小鳥と私と小さな庭 | お花とインコと手作りが大好き。広くあさ~く楽しんでます♪

スポンサーサイト


Posted by かお on  | 

幸せな時間

今日は風が涼しくてとても気持ち良い朝です。

こんな日はお弁当でも持って公園に行きたいなぁ。



ソラリナ”ホワイトベール”も気持ち良さそうに風に揺られています。

sora_20100912090503.jpg


おしべ(?)が手を繋いでるみたいでとっても可愛い(*^^*

sora1_20100912090502.jpg


一ヶ月前は売れ残った情けない姿だったのに・・
トレニアは丈夫なんですね~。
冬越ししようか種採りしようか。
すっかりトレニアのファンになりました。



今朝はとっても嬉しい事がありました。


ぴこが私の肩に乗ってくれたんです!

sora2_20100912090502.jpg

何ヶ月振りだろう・・冬以来な気がします。


こんなに軽かったっけ?


sora3_20100912090501.jpg


小さな足が私の服をギュッとつかむ感触。


ちょっとくすぐったいような、チクチクするような忘れかけていた感触。


sora4_20100912090501.jpg


お~、ぴこ、後光が差してるよ(笑
私のこと許してくれたのかな・・



お花の写真を撮ったり
ぴこと一緒に遊んだり
爽やかな朝の小さな小さな幸せの時間。


よ~し、今日も一日頑張るゾ!


にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

Category : ぴこの事
Posted by かお on  | 14 comments  0 trackback

-14 Comments

ayame says...""
トレニア、清楚で可愛い~
おしべが手を繋いでるのも可愛い~
私もトレニア、メモっちゃいました!
来夏に縁があるといいな♪

そしてぴこちゃん!
久しぶりに肩に乗ってくれたなんて
そーれは嬉しいですねぇ!!
ケージからなかなか出たがらなかったぴこちゃんが
少しずつ出るようになって、
ぴこmamaさんの肩にも乗るようになって。
ああ、感慨深いですね。
素敵な写真をありがとうございます♪
ちょっとずつでも、
こうやって距離が近くなってるのが嬉しいですね!
2010.09.12 12:39 | URL | #QHwcdr9. [edit]
三毛猫 says...""
お~、ぴこ♪よかったね~。
許すも何もお母さんが一番好きなはずよ、うんうん。
この枝垂れるトレニア去年、黄色と紫のを
育てたはずなんだけど
涼しくなってどんどん元気になって
冬まで咲きましたよ(*^_^*)
今年はお店で見かけなかったので買ってないけど
買って良かった花の一つでした。
この白と紫も清楚でいいですね♪
アンティークな鉢がまた素敵~。
2010.09.12 13:45 | URL | #z2AmNf4A [edit]
もっちゃん says...""
ママが育てる花はみんな枯れるんよ。
怖いけん枯れるんよ←むかつく~。

ぴこちゃんって噛んだらいたい?
ぴぴこはすごいんよー。
またね。
2010.09.12 19:13 | URL | #- [edit]
あやっぺ says...""
先日はご参加ありがとうございました~!!
バタバタとあまりお話もできず残念でしたが
お会いできてとっても嬉しかったです♪

ぴこちゃん、肩乗りよかったですね^^
おめでとう~!!
ぎゅっと小さな足でつかまれる感覚
想像して嬉しい気持ちになりました♪
2010.09.12 19:23 | URL | #- [edit]
ぴこmama says..."ayameさんへ"
私もこの夏初めてトレニアを育てたんですが
あれよあれよという間にこんもり増えて・・
可愛さに目覚めてしまいました(笑
こぼれ種から芽が出る位丈夫みたいですよ。

ぴこの事、一緒に喜んでくださってありがとうございます!
肩に乗るなんて当たり前の何でもないことなんですが
私には凄く嬉しいことで・・
写真を撮りまくっちゃいました(笑
こうして少しずつ溝が埋まっていったらいいなぁと期待してます(*^^*
2010.09.13 09:17 | URL | #- [edit]
ぴこmama says..."三毛猫さんへ"
ぴこの事、一緒に喜んでくれてありがとうです♪
私が勝手に思ってるだけだけど、色々辛い思いをさせてしまったので・・
とても嬉しかったです(*^^*

トレニア、冬まで咲きますか?楽しみだな~♪
盛夏に花を休んでいた赤×黄色もボチボチ咲き出して
結構丈夫なんですね~。
すっかり気に入ってしまいました。
試しに冬越ししてみようかな~
鉢は自分で塗ったものなので褒めて頂いて嬉しいです^^
2010.09.13 09:22 | URL | #- [edit]
ぴこmama says..."もっちゃんへ"
アハハ、ママが怖いからお花が枯れちゃうのか~
じゃあ、ぴこmamaさんちのお花も怖くて枯れちゃうのかもね(^m^
もっと優しくしてあげよう(笑

ぴこも本気で噛んだら痛いよ~
ぴぴたんもスゴイの??
女子は怖いね。
2010.09.13 09:25 | URL | #- [edit]
ぴこmama says..."あやっぺさんへ"
こちらこそ、お世話になりました!
お忙しいところ色々聞いちゃって、スミマセンでした。
また他の園芸教室にも参加したいので
これからも宜しくお願いします!!

