小鳥と私と小さな庭 | お花とインコと手作りが大好き。広くあさ~く楽しんでます♪

スポンサーサイト


Posted by かお on  | 

小さなお家

先日はたくさんのお祝いのお言葉ありがとうございました。
皆様の優しいお言葉に心がほんわか暖かくなりました。
これからもどうぞ宜しくお願いします!




さて、昨日は見事な秋晴れだったというのに


outi_20101004160559.jpg


一転、朝から雨。
先週の月曜日も雨だったんだよな~。
晴れたらバイクに乗ろうと思ってたのに。
どうしてこう休みのたびに雨が降るんだろう。
日頃の行いが悪いのかしら(-”-

昨日のウチに写真を撮っておいて良かった。

uti.jpg


先日お迎えしたヒメノキシスの寄せ植え。

uti4.jpg


ユーフォルビア(後)
クローバー”ティントネーロ”(左)
オレガノ(右)
ベアグラス(中央)
ヒメノキシス(手前)


お花が無く寂しい寄せ植えにワンポイント

uti1.jpg


可愛いお家ピックでしょ~♪

*ゆめすけの小さな森*のゆめさん手作りのお品。


赤いお家はワイルドストロベリーの寄せ植えに。

uti3.jpg

たくさん実が成ったら苺畑みたいになるかな~♪

このお家ピック、娘の友達にも好評で危うく奪われるところでした。
一緒に頂いたくるみボタンはヘアゴムにと娘から予約済みだし。

uti2.jpg


歳は違えど女子は可愛い雑貨に弱いようです(笑


くるみボタンのキットは100均にも売ってますよね?
お裁縫が苦手な私にも出来るかしら??


ゆめさん、この度はどうもありがとうございました!
大切に使わせて頂きますね~(*^^*

にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Category : 寄せ植え
Posted by かお on  | 12 comments  0 trackback

-12 Comments

三毛猫 says..."No title"
遅ればせながらお誕生日おめでとうございます♪
みんなが祝ってくれていいな~。
私なんて誰もおめでとうもなかったよ(涙
クレマ、いい色で咲いてますね~。キレイ♪
ヒメノキシスも暴れた花茎が可愛らしいです。
くるみボタンキットを100均で売ってますよねー。
ちょっとのはぎれでできるし私もやってみたいです(*^_^*)
2010.10.04 19:13 | URL | #z2AmNf4A [edit]
ayame says..."No title"
おお、鮮やかなテッセン。
やっと秋になって植物にも優しい季節になったのに
なーんかお天気がイマイチですよね。
天高く晴れて欲しいです!

ヒメノキシスが輪を描いているようなのが
絵になっていい感じ。
ピックってこうやって使うと効果的ですね。
ぴこmamaさんには色々教わることが多いなぁ。
2010.10.04 22:05 | URL | #QHwcdr9. [edit]
ぴこmama says..."三毛猫さんへ"
お祝いのお言葉ありがとうございます♪
皆さんに祝っていただけて嬉しいです^^
ずうずうしく宣伝した甲斐があったかな(笑

クレマはほとんど虫も付かず返り咲いて重宝してます。
バラよりも楽で綺麗で私向きかもしれません。
ヒメノキシスも蕾はたくさん付いてるので満開になる日が楽しみです♪

PS:お誕生日プレゼントを兼ねて種送りますね~(^m^
2010.10.05 08:54 | URL | #- [edit]
ぴこmama says..."ayameさんへ"
今朝になったら天高く晴れててガックリきました(笑
でもお花たちは気持ち良さそうですね。
クレマチスもよりいっそう鮮やかに見えます。

ピックって私もあんまり使った事が無かったけど
可愛く変化が生まれて重宝しそうです。
差すだけ!というお手軽なのがまた良いですね~(^m^
2010.10.05 09:01 | URL | #- [edit]
Flokuro says..."こんちは~。^^"
遠いところ昨日はありがとうございました!
お話途中で、次のお客様のレジになってしまいましたが、
シマムラさんの息子もオヤジさんも、昔からとっても仲いいんですよ!うちと。
またお会いできる日を楽しみにしておりますね。^^
2010.10.05 12:10 | URL | #GMs.CvUw [edit]
ゆめ says..."No title"
うわぁ~。
こんなに素敵にご紹介してくださって、嬉しいです(//∀//)
お誕生日だと知っていたら、もう少し気の利いたものを送れたのに~、
って思うと悔しいです、ホント(´Д`)
そうですね、いくつになっても雑貨は好きですよね。
シールも( ̄m ̄〃)

