小鳥と私と小さな庭 | お花とインコと手作りが大好き。広くあさ~く楽しんでます♪



Posted by かお on  | 

羊のひつじ?

夏休みに遊びに行った牧場でGETした刈りたての羊毛。

hituji2_20100904225952.jpg

だいぶ汚れていましたが
お洗濯したらフワフワになりました~♪

hituji_20100904225953.jpg

もっとよく洗えば真っ白になるのかもしれないけど
紡いで糸にするわけでも無いし、私的にはこれで充分。


自分達の洋服は安い洗剤なのに、羊はアクロンなの!?
と家族からはクレームが入ったけどおかげで良い匂いになりました。
だって~、ウール100%だもんね(^m^


このナチュラルカラーを生かして”ひつじ”を作りました。

hituji3_20100904230742.jpg

皆さん、これは!羊ですよ~

「ママ、これ目が無いじゃん」
と言いつつも娘は気に入ってくれました。

ドラマ「ホタルのひかり」にハマっている彼女は
ぶちょおとほたるちゃんのキスシーンに興奮したのか
”ひつじ”を握り締めて布団の上をゴロゴロ。
壊れるから、やめて~!と慌てて取り返す母なのでした(^^;


数をこなすうちにもっと上手に作れるようになるかな。

我が家の羊牧場を目指して、しばらく”ひつじ”作りが続きます☆

hituji4_20100904230742.jpg



さてさて、明日は待ちに待ったフローラ黒田園芸さんの園芸教室です!
今からドキドキ・ワクワク♪
上手に出来たら見てやってくださいね~。


Category : 羊毛フェルト
Posted by かお on  | 12 comments  0 trackback

-12 Comments

ayame says...""
アクロンなら毛糸洗いに自信が持てます~♪
キレイになりましたね!
でも一枚目はバックショットかしら?と思いました(爆)(爆)
二枚目をみて、あ~~なるほどー!!と納得!
うん、目なんかなくても羊に見えますよー
やっぱりぴこmamaさんは器用ですねぇ~~
2010.09.05 09:24 | URL | #QHwcdr9. [edit]
ネコビーバー says..."こんにちわ"
お部屋の模様替えされたんですね。
一瞬迷いました。
羊かわいいです。
羊は学生時代実験するのに飼ってました。
名前は先生の子供たちの名前を勝手に付けて呼んでました。
2010.09.05 12:06 | URL | #sy32fyL2 [edit]
chocotta says...""
これぞ本物の羊毛だね!!
最近はまったくやってませんが(汗)

昨日図書館でワイヤークラフトの本借りてみたけど、実践する前に返却しそうね(笑)
一緒に借りてきたお菓子の本は何か作ってみたいけど(笑)
2010.09.05 17:21 | URL | #qLbEs6S2 [edit]
あやっぺ says...""
本物で羊さんだなんて~!!
なんてかわいいのでしょう^^
数が増えていくのですか?
楽しみです♪

今日ですね☆
これまた楽しみにお待ちしています~!!
2010.09.06 07:48 | URL | #JalddpaA [edit]
ゆめ says...""
見違えるようにキレイになりましたね~。
は…はい。ひ…羊に見えますよ(* ̄m ̄)
アリクイかと…。
先日見たパンダの赤ちゃんかと…。
な~んて、ウソです (´▽`)羊さんですよね~♪
羊さんって真っ白なイメージですが、本当にこういう模様なんですよね♪
顔と手が茶色いんですよね~。とっても可愛い!
ウール100%の本物の羊さんだわぁ~(//∀//)

園芸教室のお話、と~っても楽しみです♪
2010.09.06 08:21 | URL | #JalddpaA [edit]
cocomo says...""
こんばんは。今日はお世話になりました(^^)
楽しかったです(^^)って・・必死でしたが笑

しばらくご無沙汰している間に
ケイトウリースやフェルトクラフト・・
本当に秋が待ち遠しいですね~
何だか刺激を頂きました(^^)
といいつつ涼しくなるまで動かなそうなわたし苦笑
2010.09.07 00:10 | URL | #- [edit]
ぴこmama says..."ayameさんへ"
1枚目に写ってる写真がこの羊毛の主です(笑
外に居るんだから当たり前だけど結構汚くて・・(^^;
洗ってる最中は浴室が動物園の香りに包まれてました。

羊に見えて良かった~♪
っていうか、そう言わざる得ませんよね(^m^
ayameさんの優しさに感謝です^^


2010.09.07 08:53 | URL | #- [edit]
ぴこmama says..."ネコビーバーさんへ"
まだまだ秋とは思えませんが、9月になったのでテンプレを変えてみました。
驚かせてスミマセン(笑

羊で実験とはどんな事をするのでしょうか?
先生のお子さんの名前・・学生さんっぽくて楽しい思い出ですね(^m^
可愛いけれど私にはどの子も同じ顔に見えました(^^;
2010.09.07 09:02 | URL | #- [edit]
ぴこmama says..."chocottaちゃんへ"
本物の羊毛でしょ?(笑
でも暑くて基本的に触りたくはないやね(^^;

私もワイヤーはオサボリ気味。
お菓子作りといばバターの賞味切らしちゃった(><。
食べ物は期限があるから大変ね・・。
2010.09.07 09:13 | URL | #- [edit]
ぴこmama says..."あやっぺさんへ"
羊、可愛いと言って貰えて嬉しいです♪
質の低さは量でカバーしようかと(笑

先日はお世話になりました。
お忙しいところをつかまえて沢山お話しちゃってスミマセンでした(^^;
でもとても楽しく有意義な時間を過ごす事が出来ました。
またお邪魔しますので、これからも宜しくお願いします☆
2010.09.07 09:17 | URL | #- [edit]
ぴこmama says..."ゆめさんへ"
時間をかけて(1日とか)洗えばもっと綺麗になるみたいなんだけど
結構匂いがキツクて・・これが私の限界でした(^^;
でも真っ白より羊っぽくて良いかな~と思ってます。

アリクイ・・またレアなところを突付きますね(笑
顔が長すぎるのか・・胴が長すぎるのか・・
しばらく羊ネタが続くから覚悟しといてくださいね(^m^

でもその前に園芸教室で作った作品(?)を見てやってくださいませ♪
2010.09.07 09:23 | URL | #- [edit]
ぴこmama says..."cocomoさんへ"
こんにちは^^
先日はこちらこそお世話になりました!
お会いできると思っていなかったので緊張がMAX・・。
失礼がありましたらご容赦ください(^^;
でもとても楽しかったです♪
有意義な時間をありがとうございました!

暑くて何もする気になりませんよね~。
我が家の庭も荒れ放題で・・
涼しくなるまで目を瞑っていようと思います(笑
2010.09.07 09:29 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://kotori217.blog.fc2.com/tb.php/246-be5166cc
該当の記事は見つかりませんでした。
