小鳥と私と小さな庭 | お花とインコと手作りが大好き。広くあさ~く楽しんでます♪

スポンサーサイト


Posted by かお on  | 

お散歩するぴこ

お盆前にご心配をおかけしたぴこですが
再び病院に行ってきました。


やっぱり何箇所か齧った跡はあるけれど
それほど酷くは無いと聞いてホッと一安心。
一応念の為に嘴の先は丸く削ってもらいました。


齧るきっかけになったストレスが何かあったんだろうと
先生に言われたけど思い当たる事もなく・・・
やっぱり暑さかな~。
出来るだけで規則正しい生活を送れるようにしなくては!


病院に行った翌日、調子が悪かったのが嘘のように久しぶりに
ケージから出てお散歩しました。


全くもう~、心配かけて(><。

[広告] VPS


なんてこと無いお散歩の風景なんですが、
私にとっては嬉しい出来事。


ぴこのお目当ては「鶏頭」(ケイトウ)だったようです。


30円で投売りされてた物をドライフラワーにすべくカットしていたら
ケージから飛び出して来ました。

0820.jpg


え!?これ食べるの??とビックリしましたが
一生懸命葉っぱを齧ろうとしてます。

アマランサスと同じヒユ科の植物なので大丈夫だとは思うけど
食用じゃないからお勧めは出来ません(^-^;

切った花穂はぴこの保存食・・

keitou.jpg


じゃなくドライフラワーに(笑



この日は珍しく日に2回もお散歩したので、ケージに戻ると
疲れたのか鈴に寄り添ってお昼寝。

0821.jpg

鈴の隙間に嘴を入れるのがマイブームのようです(^m^


これからもこんな風に悪くなったり良くなったりを繰り返すんでしょうね。

その度に右往左往しないように私も強くならねば。




前回の記事に暖かいコメントを寄せてくださった皆様、
どうもありがとうございました!


お騒がせなぴこと私ですが、これからもどうぞ宜しくお願いします!


にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

Category : ぴこの事
Posted by かお on  | 12 comments  0 trackback

-12 Comments

ゆめ says...""
お散歩してますね~。
なんでもないことでも、とても嬉しい気持ち、よ~くわかります。
反対に考えると「当たり前のことはない」ってことですよね。
うちはまめが飛べないので、ピノが飛べることに感謝しています。
鈴に寄り添って眠るぴこちゃん、可愛い過ぎます( *´艸`)
こちらの気持ちなんてわからないんだろうな~って、
つい思ってしまう、スヤスヤの寝顔ですね~。
子供も動物も寝ている姿って、なんでこんなに可愛いんでしょう。
あ、起きてても可愛いです!(* ̄m ̄)
もう少し涼しくなって、体調が良くなるといいですね…。
ぴこmamaさんのアトピーも。
リメイク鉢、とっても素敵!色が良い感じです。
こういう切手は、どこで買っているんですか?
うちの近くのお店だと、1枚100円なんですよ。
もちろん買えません(* ̄m ̄)プッ
2010.08.20 10:50 | URL | #JalddpaA [edit]
もっちゃんママ says...""
ぴこちゃ~ん!
久しぶりにかわいい姿みれて嬉しかったです♪
テクテクお散歩する姿ホントかわいい^^

ケイトウって食べれるんですね。
ぴこちゃんはママが植物にも詳しいからいいね♪
私は無知だから食べれるものもあげれてないことも多いと思います・・・^^;
鈴さんによりそってのお昼寝姿・・・癒されます~。

よくなったり悪くなったりすることで一喜一憂しちゃうのはしょうがないことだと思いますよ!
ブログで愚痴りながらでも頑張っていきましょう^^←これぴこmamaさんが私に言ってくれた言葉です^^
2010.08.20 13:40 | URL | #- [edit]
ネコビーバー says..."こんにちわ"
ぴこさん大事無くてよかったですね。
寝姿はなんとも素敵です。
ペットと生活していくのは気苦労が多いですよね。
でもいないと寂しいし・・・
2010.08.20 14:03 | URL | #sy32fyL2 [edit]
yatti** says...""
ケイトウがお気に召したようで^^
鈴に寄り添うぴこちゃんの姿も可愛い~☆

↓アレンジした鉢とっても素敵~♪
この季節は塗料の乾きもホントに早いですよね
でも外で塗るにはちょっと暑すぎですよね^^;
室内作業じゃないと自分が溶けちゃう><
ペチュの切戻しされたんですね
花をみたくて摘心し続ける…ってなかなかできませんよね
でもこんもりは憧れるぅ~
来年は多めにペチュを購入してチャレンジしてみようかな♪
応援p☆
2010.08.20 16:07 | URL | #- [edit]
ayame says...""
こんにちは。
病院、お疲れ様でした。
その度に右往左往してしまうのはよく分かります!
強くなろうとしても難しいですよね(>_<)
いつまでも慣れないような気もしたり・・・

動画、普通に歩いてるようにみえて、
あの仔が!って思うとじーんと来ちゃいますね!!
綾子も具合が悪かったのを通り越した後だけに、
普通にご飯を食べてるのを見るだけで、
ほっとしてしまいます^^;
ぴこちゃん、葉っぱが食べたかったんでしょうか?
なぜに鶏頭?(笑)
2010.08.20 21:46 | URL | #QHwcdr9. [edit]
るーくん says...""
おはようございます♪
ご無沙汰してしまいましたっ!

