせましたからね~。
エリカラも早く外してあげたいという焦りに駆られますが、今外して傷が
酷くなったら更に長い期間付けることになるし、今はグッと我慢の時期です!
こうして皆さんに愚痴を聞いてもらうだけで、心が軽くなります。
ayameさんにも本当に感謝です^^
これからもぴこ共々どうぞ宜しくお願いします♪
2010.06.30 08:56 | URL | #- [edit]
るーくん says...""
こんばんは☆
ホントに暑いですよね。私もバテバテです・・・。
今からこんなに暑くて、本格的な夏になったら、
一体どうなってしまうのでしょう・・・。不安・・・。

センペル、たくさん子株が出来たんですね ^m^
(良いなぁ~、我が家のセンペルは全然ダメです・・・)
三色丼、ラブリーっ (#^.^#)
ミルキーの缶が一段と可愛らしさを強調してますね♪

ぴこちゃんのテケテケお散歩、か、かわいいっ !(^^)!
元気になってきたとの事で、良かったです。
最近の気温、人間には暑いけど、鳥さんには良いのでしょうか?
そして、羽根も生えてきたんですね♪本当に良かったです。
エリカラ生活に耐えている甲斐がありましたね。
ずっと見守り続けるぴこmamaさん、大変でしょうけれど、
こんなに愛されているんだもの、ぴこちゃんは、
きっときっと良くなりますよ!
(何も出来ないけど)私も神様にお願いしています。
2010.06.30 21:08 | URL | #ZMuHpSw. [edit]
もっちゃんママ says...""
ぴこmamaさんこんばんは^^
多肉の三色丼かわいい♪です。

久しぶりぴこちゃんの姿が見れて嬉しいです!
テクテク歩く姿もかわいいです^^
ぴこちゃんも歩くの結構早いね^^

うちはぴぴたんは絶対歩かないんですよ。
下にいると怖がるんですよ。
彼女もまた人間不信になったようですが最近噛まれるの覚悟でちょかい出してます^^;

毛引き後の場所に新しい羽・・・。
とってもいい兆しですね!
自分のことのように嬉しいです^^;
頑張れぴこちゃん!
頑張れぴこmamaさん!
2010.06.30 21:14 | URL | #- [edit]
ぴこmama says..."るーくんへ"
こんにちは^^
本当に今からこんなに暑くて、夏はどうなるのか不安になりますね。
お互いに体調管理に気をつけて、暑い夏を乗り切りましょう!

センペルの肝心の親株はまだ黒ポットのままでして(^^;
窮屈すぎて子株を出したのかな?
早くミルキーの缶いっぱいに広がって欲しいです♪

寒いよりは良いみたいですが、鳥も暑いのか最近はよく水浴びをしてます。
なんて事無い散歩の光景だけど、普通の生活が見られるのが嬉しくて・・
可愛いと言ってもらえて嬉しいです(*^^*
皆さんに励まして頂けるぴこは本当に幸せだと思います。
いつも暖かいコメントを寄せてくださるるーくんにもホントに感謝です!
これからもぴこ共々どうぞ宜しくお願いします^^
2010.07.01 09:01 | URL | #- [edit]
ぴこmama says..."もっちゃんママさんへ"
ぴこが外で楽しそうに歩く姿は久しぶりだったので私も嬉しくなっちゃいました^^
セキセイさんて歩くの速いですよね~
ぴこはもともとあんまり飛ばない子だったので、余計速いのかな(笑

ぴぴたんは下を歩きませんか・・。
ぴぴたんも辛い経験がありますからね。
立場的に弱い生き物が生き残っていく為の本能なんでしょうね。
ぴぴたんは抱卵中ということもあり余計ナーバスになってるのかな?

ぴこの毛引きも良くなってる所と変わらず突付いている所と一進一退の
状況ですが、良くなる可能性があると分かった事が嬉しくて。
暑くて可哀想だけどもうしばらく頑張ってもらいます(^^;
いつも応援ありがとうございます!!
2010.07.01 09:11 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://kotori217.blog.fc2.com/tb.php/222-a3499ea2
該当の記事は見つかりませんでした。