クレマさん、キレイに咲いていますね~。
うちの子たちは、みんな死んだフリなんですけど (´∀`;)アハハ
でも、1つだけ復活の芽を発見しました!
絶対ダメだと思ったのに、不思議な花ですねぇ。
この調子で、他の2本も頑張ってほしい…。

晴れたらバイク…って言うのが、ピンと来ないんですが、
カッコ良いですね~。
是非、今度写真をUPしてください!( *´艸`)
2010.10.05 16:56 | URL | #L8AeYI2M [edit]
tomo says..."No title"
おおっ!?
ぴこmamaさん、ライダーなんですか?
ブログの雰囲気とちがーう(〃∇〃)
でもカッチョイイ~~

おうちピック~!かわいー!!
いーなーε=ε=(ノ≧∇≦)ノ ゆめちゃん、わたしにもちょーだ~い!!←ここでねだるな

ヒメノキシスって、すっごくおしゃれですね!
あのスジスジも素敵だし、
茎がにょろにょろ(表現が下手でスミマセン)してて面白い~~(*´∀`*)
見つけたらゲットしちゃうかもです☆
2010.10.05 22:34 | URL | #CofySn7Q [edit]
cocomo says..."No title"
こんばんは。少し空き時間が出来て寄った
フローラさんで、ニアミスだったとお聞きして
あららら、と思いながら帰ってきました。笑

>どうしてこう休みのたびに雨が降るんだろう

同感~笑
仕事の本日は汗だくで外出でした・・。
何が悪いのかなあ?(私が言うと白々しいかしら笑)
2010.10.05 23:15 | URL | #- [edit]
ぴこmama says..."Flokuroさんへ"
先日は緊張のあまり上手く話せず失礼いたしました(^^;
シマムラさんは近くなのでよくお邪魔するんですヨ~
お花屋さんも横の繋がりがあるんですね!

今度はお天気の良い日にツーリングがてらお邪魔します^^
2010.10.06 09:13 | URL | #- [edit]
ぴこmama says..."ゆめさんへ"
こちらこそ本当にありがとうございました!
どこに使おうか両手にピックを持ってウロウロ(笑
楽しい悩みを満喫しました♪

弱剪定のクレマは夏に休眠しやすいような気がするんですが・・
このジャックマニーは新旧両枝咲きなんだけど、夏も休まず
お花を付けてくれて重宝してます。
ゆめさんチの子も早く起きてくれると良いですね~

私のライダー姿、見たいですか?
春・秋限定ですから、なかなか貴重なんですヨ(笑
次週は晴れる事をお祈りください(^m^
2010.10.06 09:23 | URL | #- [edit]
ぴこmama says..."tomoさんへ"
バイクは夫婦共通の趣味でして・・
でも最近はほとんど乗ってないんですけど(^^;

お家ピック、ゆめさんのお写真通りに可愛いですヨ~♪
きっと今頃ゆめさんが発送作業をしてるでしょう(笑

ヒメノキシスも可愛いでしょう!
そうなのです。ニョロニョロと暴れる茎がまた面白くて。
ただ、非耐寒性なので冬はどうしようか悩み中です。

2010.10.06 09:30 | URL | #- [edit]
ぴこmama says..."cocomoさんへ"
私もFrokuloさんのブログを見てビックリしました(笑
お会いで来たら嬉しかったんですけど、残念!
雨でちょっと憂鬱なお出掛けでしたが、そのおかげか
のんびり店内を散策できました。

なんか月曜と雨が重なる気がして・・気のせいなんでしょうけど(^^;
cocomoさんが悪いんじゃないんです。
ウチのダンナが雨男でご迷惑かけます(笑
2010.10.06 09:38 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://kotori217.blog.fc2.com/tb.php/260-a3ac0dd4
該当の記事は見つかりませんでした。
