小鳥と私と小さな庭 | お花とインコと手作りが大好き。広くあさ~く楽しんでます♪

スポンサーサイト


Posted by かお on  | 

ワイヤーの鳥さん

先週は突然のご不幸や帰省でバタバタしていてすっかり
ご無沙汰しちゃいましたm(--)m


今日は朝から雨が降ったり止んだり。
気温も低く過ごしやすいです。


連日の猛暑から開放され植物達もホッとしている様子。

sijimi2.jpg


淡いグリーンのエキナセアも曇り空で綺麗に撮れました♪

sijimi1.jpg


夏バテ気味の体力も少しは回復しそうです。


忙しそうな蝶々にとっては迷惑なお天気かもね(^m^

sijimi.jpg



ぴこも涼しいせいか朝からマッタリモードです。

sijimi5.jpg


鈴さんとおでこをごっつんこ(笑



そうそう可愛い鳥さんが新たに仲間入りしました。

sijimi3.jpg


仲良しのブロ友さんからのプレゼントです♪


以前雑誌でこの鳥さんを見て↓コレを作ったんだったなぁ。

sijimi4.jpg

改めて見ると全然違うし(苦笑

sijimi6.jpg


まさか本物がこの部屋に来ることになるとは・・
せっかくだからまた作ってみようかな。

この気持ちが萎えないように涼しい日が続く事を祈りたいです(^^;



PS:Yさん、どうもありがとうございました!
   これからもどうぞ宜しくです(*^^*


にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

Category : 雑貨
Posted by かお on  | 6 comments  0 trackback

-6 Comments

ゆめ says...""
ごっつんこのぴこちゃん、可愛い( *´艸`)
冷たくて気持ちいいのかな?
それとも、ただボ~っとしてるだけ?(* ̄m ̄)プッ
グリーンのエキナセア、とっても素敵です♪
私がこの夏、一番買おうか迷った花かも…。
高くて買えませんでした(゚m゚*)でも、やっぱり素敵ですね。
うわぁ!小鳥さん、ご自分で作ったんですか?
すごく可愛い。こっちの方が可愛い~~~♪
白いことりさん、ちょっとハゲちゃってますね。
一応…これでも新品でした!( `ι´;)ククク
なんかね、ハゲ具合が可愛いな~って思ったんですけど、
やっぱりぴこmamaさんが作ったやつの方が、全然可愛いなぁ…。
新しいテンプレートも良いなぁ。ぴこmamaさんのイメージにピッタリ。
ポチっと。
2010.07.29 23:24 | URL | #JalddpaA [edit]
ぴこmama says..."ゆめさんへ"
ぴこは鈴が大好きで、眠る時も鈴のそばに居ます。
鈴の穴に嘴を突っ込んでリンリン鳴らすので
まるで猫が居るみたい(^m^

エキナセアも色々種類があるみたいですよね。
これはそんなにお高くないヤツです(^^;
暑さに強くてお勧めですヨ~

白い小鳥さん、欲しいなぁと思っていた物なので
めっちゃ嬉しいです♪
どうもありがとうございました!
私の作った鳥(?)はちょっと太り過ぎでした(笑
良いお手本を頂いたのでリベンジしてみます。
お箸は娘に取られそうですが・・
ニゲラは秋になったら蒔きますね。
今から楽しみだな~(*^^*
2010.07.30 09:13 | URL | #- [edit]
ayame says...""
こんにちは。
ブログの感じが涼しげになりましたね!
ここ二日ばかり、蒸してはいるけど涼しくて
お花もぴこちゃんも、そして人間も過ごしやすいですね。
白い鳥さんも素敵ですが、
ぴこmamaさんが作った鳥さんも味があっていいですね。
お友達が来てなんだか嬉しそうに見えますよ!
2010.07.30 12:33 | URL | #QHwcdr9. [edit]
るーくん says...""
こんばんは~☆
こちらも恵みの雨で、過ごしやすかったです♪
でも束の間だったわ~ (-"-)
あと2~3日、涼しい日が続いて欲しかった。。。

鈴さんとごっつんこのぴこちゃん、可愛いっ ^m^
ホッとする、すごく良いお写真ですね (#^.^#)
暑さを忘れるくらい、癒されます~♪

白い鳥さん、可愛いですね。
ぴこmamaさんの鳥さんも、すごく可愛いっ (#^.^#)
そう言えば、先日、NHK教育のハンドメイドの番組(すみません。
タイトル、忘れてしまいましたっ!)で、ワイヤークラフトをやってて、
アクセサリーをかけるエッフェル塔(?)の作り方を紹介していました。
結束線を使って作るって言うところも、ぴこmamaさんと同じで、
「おおお~っ!ぴこmamaさんは、いつもこんな複雑な事を
しているのか~っ!!」って、感動してしまいました。
やはり、作る前に設計図を描いたりされるのですか?
2010.07.30 21:37 | URL | #ZMuHpSw. [edit]
ぴこmama says..."ayameさんへ"
こんばんは^^
気分転換にテンプレ変えてみました。
ブログだけでも涼しげに見えるように(^^;
束の間の休息で明日からはまた暑くなるとか・・
またクーラー起動ですかね~

私の作った物、鳥に見えたら嬉しいです。
何度見てもペンギンに見えてしまって(笑
次回はセキセイにチャレンジしてみます!
2010.07.31 02:25 | URL | #- [edit]
ぴこmama says..."るーくんへ"
こんばんは^^
また明日から暑くなるみたいですね~
ホントに束の間の休息でした・・。

ぴこは鈴が大好きでいつもああやってくっついてるんです(^^;
でも可愛いと言ってもらえて嬉しいです♪

NHKでワイヤークラフトなんてやってたんですか!?
知らなかった~!見たかったなぁ。再放送しないかしら・・
キチンと作るには下絵を描いて、計測して作るのが基本だと思いますが
私はいつも自己流で、ほとんどフリーハンドです(^^;
だからペンギンみたいな鳥になっちゃうんですね~(笑
でも基本が分かれば後は同じ工程の繰り返しなので、見た目ほど複雑ではないかも。
るーくんも機会がありましたら是非クネクネしてみてください♪

2010.07.31 02:33 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://kotori217.blog.fc2.com/tb.php/233-1ffa98a6
該当の記事は見つかりませんでした。
