小鳥と私と小さな庭 | お花とインコと手作りが大好き。広くあさ~く楽しんでます♪

スポンサーサイト


Posted by かお on  | 

手作り満載です

お友達のchocottaちゃんから嬉しいプレゼントが届きました!


可愛いラッピングを開けてみると、chocottaちゃんの手作り満載です♪

手編みの籠にお花飾り、手作りクッキー、携帯ストラップなどなど・・・


                                cho1.jpg


           cho2.jpg


手作りクッキーは写真を撮る前に娘と主人に食べられちゃいました(^^;
サクサクで控えめな甘さがとっても美味しかったよ~♪

編み物にしても、お菓子にしても手先が器用で羨ましい限りです。

ポップな赤い缶はワイルドストロベリーの栽培キット「いちごちゃん」
最近こういう可愛い缶の栽培キットをよく見かけますね。
初めての体験で蒔く前からワクワクします!

そして、可愛い可愛いピコのオリジナルマスコット!


cho4.jpg


                        cho3.jpg


ホッペの青い模様までつけてくれました。どう?そっくりでしょ?

chocottaちゃん、こんなにたくさんどうもありがとうね~!&娘ちゃん入学おめでとう!







余談ですが、「いちごちゃん」の後ろに写っているグリーン。

シッサス ロンビフォリア (別名グレープアイビー)

          sissasu.jpg


タグ無しの状態で買ったので、最近までシュガーパインだと思ってました・・・。
シュガーパインの葉っぱに似ていませんか?

私だけかしら・・・
スポンサーサイト

Category : 雑貨
Posted by かお on  | 4 comments  0 trackback

-4 Comments

chocotta says...""
こちらこそ~、娘にプレゼントもらちゃってありがとうねー。

良かったら使ってちょー。
2009.04.10 16:23 | URL | #qLbEs6S2 [edit]
yatti** says...""
ピコちゃんそっくりのマスコット♪♪
可愛い~(*´∇`*)
手作りっていいですね~
愛情たっぷりだわ
『グレープアイビー』はじめて聞きました!
どうみてもシュガーバインに見えます(笑
葉の大きさもシュガーバインと変わらないですか?
植物って似たものがあると見分けがつかないですね(^▽^;)
2009.04.10 16:27 | URL | #- [edit]
ぴこmama says..."chocottaちゃんへ"
たいした物あげてないのに~・・3倍返しもいいところよ。
でも、どれも大切に使わせてもらいま~す♪
パン籠待っててね~^^
2009.04.11 08:49 | URL | #- [edit]
ぴこmama says..."yattiさんへ"
グレープアイビー、最近ホームセンターにも並ぶようになって
私も初めて知ったんです!
シュガーパインと似てますよね~。
でもよく見比べると葉っぱは少し大きくて色も濃いみたいです。
本家シュガーパインは残念ながら枯れちゃったみたいなので、
これを大事に育てようかと思ってます(;-;
2009.04.11 08:51 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://kotori217.blog.fc2.com/tb.php/23-c750eb78
該当の記事は見つかりませんでした。
