小鳥と私と小さな庭 | お花とインコと手作りが大好き。広くあさ~く楽しんでます♪

スポンサーサイト


Posted by かお on  | 

ベランダの大掃除

昨夜は関東でも久しぶりに凄い雷雨でした。


滅多にやらないベランダの掃除をしたせいかしら(^^;

ずっとず~っと気になっていたけど見なかった事にしていた場所。


souji3.jpg


下に引いてあった軽石を外まで持って行って洗ったけど
予想通り・・汚かったです。
砂にホコリに枯れ葉に髪の毛などなどが
石に絡み付いて最悪の事態になってました(T0T


でも頑張った甲斐あってサッパリしましたヨ~☆

souji2.jpg

サッパリしたベランダで植物も心なしか綺麗に見えます(笑


購入当初より力強く螺旋を描くようになった”ラセンイ”

souji4.jpg


まだまだ夏の面影を残す”トケイソウ”

souji.jpg


ぷっくりとした可愛い蕾がいっぱい付いてます♪

souji1.jpg



さて、撮影会はこの辺にして、この後を床をどうするか?

掃除はラクだけどこのままじゃ格好悪いし、
軽石を引くと掃除が大変だし・・
水でジャージャー洗い流せないのが難点の我が家のベランダ。


ハァ~、また何か考えなくちゃ(-”-


にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

Category : お花
Posted by かお on  | 13 comments  0 trackback

-13 Comments

ayame says...""
わーお疲れ様です。
私も家の中に、見て見ぬ振りしてるとこいっぱいあるぞー(@_@;)
軽石といえど、これ拾って他のところで洗ってなんて
かなり大変そう・・・ぐぁんばりましたね!!スゴ。
私が見るに、このままでもぜーんぜん良いように思うのですが、
格好悪いんですか??????? なんでだろー。
すのことかはセンスなし?(爆)
2010.09.14 17:07 | URL | #QHwcdr9. [edit]
ゆめ says...""
わぁ~~~っ!ステキ~~~っ!
こんなふうに全体を見るの、初めてかも~。
にょろにょろ(ツル)が良い感じですね~(〃゚艸゚〃)
ステキ~ステキ~~っ!赤がピリっと効いていますね。
うちのベランダは、な~んもしていません(´Д`)
雑貨の飾り方って、よくわからないんです。
お…オトコらしい?(* ̄m ̄)プッ
今、床はなにも敷いてないんですか?
波打ってますよね。このままでも良い感じ~♪
何か敷きたいなら、やっぱり「くるカラ」かしら?(人´∀`)♡憧れです。
でも、ゴミが溜まりそうですよね (´∀`;)アハハ

トケイソウ、キレイですね~。
ちょっと怖いイメージだったんだけど、そんなことないですね。
もしかして、こりは…愛カメラのせい?(゚m゚*)
トケイソウって丈夫で常緑でいいな~って思います。
あ~ん、欲しくなっちゃいます。
こうやって、欲しいものが増えるので、ブログは危険です。
お掃除、お疲れ様でした。
ステキなベランダに「まめの愛ポチ」です(笑)
2010.09.14 22:46 | URL | #L8AeYI2M [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010.09.14 22:57 | | # [edit]
ぴこmama says..."ayameさんへ"
見て見ぬ振りは大得意でして(^^;
軽石の下にビニールを敷いておいたんですが
やっぱり汚れますね~
おかげでその夜は疲れてぐっすり眠れました(笑

すのこの方が絶対、お掃除はラクですよね!
でも買った軽石が勿体無いしなぁ~
と私の中で貧乏根性とものぐさ魂がせめぎあってます(^^;
2010.09.15 08:41 | URL | #- [edit]
ぴこmama says..."ゆめさんへ"
たたみ一畳ほどの小さなベランダガーデンですが
私の癒しの場所でございます(*^^*
でも反対側は見せられませ~ん(笑
くるカラも可愛いですよね~!
でも皆さん、くる殻もどんな風にお掃除されてるんでしょう??
あんまり汚くしてると家族からクレームが来るので、
たまにはお掃除しないとね(^^;

トケイソウは15cm位の挿し木苗をもらったんだけど
ひと夏でここまで大きくなりました!
かなり個性的だけどもっとクレマっぽいシックなお花も
あるみたいですヨ。
こちらも我が家の夏の定番になりそうです♪

おやつは気持ちなので、気にしないでくださいね。
ホントに少しで申し訳ないくらい(^^;
まめちゃん、おめでとう&ポチありがとう♪
2010.09.15 08:53 | URL | #- [edit]
るーくん says...""
こんにちは♪
ごぶさたしてしまいましたっ!