ぴこの事、親ばかな記事に優しいお言葉ありがとうございます^^
小さな足から色んな気持ちが伝わってきて
とっても嬉しい一時でした(照

2010.09.13 09:29 | URL | #- [edit]
ゆめ says...""
おおお~~~っ!ぴこちゃんが肩に~(ρ_;)
うんうん、お洋服をガブっと噛んでますね~。
良い感じ!良い感じ!
点検中ですね(´▽`)
小さな細い指が、力強くぎゅっと掴んでくれると嬉しいですよね。
ちょっと体調が悪い時は、その力も弱く感じますもん(´Д`)
ちょっとずつ溝が埋まったり、離れたりを繰り返して、
いつか、ゆっくりでもいつか以前のようになれる予感がします( *´艸`)
動物は、ものすごく感も良くて、きっと何でもわかっているんです。
ぴこmamaさんが、ぴこちゃんを想う気持ちは伝わっています。
あ~~、今日は曇りですが、気持ちの良い朝になれました。
ぴこちゃんと、ぴこmamaさんのお陰ですヽ(´▽`)/

トレニア、冬越しできるんですかぁφ(.. )
ものすごく増えますよ…。
本当に強いです。
お隣で頂いたひと株が、あれよあれよと言う間に…。
でも、色も形も可愛くて、花付も良くて良いですよね。
もちろん、愛ポチです!!
あ…、先日は生意気なことを言って、ごめんなさい(人´ェ`*)
ツッコミ忘れたんですが…ぴこちゃんの寝姿…スゴイですね~(゚m゚*)
どうして、こんなに可愛いのでしょう(//∀//)
2010.09.13 10:02 | URL | #JalddpaA [edit]
yatti** says...""
ご無沙汰しておりました^^
ぴこちゃん、元気そうですね♪

トレニアって強いですよね♪
私も去年、おととしとリピしてました!
今年は…ハハッ^^;

ついにフローラさんに参加されたんですね♪
いいないいな♪わたしも近かったら絶対参加するのに~っ
素敵な多肉の寄植えですっ。
羊もめっちゃかわいい♪作家さんみたいです。
2010.09.13 15:06 | URL | #- [edit]
happy母 says...""
お~ぴこちゃんが肩に乗ってる~!!
嬉しいですよね。
小さな足の感触、温かさに幸せを感じますね。
ぴこちゃんも思い出してくれたかな。ママの感触。
時間はかかるかもしれませんが、少しずつ怯えがおさまって、また元の仲良しに戻れますよ(^^)
よかった~私もすごく嬉しいです。

トレニア、色合いが清楚な感じですごくいいですね。おしべが手をつないでいる感じも可愛らしいですね。
2010.09.13 21:22 | URL | #- [edit]
ぴこmama says..."ゆめさんへ"
ぴこが肩に乗ってくれたんです~(>▽<。
何でも無いことなんだけど、今の私にはとても嬉しくて・・
一緒に喜んでくれてありがとうです♪

>動物は、ものすごく感も良くて、きっと何でもわかっているんです。

本当にそうですよね。
こちらの緊張もきっとぴこに伝わってると思います。
少しずつ溝を埋めていけるように頑張っていきたいです^^


このトレニアは多年草タイプなんだけど、耐寒性が無いらしく
冬越しは面倒なだけかもしれませんね~
でも種が出来るのかも不明で・・もう少し様子を見てみます。

先日??仕事の事かしら??
いえいえとても参考になりました!
主人と二人でやってると考えが偏りがちなのでこれからも色んな
意見を聞かせてもらえると助かります。
ゆめさんのコメはおもしろくていつもニヤっとしながら読んでるんですよ(笑
これからもどうぞ辛口でお願いします(^m^




2010.09.14 14:02 | URL | #- [edit]
ぴこmama says..."yatti**さんへ"
お久しぶりです♪
学校が始まって、私もぴこもだいぶ元気になりました(笑

トレニア、丈夫で可愛くてすっかりお気に入りになりました♪
来年もリピ決定です☆

フローラさんの教室、とっても楽しかったです^^
他県から参加してる方も結構いて今さらながらビックリでした。
後は寄せ植えの管理をちゃんとしなくちゃ(^^;
羊毛ひつじ、可愛いと言って貰えて嬉しいです。
また頑張って作っちゃおう~
2010.09.14 14:08 | URL | #- [edit]
ぴこmama says..."happy母さんへ"
ぴこがやっと肩に乗ってくれました~!
手や腕はまだ怖がりますが、肩に乗ってくれただけで嬉しく・・
お互いにまだ少し緊張してますが、少しずつ元のようになれたらと願っています。
一緒に喜んでくださってありがとうございます(*^^*

トレニアの涼しそうな色合いが気に入って買いました。
おしべ(?)も写真を撮っていて気付いたんです。
植物っておもしろいですね~
2010.09.14 14:13 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://kotori217.blog.fc2.com/tb.php/250-ab9e16a7
該当の記事は見つかりませんでした。