ぴこちゃん、元気になってきて良かったです !(^^)!
てくてくお散歩する姿、かわいい~ ^m^
お昼寝姿も、さらにかわいい~ ^m^^m^
ぴこちゃんを見ているだけで、私も元気が出てきます !(^^)!

病気って、良くなったり悪くなったりと、波がありますよね・・・。
そのたびに気持ちが揺れる・・・良く分かります!
そして悪い方に揺れた時、こらえないで吐き出す事も大事だと思います。
どんどんグチって、気持ちを楽にして、明日に向かうのも良いのでは・・・。
いつも応援しています (*^^)v
2010.08.21 07:13 | URL | #ZMuHpSw. [edit]
ぴこmama says..."ゆめさんへ"
ぴこの事、ご心配おかけしました~!
スヤスヤの寝顔は本当に可愛くて見ていて飽きません←親ばか(^^;
でも子供と一緒で悪くなるのも良くなるのも早くて
今回は右往左往しちゃいました。
私の気持ちなんて分からないでしょ?と言いたいけれど
実は全部お見通しだったりして(^m^
人の為にも鳥の為にも早く涼しくなって欲しいです。
あせもまで出来て痒いヨ~!

リメイク鉢、褒めてもらえて嬉しいです♪
この切手は手紙に付いてたものだけど、近くの雑貨屋さんで1枚20円
で売られてた時は買占めました(笑
またチェックしに行かなくちゃ~^^

2010.08.21 08:48 | URL | #- [edit]
ぴこmama says..."もっちゃんママさんへ"
私もぴことゴロゴロ出来たのが1ヶ月ぶり??位だったので
とっても嬉しかったです♪
ご心配おかけしてスミマセンでした。

鶏頭が食べられるなんて私も知らなかった・・ていうか誰もあげませんよね(^^;
食べた後も何も無かったので大丈夫だと思うけど、鳥さんの好みは謎です。
鈴は発情の対象になったらイヤだな~と思う位ベッタリで(^^;
でも気晴らし出来る物が無いと齧っちゃうので、難しい所です。

自分で言っておきながら忘れてました。
愚痴もたまには良いかしら?聞いてくださってありがとう^^
ぴこの前ではなるべく笑って頑張ります!
2010.08.21 08:55 | URL | #- [edit]
ぴこmama says..."ネコビーバーさんへ"
ぴこの事、心配してくださってありがとうございます。
ネコビーバーさんもワンちゃんと暮らしてらっしゃるんですよね。
可愛いければ可愛い分、気苦労も多いですね(^^;
でもやっぱり居なくなったら寂しいので、気長に頑張ります!
2010.08.21 08:58 | URL | #- [edit]
ぴこmama says..."yattiさんへ"
鶏頭にこんな利用価値があると思いませんでした。
ぴこの安らかな寝顔に癒される親ばかな私です(笑

鉢を塗ったのは勿論室内です!
外だと逆に乾きが早すぎて大変だし、溶けちゃいますね(^^;
切り戻したペチュも少しずつ成長し始めました。
でも最初の段階でやらないとあんまり意味が無いみたいで・・
私も来年こそこんもりペチュを目指して頑張りたいと思います☆
2010.08.21 12:44 | URL | #- [edit]
ぴこmama says..."ayameさんへ"
こんにちは^^
ぴこの事、ご心配おかけしました。
なかなか慣れるものでは無いと思うけど、
少しずつ私も慣れていかなくてはと思ってます。
先は長いですからね(^^;

病後は普通にご飯を食べたり、飛んだりする姿を見るだけで
ホッとしますよね。
綾子ちゃんも落ち着いてきたようで安心しました。
みんなで元気になるように頑張りましょう^^
鶏頭は花(?)ではなく葉っぱを食べてました。
一目散という感じで食べに来たので、美味しそうな匂いがしたのかな??
鳥さんの好みは難しいです(^^;
2010.08.21 12:50 | URL | #- [edit]
ぴこmama says..."るーくんへ"
こんにちは!
ぴこの事でご心配おかけしました。
るーくんもその後体調はいかがですか?
子供みたいに悪くなるのも良くなるのも早くて
今回はだいぶ揺さぶられちゃいました(^^;
でも幸い酷くなることも無く、皆さんに愚痴も聞いていただいて
私もぴこも元気になりました!
いつも応援ありがとうございます。
また愚痴っちゃうかもしれないけど、これからもどうぞ宜しくお願いします^^
2010.08.21 12:54 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://kotori217.blog.fc2.com/tb.php/240-e761eff5
該当の記事は見つかりませんでした。
