小鳥と私と小さな庭 | お花とインコと手作りが大好き。広くあさ~く楽しんでます♪

スポンサーサイト


Posted by かお on  | 

温泉旅行

遅めのお盆休みを取って、1泊2日で伊香保温泉に行って来ました。



長い石段をヒーヒー言いながら登り、

hituji1.jpg

熱い温泉で汗を流し、


榛名湖では定番の白鳥ボートに乗船。

hituji2.jpg

水の上を渡る風は涼しかった~♪



グリーン牧場にはふわふわなバスマット

hituji3.jpg


では無くまん丸な羊がいっぱい(笑

hituji.jpg


虚ろな瞳でひたすら草を食む羊達。
こんな毛皮を着ていたらさぞ暑かろうに・・。
触っても何にも感じないようなので撫でまくってました(^m^




牧羊犬が山の上から羊を追い込むショーはとてもおもしろかったです。

hituji4.jpg

白い豆粒みたいのが羊なんだけど、分かります??

お仕事とはいえ羊さんもお利巧なワンちゃんも暑い中お疲れ様でした。


お土産にショーの中で刈られた羊の毛をいっぱい貰ってきました!

hituji5.jpg


で、それをどうするのかって??

どうするかは洗ってから考えます(^^;


なかなか楽しかったグリーン牧場ですが榛名湖に比べるとやっぱり暑かった・・
もし検討してらっしゃる方がいたらもう少し涼しい時期をお勧めします。


シメに水沢うどんを食べ、更に暑い我が家へ。
帰ったら何より先に植物に水をあげ、あっという間にいつもの生活に逆戻り。




7月末にバイト君が辞めてから仕事のストレスで
厳しい顔をしている事が多かった私。
主人と娘には申し訳なく思っていました。
でも今回の旅行で久しぶりに笑いの多い時間を過ごし
自然のパワーも頂いてリフレッシュ♪


頑張る事も必要だけどたまには息抜きも良いですよね?


笑顔復活でまた仕事と家事に頑張りま~す☆

スポンサーサイト

Category : 未分類
Posted by かお on  | 12 comments  0 trackback

-12 Comments

もっちゃん says...""
羊さんの毛ってモフモフなんよね。
羊さんにおねえちゃん乗れた?←?
羊はいいね←?

ぴこちゃんはお留守番やったん?
2010.08.26 11:46 | URL | #- [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010.08.26 11:50 | | # [edit]
ayame says...""
旅行って長いからいいもんじゃないなーってたまに思います。
ぴこmamaさんみたいに心から楽しめれば、
日帰りでもいいですよね。
でも泊まりだと、上げ膳据え膳、
ほんのちょっとだけ王様気分を味わえて
リフレッシュできて、これまたいいんだな(笑)
そうですか、アルバイトさんが辞めて、
その分きちゃったんですね・・・お疲れ様です・・・。
自分の時間が減ってしまってリフレッシュもできず、
ちょっとイライラというところだったのでしょうか。
旅行が少しの涼になったなら良いのですが、
以前のように状況が改善されるといいですね。

羊さん、暑そー!(>_<)
2010.08.26 13:07 | URL | #QHwcdr9. [edit]
tosubiko says...""
こんにちわ。
羊の真上からの写真、笑いました(^u^)なんか好きです。
温泉に入ったり、ボートで遊んだり♪いいなあ。

ぴこちゃんは、その後いかがですか?
心配な時もあるでしょうが、焦らず頑張ってください(^^)/
2010.08.26 18:02 | URL | #- [edit]
ぴこmama says..."もっちゃんへ"
もっちゃんも羊を触ったことある?
残念ながら乗る事は出来なかったけど、モフモフで可愛かったよ~^^

ぴこはねぇ、ジジババに預かってもらってお留守番でした。
鳥も犬みたいに一緒に旅行に行けたら楽しいのにね。
2010.08.26 18:36 | URL | #- [edit]
ぴこmama says..."鍵コメさんへ"
仕事にストレスは付きものですよね。
自分の考え方次第だと思うのですが・・
なるようにしかなりませんものね(^^;
爆発しないよう息抜きしながら頑張ります。
2010.08.26 18:39 | URL | #- [edit]
ぴこmama says..."ayameさんへ"
娘は一度でいいから連泊してみたいと言うけれどなかなかね~(^^;
まあでもこの2日間は疲れたけど充実した時間を過ごす事が出来ました。
バイト君がいないと夫婦二人きりの時間が長いもので・・
疲れるとついつい甘えが出ちゃうんですよね。
少しずつ今のペースに慣れていこうと思います。
と言いつつも早く新しいバイト君が見つかりますように!とお願いしてきました(笑

