小鳥と私と小さな庭 | お花とインコと手作りが大好き。広くあさ~く楽しんでます♪

スポンサーサイト


Posted by かお on  | 

多肉の寄せ植え

先日の記事からその後・・未だ決心がつかず
夫婦揃って現実逃避中(苦笑

主人は黙々とパソコンの将棋ゲームに向かい

touhi6.jpg


肩の上の番犬ならぬ番鳥が睨みをきかせています。


こうなると何を言っても耳に届かないので、私は土に向かい

touhi5.jpg


現実逃避の賜物です。


う~ん、イマイチ。多肉も夏の疲れを引きずってるなぁ。

touhi4.jpg


先日フローラさんからお迎えした”大和美尼”だけが美しい。


ブリキのジョーロもジャストサイズで助かりました。

touhi7.jpg


この多肉達、実はこんなんなってまして↓

touhi3.jpg


本体のティーポットを割ってしまって、茶漉し丸出しで困ってたんです。

買ったその場で底穴を空けてくださり、痒いところまで手の届くサービス。
ウチも見習わなくては。


touhi.jpg


フローラさんのお庭にはあちこちに”見せ場”があって
散策していると宝探しをしているような気分になります。

touhi2.jpg

あ~緑に癒される・・。

touhi1.jpg


心配かけて何やってんの~!とお叱りの言葉が聞こえてきそう(^^;
分かってるんですが、なかなか決心出来なくて・・。
気持ちが決まったらまた報告させてもらいますね。


たかが検査をするかしないかで
お騒がせしてホントに申し訳ないですっ(>人<。

にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

Category : 多肉直物
Posted by かお on  | 10 comments  0 trackback

-10 Comments

ayame says..."No title"
こんにちは。
そりゃ~なかなか決心つきませんよ。
私も凄く腰が思いタチなので、
やっぱり一日伸ばしにする気がします(>_<)
なにかこう、切羽詰ったものが押し寄せてきて
初めて腰が上がるというか。。。
今日はいいやと現実逃避したくなるのもうなづけます。
あまり追い詰めず、どうにでもなるって!と
おおらかにいきましょー!
ってそれが出来れば始めから悩まないですね^^;

番鳥(長)ぴこちゃん、かっこいい~♪
パパさん大好き、私が守る!って感じですね(笑)
多肉さんも種類が本当にいっぱいあるんですね。
これから先、紅葉するのかしら?
2010.10.10 15:40 | URL | #QHwcdr9. [edit]
三毛猫 says..."No title"
多肉の寄せ植え素敵ですねえ。
維持するのが大変なんだよね。
なんでも同じなんだろうけどお手入れが大事なんですね。
一番下の小道?かっこ良過ぎ(笑
こんなオシャレな園芸店が近所にあったら
入り浸りだな、多分(笑
左にちらっと写ってるカンナ ダーバン欲しいんですよね~。
でもネットでも売り切ればっかりで手に入らないんですよ~。
2010.10.10 18:00 | URL | #z2AmNf4A [edit]
ぴこmama says..."ayameさんへ"
夫婦揃って腰が重くて・・
ayameさんにそう言ってもらえると少しホッとします(^^;
でもようやく決意したらしく、11月に受けようかなと思ってます。
お騒がせして本当にスミマセンでした!

ぴこは本当にパパ好きで私を寄せ付けません。
発情の元でもあるので、今はあまり接触させたくないんだけど
小さな足の温もりが今は多少の慰めになってるようなので
今はちょっと多めに見てます(^^;

多肉も紅葉する種類は少しずつ赤みを帯びてきたようです。
真っ赤になったらまた見てやってくださいね^^
2010.10.11 08:50 | URL | #- [edit]
ぴこmama says..."三毛猫さんへ"
先日は色々とありがとうございました!
なのにこんな事しててスミマセン(^^;

多肉も植え替えた直後が一番良くて、だんだん隙間が増えていくんですよね。
水を控え過ぎるのか・・今回はなるべく維持できるように頑張ります(笑

フローラさんのお庭造りはとても参考になります。
ウチからもちょっと遠くて頻繁には行けないのが残念です。
カンナ綺麗でしたよ~!暑さに強くてこんなに綺麗なのに何であまり
流通しないんでしょうね?
私も昨年はカラーリーフのカンナの球根を捜すのに苦労しました。
段々と広まってくれる事を望みたいですね~
2010.10.11 09:00 | URL | #- [edit]
あやっぺ says..."No title"
こんにちは^^

