小鳥と私と小さな庭 | お花とインコと手作りが大好き。広くあさ~く楽しんでます♪

スポンサーサイト


Posted by かお on  | 

満開のコデマリ

今日も暑い位の良いお天気ですね。

急な春の訪れで我が家のコデマリも満開になりました♪


     kodemari1.jpg

八重咲きのコデマリちゃん。
アップで見ると本当に小さな手毬のようです。


     kodemari2.jpg



さらにアップにするとアブラムシがびっちりなので止めておきます(^^;

アブラムシにうどん粉病にと毎年のようにいじめられますが、
本当に丈夫で、次から次へと太い枝を出します。

なので、花後はバシバシ剪定しますが今年も綺麗に咲いてくれてありがとう(*^^*)




いつも行くお花屋さんからエキナセアが入荷したとの連絡をもらって
今日は久しぶりに私の愛車で出掛けてきました。


     kodemari3.jpg


カワサキのスーパーシェルパというバイクです。
軽くて足つきも良く、そこそこ速くて女性が乗るにはお勧めのバイクですが
エンジンのかかりが悪いのがたまにキズ(-”-)

半年振りに乗るせいか、ちょっとドキドキ。
でもお天気も良くて気持ちが良かった~♪

バイクは調子良かったけれど、問題は私の体力の無さです。
往復1時間くらいの距離なのに、少し疲れてしまいました。
ここのところサボり気味だったウォーキングをまた始めなくては!


今日はこの後、娘が学校から帰ってきたらピコの定期健診に行ってきます。
こちらも半年振りで少しドキドキですが、結果はまた後日ということで・・・。
皆様も良い一日をお過ごしくださいね~(^ー^)/

スポンサーサイト

Posted by かお on  | 8 comments  0 trackback

-8 Comments

happy母 says...""
バイクに乗れる女の人っていつもカッコイイな~って思います。うらやましいです。
今からバイクでツーリングには最高の季節ですね。
ピコちゃんの検診の結果どうでしたか?
完治していることを願ってます!
2009.04.13 23:30 | URL | #- [edit]
yatti** says...""
バイクかっこいい~っ
暖かいし風もさわやかだからバイクだと気持ちいいだろうな~っ
自転車に乗ってても気持ちいいですからね
コデマリきれいですね~(*´ェ`*)ポッ
↓チューリップあくの強いロココは私も好きかも!
それにしてもすごい迫力ですね
クインオブナイト こちらも色が渋くて好み~♪
2009.04.14 00:15 | URL | #- [edit]
りんご♪ says...""
バイクかっこいいですね~!!
原付すら乗ったことない私。とっても
憧れます♪♪
過去の日記も読ませて頂いたのですが、
おそらく我が家とぴこmamaさんちって
そんなに遠くないんだと思うんです。
もしかしたらどこかですれ違うかも・・。
バイクの女性を見かけたらドキドキしちゃうなぁ。
2009.04.14 13:39 | URL | #- [edit]
ぴこmama says..."happy母さんへ"
バイクも夏になると暑くて乗っていられないので今が一番良い季節です♪

ピコの検診の結果、今回もメガバクは検出されませんでした!
でもちょっと太り気味だそうです・・・。
来週からダイエットに励むことになりそうです。
ご心配ありがとうございました^^
2009.04.15 08:55 | URL | #- [edit]
ぴこmama says..."yattiさんへ"
紫外線は怖いですが、お出掛けするには気持ちの良い季節になりましたね^^
コデマリが咲くとお庭が一気に華やかになります♪
ロココ気に入ってもらえて良かった~。
でもyattiさんのお庭にはクインオブナイトの方が似合いそうですね。
2009.04.15 08:57 | URL | #- [edit]
ぴこmama says..."りんご♪さんへ"
りんご♪さんのお宅が御近所さん!?
どこかでお会いしてるかもなんて思うと嬉しいですね^^
ホームセンターや花屋さんによく出没しているので、
狐のシールを貼ったバイクを見かけたらお気軽に声をかけてくだいね~♪
2009.04.15 09:09 | URL | #- [edit]
ぴか says...""
カッコいい~。バイクに乗れるなんて…。
私も一度練習した事あるのですが、コケちゃいました。(かすり傷)
どうもクラッチの概念が分からず…。
(車はオートマ免許)
友達に、「頭じゃなくて体で覚えるの!」って言われたけど…。
運動音痴ではないはずなのに…頭が硬いのかもしれませんね^^;
くれぐれも事故には気をつけて、春の風を満喫して下さいねー。
2009.04.19 22:57 | URL | #WN5FwF9. [edit]
ぴこmama says..."ぴかさんへ"
こんにちは^^
バイクは両手と両足を使うので最初は混乱しますよね!
私も8年振りにバイクに復活したのでヨタヨタ走りです~(^^;
バイクは荷物があまり詰めないので衝動買い防止になります(笑)
車でもバイクでも事故には気をつけましょうね~


2009.04.21 17:54 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://kotori217.blog.fc2.com/tb.php/25-06e0679f
該当の記事は見つかりませんでした。