羊も暑いんだと思います。完全に目がイッてました(笑
2010.08.26 18:44 | URL | #- [edit]
ぴこmama says..."tosubikoさんへ"
こんばんは^^
羊の写真、私も結構お気に入りだったりします(笑
ひたすら下を向いて草を食べているので顔を撮るが大変で(^^;
楽しい時間はあっという間ですね。

ぴこはお陰様で少しずつ飛ぶ距離も増え、ご機嫌な日が続いてます。
ちょこちょこと齧ってる感もありますが、長い目で見ていこうと思って。
いつも応援ありがとうです♪
tosubikoさんも暑くてしんどいでしょうから、お体大切にしてくださいね。
2010.08.26 18:49 | URL | #- [edit]
みわ says...""
こんばんわ(^^)
一泊温泉、楽しそうでしたね!
妊娠中にグリーン牧場で羊のショーを見たのを思い出しました。
私も、釘付けになっちゃいましたよ。

我が家では、来月新潟の温泉へ一泊してきます。
私たち夫婦の楽しみは、越後湯沢駅のぽんしゅ館♪
私も仕事のストレスで円形ハゲになっちゃったりして(^^;)・・・自営業はお互い大変ですね。
まだまだ暑いですが、頑張りましょう♪
2010.08.26 21:38 | URL | #- [edit]
ぴこmama says..."みわさんへ"
こんにちは^^
久しぶりに仕事を忘れて遊んで来ました~♪
みわさんも羊のショーを御覧になりました?
ウチも家族で釘付けになりました。
機会あれば娘ちゃんにも是非!

新潟ですか~。新鮮なお魚に日本酒!良いですねぇ。
仕事から離れて家族だけの時間を持つのも大事だと思います。
私の周りでも円形脱毛症になってる友達が多くて・・
色んな事を抱え始める年齢なのかな。
仕事に育児に家事に・・たまには手を抜きながらストレスを溜めない
ように頑張りましょう!
早く治るようにお祈りしてます^^
2010.08.27 09:18 | URL | #- [edit]
ゆめ says...""
このまん丸なバスマットくださ~い(人´∀`)
ものすごく暑苦しそうですね…。
でも、ワンコと同じで、毛で体温を調整してるのかしら。
ワンコは空気を含んで、涼しさを感じてるようです。
じゃあ!秋に刈ったら可哀想ですよね(´Д`)
考え過ぎ考え過ぎ(* ̄m ̄)
牧羊犬の特訓をテレビで観たことがあります。
最初ね、羊さん達が可哀想なんですよ。
命の危険を感じる程、追われて (´∀`;)アハハ

伊香保温泉いいですね~。
一度だけ、若かりし頃、今の旦那さんと行きました。
そうです、階段を形相を変えて登りました(゚m゚*)
忙しい後だから、余計楽しかったですね。
娘さんも夏の良い想い出ができて、よかったです。
うちの実家も小さな宿で、お休みにどこかに連れて行ってもらったことがなくて…。
でも、親が思うほど淋しくないし、何も覚えてません(゚m゚*)
ただ、その後ちょっと出かけたことは、ハッキリ覚えています。
嬉しいんですよ~。
素敵な旅行にポチっと。
2010.08.27 15:39 | URL | #JalddpaA [edit]
ぴこmama says..."ゆめさんへ"
私もこのまん丸なバスマット欲しかったです(笑
羊目線で見たらやっぱり恐怖なんですね。
安易に喜んじゃってゴメンナサイ・・。
今度見る時は違った目線で見れそうです。

ワンコの毛ってそういう機能もあったんだ~!
昔飼っていた長毛のワンコは夏になると暑そうだからと
毛を刈ってたんだけど良い迷惑だったのね(^^;

伊香保温泉の階段、ヒーヒー言いながら登ったのも
良い思い出になったようです。
ゆめさんのご実家も自営業だったんですね。
常に娘に寂しい思いをさせてる気がしていました。
でも子供なりにその生活に慣れてくれてるんですね。
それを聞いてちょっとホッとしました。
ポチっとありがとう♪
2010.08.28 09:26 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://kotori217.blog.fc2.com/tb.php/242-2fb749e0
該当の記事は見つかりませんでした。