先日は、そんな状況の中
来てくださったのですね。
あまり、お話もできず。
今になり後悔です><

頭グルグル
当然ですよね!!
やはり、検査して気持ちをすっきりさせて
と思います。
応援しています!!
2010.10.11 14:50 | URL | #JalddpaA [edit]
happy母 says..."No title"
こんばんは。
ぴこちゃん、パパさんの肩の上でご機嫌ですね。
多肉の寄せ植えステキですね。
植物を見たり触ったりすると癒されますよね。

ブルガダ症候群、私も初めて聞きました。
コメント入れようと思ったのですが、どう言ったらいいかわからず、なかなか言葉をかけられませんでした。
健診で見つかって、自覚症状もなくて、いきなりカテーテル検査をした方がいいって言われたらそれは悩むと思います。
去年、主人の母が心筋梗塞で救急搬送され、その時は、悩む間もなくすぐにカテーテル検査とバルーン治療をしましたが、そういう状況でなければすぐには決められなかったと思います。
大切な体です。悩んで当然だと思います。
幸い、義母は処置が早かったので壊死してるところがほとんどなくて、今は普通に生活を送れています。もし処置が遅れていたら、後遺症が残ったかもしれません。
不安があれば先生とよく話をされたらいいと思います。いい方向に進めますように。
2010.10.11 20:25 | URL | #- [edit]
ぴこmama says..."あやっぺさんへ"
こんにちは^^

> 今になり後悔です><

そんな、とんでもないです!
暢気にお買い物してたくらいですから(笑
答えは出ているのに、なかなか認められなくて・・
無駄にあがいてしまいました。

主人もやっと来月あたりに検査を受ける気になったようです。
応援ありがとうございます!
2010.10.12 08:59 | URL | #- [edit]
ぴこmama says..."happy母さんへ"
主人のことでお騒がせしてスミマセンでした(^^;
義父の時もビックリしましたが、ああいう状況なら悩む暇もなく
あれよあれよという感じになりますよね。
今回は何も自覚症状が無かっただけに、迷ってしまって。
でも皆さんに後押ししていただいて、主人も検査を受ける気になったようです。
どちらにしても白黒ハッキリつけた方がスッキリしますものね。

男性の40代というのは何かしらある歳なんでしょうか?
今回の事で自分自身の体や保険の事も見直そうという気になり
良い方向に進めたらと思っています。
色々とアドバイスありがとうございました!
優柔不断な私達ですがこれからもどうぞ宜しくお願いします^^
2010.10.12 09:08 | URL | #- [edit]
るーくん says..."No title"
こんにちは。
多肉の寄せ植え、いつもながらステキですね (#^.^#)
我が家の多肉も、夏の暑さでダレダレです。
そろそろ植え替えしなくちゃ~です。

突然の告知ですもの、病気と向かい合うための時間は、
絶対に必要です。
まして、カテーテル検査は身体の負担も大きいのですから、
なかなか決心が付かなくて当たり前だと思います。
こんなに早く決意をされたなんて、すごい勇気だわ!って
思っています。

ご家族が病気をすると、色々なストレスがたまりませんか?
自分の不安を抱えつつ、病気の家族の不安を受け止めなければいけないので、
本当に大変だと思います。
ガマンしないで、小出しに吐き出してしまって下さいね。
心配事がある中、なかなか難しいかもしれませんけど、
ガーデニングとか、映画とか、ちょっとティータイムとかで、
気分転換が出来ると良いですね (#^.^#)

分かったような事を書いてしまって、すみません!
何も出来ませんが、良い方向に向かいます様、
お祈りしています。
2010.10.12 15:09 | URL | #ZMuHpSw. [edit]
ぴこmama says..."るーくんへ"
こんにちは^^
だいぶダメージを受けた多肉達ですが、涼しくなって
回復してくれると良いんですけど(^^;

主人の事で色々とアドバイスありがとうございます。
幸いにも今まで大きな病気をした事が無かったので
カテーテル検査でかなりビビってしまいました(^^;
でも決意出来たのは回りの方が後押ししてくださった
からだと思います。

確かに急に色々考えて疲れるな~と思うことはありますが
やっぱり一番不安なのは本人ですよね。
私はこうして皆さんに話を聞いてもらって気分転換させて
もらってます^^
るーくんもいつもホントにありがとうです!!


2010.10.12 15:38 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://kotori217.blog.fc2.com/tb.php/261-e688e2e9
該当の記事は見つかりませんでした。
