小鳥と私と小さな庭 | お花とインコと手作りが大好き。広くあさ~く楽しんでます♪

スポンサーサイト


Posted by かお on  | 

ぴこの水浴び

秋らしい晴天が続いて気持ちが良いです。


もっちゃんママさんが「発情の秋」と言っていたけれど
ぴこのろう幕もまたピンク色に変化してきました(-”-


ぴこ~、おいで~。

mizu1.jpg


嘴に発砲スチロールが付いてるし(^^;
元気になってイタズラも増えました。


しかし発情に伴って、羽繕いも過剰になっているような気がして・・
ケージに落ちている羽も増えました。


豆苗の山にアタックするくらい食欲は旺盛なんですけどね~


mizu.jpg


普通に食べずに何故か上に乗りたがるので水浴びがしたいのかな~と
お皿に水を入れたら、案の定豪快な水浴びが始まりました。



[広告] VPS


テーブルの上は水浸しになりましたが

ぴこはスッキリしたようです。

mizu2.jpg


あんまり擦るとまたハゲが増えるわよ。




これは土曜日の朝に撮った映像なんですが、この時は綺麗な皮膚をしているので
どうやらこの後に噛んだらしく、今朝見ると脇のあたりに血の跡が付いてました。


痛いと思うのに・・ホントに懲りないトリだわ。



どうにも出来ない状況なのは分かっているけど、頼れるのはやっぱり病院だけ。
お薬も無くなったので、また病院に行ってきま~す(T0T


にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

Category : ぴこの事
Posted by かお on  | 5 comments  0 trackback

-5 Comments

ayame says...""
むほっ!
一瞬見えた、ぴこちゃんのもっふりおパンツに
私の発情のスイッチが入っちゃいそうです!!
早く綾子に元気になってもらって
しっぽめくりがしたいわー! おいっ^^;
それにしてもぴこちゃんの水浴び、豪快ですね!
このくらい浴びてくれると見てても気持ちいいんですが、
我が家のメイはちょっと顔にかかっただけで逃げ出すヘタレ。
だめだわ(ーー;)

脇、かじっちゃいましたか・・・
女性のPMSみたいなものなのかなぁ。
なんかイライラホルモンが出ちゃうのかしら。
どうにかならないまでも、
ぴこちゃんの気持ちが汲めたらいいんですけどね。
なかなか難しいですよね(>_<)
2010.09.21 13:12 | URL | #QHwcdr9. [edit]
ゆめ says...""
あ~ん、可愛い~~。ちゃんと羽を傾けて、濡らすようにしてますね。
ぴこちゃん、元気そう。
ケージの外にも出られて、肩の上が定位置になって。
な…なのに、また傷が~~~?(´Д`)
以前、どこかで見たんですが、オカメインコが洋服を着てたんです。
毛引き対策で。可愛くて、しかも、調子が良さそうでした。
でも、セキセイじゃ難しいですよね…。
病院はどうだったんでしょうか。

「発情の秋」…うまいこと言いますねぇ(゚m゚*)
我が家もまさに発情の秋、まっただ中です…(´Д`)
プリプリしてます。
早寝遅起き、おもちゃナシ。低カロリーで頑張ってます。
でも、酷い換羽でカロリーは戻しました(´Д`)
こんなちっこいくせに、ややこしいし、手がかかりますねぇ。
愛情ドロボーめ!(`ω´*) な~んて(笑)
愛情はタダですからね。持ってけ!ドロボー!です( ̄m ̄〃)
↓のリース、素敵すぎます!
千日紅、昨日ドライにしました。
ブーケ、マネっこさせてください♪すっごく可愛いです(//∀//)
もちろん愛ポチですよ!ガンバレ~!ぴこた~ん!
2010.09.21 18:14 | URL | #L8AeYI2M [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010.09.21 23:12 | | # [edit]
ぴこmama says..."ayameさんへ"
さすがayameさん!もふもふおパンツを見逃しませんでしたね(笑
水浴びにもそれぞれ個性が出ますよね。
いつも小さな水入れに無理矢理体を突っ込んでいるので
広くて気持ち良かったのかもしれません。
豪快すぎて後始末が毎回大変なんですけど(^^;
私も綾子ちゃんの元気な姿が待ち遠しいです!

PMSか~。そういうのもあるかもしれませんね。
病院でも言われたんだけど、齧る土台がもう出来上がっちゃってるので
何かきっかけがあると突付きたくなるんだろう、と。
その”何か”を知りたいのに、それが分かるのはぴこだけ。
今回は幸いそれほど酷い傷では無いので、今後の生活の中で”何か”を
見つけていきたいです。
2010.09.22 09:03 | URL | #- [edit]
ぴこmama says..."ゆめさんへ"
水浴びしている所を見るの、大好きでつい長めに撮っちゃいました(笑
元気にはしてるんですけど、齧った後はやっぱり痛いみたいで
直後の1,2日はほとんど外に出ませんでした。
お陰様で深い傷では無かったので、もう元気にしてます^^
オカメちゃんの洋服?どんなんだろう~、すごく興味があります。
早速検索してみますね。貴重な情報ありがとうです!!

ピノちゃんも発情中ですか?
換羽が酷いと体重も減りますものね。
太り気味のぴこには羨ましいけど(^^;
ピノちゃんにも早く元気になって欲しいです。
本当にこのちっこいのは手間はかかるは可愛いわ・・
私も愛情ドロボーに盗られっ放しです(笑

千日紅のお花はリースにしてもブーケにしても可愛いです♪
ドライにしてもあまり色褪せないのが良い所ですよね^^
たくさん飾って楽しみましょう!

愛ポチありがとピヨ~☆
2010.09.22 09:15 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://kotori217.blog.fc2.com/tb.php/254-f785fd3e
該当の記事は見つかりませんでした。