ベランダのお掃除、お疲れ様でした。
お掃除前のお写真を拝見して、「でもウチの何億倍も綺麗っ」って
思ってしまいました (^^ゞ
清掃後、更にピカピカ☆ あぁ、ステキだなぁ ^m^
下に敷いてあった石まで洗うなんて、凄いっ!
涼しくなってきたし、私も重い腰をあげなくちゃ~です。

トケイソウって、花期が長いんですね!
個性的でステキ (#^.^#)
実は、この夏でだいぶ枯らしてしまったので、
新しい子を導入しなくちゃいけないんです。
トケイソウが・・・。良いかも・・・♪
2010.09.15 09:16 | URL | #ZMuHpSw. [edit]
cocomo says...""
こんにちは。
ぴこちゃん少し元気になられたんですね。
美声堪能させていただきました。笑
お掃除、大変お疲れ様でした(^^;)
夏の後片付け、わたしもやらなきゃ。
何の虫に会うのか、今からコワイです・・。笑
2010.09.15 11:20 | URL | #- [edit]
三毛猫 says...""
お掃除お疲れさまでした!
確かにこの敷いてある石を集めて洗うって
一大決心要りますね(笑
ラセンイ、かっこいいな~。
欲しいけどなかなか見かけないんですよねー。
2010.09.15 14:09 | URL | #z2AmNf4A [edit]
あやっぺ says...""
お疲れ様でした~^^
気になっているところきれいにすると
本当にすっきりと毎日が気持ちいいですよね♪
この後は・・・。
確かに悩みますね☆
しかし、とってもかわいいベランダ^^
うちはアップでしか写真撮れませんよ><
2010.09.16 05:47 | URL | #- [edit]
ぴこmama says..."るーくんへ"
こんにちは^^

引いてみると綺麗に見えるんですが、
アップでお見せできるような状態じゃなかったんですよ~(^^;
石を引くと見た目は良くなるけどやっぱりお掃除が大変ですね。
おかげでこの日は疲れて爆睡できました(笑

トケイソウ、まだまだ咲きそうです。
実はこれ以外にもう1株小さい苗を買っちゃったんです。
虫も付かないし、とっても丈夫なトケイソウの魅力に
すっかりハマってしまいました^^
2010.09.16 09:45 | URL | #- [edit]
ぴこmama says..."cocomoさんへ"
こんにちは^^
ぴこの賑やかな声を聞いていただけましたか?
どんな目覚ましより一発で目が覚めます(笑

大掃除の甲斐あってベランダがサッパリしました!
マメにやれば良いのでしょうが、なかなかネ(^^;
1年近く放っておいたので誇りまみれになりましたが
虫に会わなかったのは幸いでした(笑
や~っと涼しくなったのでボチボチ活動開始です。
2010.09.16 09:51 | URL | #- [edit]
ぴこmama says..."三毛猫さんへ"
お掃除、疲れました~(^^;
たいしたスペースじゃないのに、この石が曲者で・・
もっとメンテの事を考えないとダメですね。

ラセンイは私もずっと探していてたまたま見つけたんです。
しかも100円で!
ヒョロヒョロだったのがだいぶラセンイらしくなってきました。
ご要望とあれば仕入れてきますヨ~(^m^
2010.09.16 09:58 | URL | #- [edit]
ぴこmama says..."あやっぺさんへ"
ベランダの大掃除、大変でしたがサッパリしました^^
見た目と掃除のしやすさと両立出来る方法を思案中です。
ウチもこの角度でしか引きの写真は撮れません(笑
良いとこ撮り出来るのがブログの良い所ですね(^m^
2010.09.16 10:05 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://kotori217.blog.fc2.com/tb.php/251-7b2c12e2
該当の記事は見つかりませんでした。
