小鳥と私と小さな庭 | お花とインコと手作りが大好き。広くあさ~く楽しんでます♪

スポンサーサイト


Posted by かお on  | 

壁掛けにステンシル☆

長かった梅雨もようやく終わりそうですね。
朝から猛烈に暑くて嬉しいやら悲しいやら。

でも今回のゲリラ豪雨で被害に遭われた方も多いんですよね・・。
1日も早い復興をお祈り致します。
他人事では無いので我が家も気をつけなくては!



先週は少し涼しかったので庭仕事に精を出しました。
サツキの刈込み、モッコウバラの整枝、雑草の掃除、挿し木などなど。


頑張り過ぎてちょっと疲れた今週はクラフトWEEK。


今回は木箱の蓋をリメイクしました。
アクリル絵の具とニスを塗り、またまたステンシル☆
ステンシルプレートは勿論前回の使い回しです!(前回の記事はコチラ


新しく作った文字のプレートでは細めの線にチャレンジ!

07162.jpg

まずまず綺麗に出来たかな(*^^*



07163.jpg

背景が茶色だとちょっとだけ大人な感じがして自己満足。



下に取り付けた空き缶に植えたのは”ピレア・グラウカ”

0716.jpg

株分けしたてでちょっと貧相なのは見逃してください(^^;
観葉植物は苦手なワタシ。
でもこの子は比較的乾燥にも強くお気に入りです。
早くモリモリにならないかな~☆


上の金具はこの引き出しの取っ手を再利用しました。

07161.jpg


以前フリマで買った和風の小物入れ。
あまりに和風過ぎたので、再塗装して取っ手だけ付け替えしました。


そんなわけで材料費はほとんどかかってませ~ん。

まだまだ自己満足の領域ですが、作る過程を楽しんでゴミも減れば
これもエコですよね(^ω^)v



来週からはいよいよ嬉し、恨めし夏休み。
更新頻度も下がりそうですが、ボチボチお付き合いくださいませ♪

にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

Posted by かお on  | 8 comments  0 trackback

-8 Comments

yatti** says...""
オサレなステンシル~っ
上品だわ~♪
細い線って難しそうですよね。なのに♪さすがぴこmamaさん!
小物入れのリメイクもさすがですね♪
私もやってみたい~っっ
来週からいよいよ夏休みですね
実はうちのオオチビ一昨日から発熱でお休み中なの。
このまま夏休み突入!?^^;
2010.07.16 14:39 | URL | #- [edit]
chocotta says...""
素敵じゃな~い!!
私もしばらくは自分用の物作りに専念する予定。
いろいろ宿題たまっちゃってね~(汗)

いよいよ夏休みだもんね。
休み中には会えるかな?
2010.07.17 08:39 | URL | #qLbEs6S2 [edit]
ぴこmama says..."yattiさんへ"
まだまだ稚拙なステンシルですが褒めて頂いて嬉しいっ♪
市販のステンシルプレートってどうも可愛すぎて・・
割と上手く行ったので、色々作って愉しみたいです^^
・・でも夏休みなのよね~
しばらくは自分時間も休憩になりそう(^^;

ウチの甥っ子も発熱中なんです。夏風邪が流行ってるのかな?
オオチビくん、終業式には出られると良いですね!
暑くて看病も大変だと思うけど、yattiさんも頑張ってね☆
2010.07.17 08:58 | URL | #- [edit]
ぴこmama says..."chocottaちゃんへ"
ありがとう♪
先日のイベントも無事に終わったようでお疲れ様。
コメ残せなくて、ごめんね(^^;
夏休みも色々忙しくなりそうだね。
物作り楽しみにしてるよ~

バイト君が辞める事になってしばらく仕事漬けになりそうよ(><。
夏休みが終わって秋になったら遊び行くねん♪
2010.07.17 09:02 | URL | #- [edit]
るーくん says...""
こんばんは~☆
梅雨があけたと思ったら、一気に暑くなりましたね・・・。
雨にしても、気温にしても、もう少し「ほどほど」で・・・
と思ってしまいます。
 
おおおっ!またまたステキな作品ですね ^m^
文字のプレートも自作されたんですか?
すごーい!流石ぴこmamaさんっ!!
小物入れも、良い色合いですね~♪
こちらもニスですか?
生まれ変わった~って感じになって、とってもステキ ^m^
私も何か作りたいけど、センスが無いんで難しいです (^^ゞ
2010.07.18 00:05 | URL | #ZMuHpSw. [edit]
ぴこmama says..."るーくんへ"
おはようございます♪
ホントに一気に暑いですよね~(><。
梅雨が開けたら暑くなると思っていたけど、これほどとは!
朝に晩に水遣りでそれだけで疲れそうです・・。

壁掛け褒めて貰えて嬉しいです♪
ガラクタの寄せ集め的な感じもしますが、変わって行く様子は
自分でも楽しいです。
これでもうちょっとセンスがあれば良いんですけどね~(^^;
色んな物を見てもうちょっとセンスを磨きたいと思います☆
2010.07.18 09:02 | URL | #- [edit]
ayame says...""
GREENのボードが素敵。
引き出しの取っ手を利用するなんて
私だったら考えもつかないわ(笑)
その小物入れに何気なく置いてある
鳥さんグッズが可愛い~
下段の白インコさん?が乗ってるグッズは何ですか?
お香立てかしら??
2010.07.18 20:23 | URL | #QHwcdr9. [edit]
ぴこmama says..."ayameさんへ"
廃品の寄せ集めが少しは素敵になったでしょうか(笑
取っ手とか、いつか使えるかもと思うと捨てられなくて(^^;

下の段の白い鳥が付いているのは木の笛なんです。
鳥さんの雑貨を見るとつい欲しくなちゃって、
ぴこを飼い始めてから鳥グッズが増えました(^m^
2010.07.20 08:52 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://kotori217.blog.fc2.com/tb.php/229-1d050b37
該当の記事は見つかりませんでした。
