小鳥と私と小さな庭 | お花とインコと手作りが大好き。広くあさ~く楽しんでます♪

スポンサーサイト


Posted by かお on  | 

公園にて

昨日はピッカピカの晴天☆


kouen.jpg

娘の友達も連れて公園に行って来ました。

娘は友達と遊んでいたので、父はテントで昼寝をし
母はカメラの練習(笑

トトロの森だ~♪と茂みを探検する娘たち。

kouen1.jpg


少し暗い所で撮るとこんな風に色が飛んでしまうんだけど
これはこれで雰囲気があって良いかも。




足元にはふかふかの落ち葉から可愛いキノコが!

kouen3.jpg

植木鉢で見つけるとギョっとするんだけどね(^^;


レンズ越しに見る公園は別の場所のよう。


kouen4.jpg


池のほとりには終わりかけの彼岸花。

kouen2.jpg



秋も深まってきたのかなぁ。



シメは主人がどうしてもやりたがった屋外での淹れたてコーヒー。
鍋とコンロを持参した甲斐あってなんとも贅沢なお味でした(笑

それぞれに愉しい時間を過ごし、気分もリフレッシュ♪
短い秋を堪能しなければ。



おみやげもいっぱい拾ってきたし(^m^

kouen5.jpg


さてこれで何を作ろうかな~

にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

Category : 子育て
Posted by かお on  | 12 comments  0 trackback

-12 Comments

ゆめ says..."No title"
番鳥さんにスゴミのある睨みをきかせられました(* ̄m ̄)
小さな足から伝わる重みや、温もりに助けられますね。
現実逃避の大傑作、すごくステキです(〃゚艸゚〃)
もっりもりですね~♪
ぴこmamaさんは、高さを出すのが、とってもお上手で羨ましいです。
私も少し大きめのにチャレンジしてみようかな~。

昨日は、本当に良いお天気でしたね。初夏のようでした。
公園で森林浴と、淹れたてのコーヒーだなんてステキ!
「つむじ」と同じで、見る方向で形が違ったり、見えなくなったり。
悩みも人生も、いろんな角度や場所から見てみると良いんですね。
きっと良い方向へ向く…と、私には思えてなりません。
なんででしょう。
本気で、そう思えてなりません。
カメラって良いですね。
ウットリするほどキレイで、幸せな時間を撮った写真だと思います。
もちろん、特大の愛ポチです( *´艸`)いつもと同じだけど。
どんぐりちゃんが何に変身するか楽しみです♪
あ…、我が家の白万重ちゃんに芽が~~~~~(;ω;)
2010.10.12 17:53 | URL | #L8AeYI2M [edit]
ayame says..."No title"
昨日は天気がよかったですよね~
木漏れ日がいい感じですね☆
トトロの森ってあそこかな。
こんな池があるんですねー!
いつか行ってみたいです~~
さてどんぐりはどんな風に変身するのやら。
楽しみにしてます(笑)
2010.10.12 19:52 | URL | #QHwcdr9. [edit]
もっちゃん says..."No title"
どんぐりはいいよね←?
もときも今度どんぐりとらんといかん。
またね。
2010.10.12 20:31 | URL | #- [edit]
りんご♪ says..."No title"
そんなコーヒー、私もよばれてみたい!!
外で食べるゴハンとかお茶ってなんであんなに
おいしいんでしょうかね??

うちはベランダでのおやつが至福の時です。
2010.10.12 21:53 | URL | #- [edit]
ぴこmama says..."ゆめさんへ"
いつもは主人の肩に居ても、あちこち齧るぴこですが
この時は大人しく将棋を見てました。
ぴこなりに気を使ってくれたのかな(笑
多肉の寄せ植えも何度バラして組み変えた事か・・
なかなかイメージ通りにいかず苦労しました(^^;

お天気がとても良くてちょっと暑い位だったけど
気持ちの良い時間が過ごせました。
主人は主人で1人の時間をのんびりと過ごせたようです。
ありきたりだけど自然には癒しのパワーがあるのかな。
来月あたりに検査を受けようかという気になったようだし
良い方向になるよう私も願っています。

特大の愛ポチありがとうございます♪
ゆめさんの撮る透明感と優しさに溢れた写真は私の憧れです。
写真にも気持ちが現れるのかもしれませんね^^
白万重の復活おめでとう~!!
2010.10.13 08:36 | URL | #- [edit]
ぴこmama says..."ayameさんへ"
晴天の下でのんびりしてきました^^
残念ながら本物のトトロの森ではなく、近所の公園なんですけど
子供にとっては木がいっぱい=トトロみたいです。
枯れ枝を振り回して、蚊に刺されながらも元気に遊んでました。

どんぐりは・・やっぱりリースかなぁ(^^;
クリスマスまで持ち越さないように頑張ります(笑
2010.10.13 08:42 | URL | #- [edit]
ぴこmama says..."もっちゃんへ"
おっ!もっちゃんもどんぐり好き?
どんぐりは良いよね!
しかも帽子付きはなかなかレアよ(笑
あと松ぼっくりも欲しいんだけどね~
もっちゃんもいっぱい取れるように頑張って!
2010.10.13 08:44 | URL | #- [edit]
ぴこmama says..."りんご♪さんへ"
公園はテントでいっぱいで、みんな考える事は同じなんですね~
本当はビールが飲みたい位暑かったです(笑
でも外での食事って本当に美味しく感じますよね。
自然のパワーに癒されました^^

ベランダでのおやつも素敵♪
上からの眺めは最高でしょうね~
2010.10.13 08:48 | URL | #- [edit]
tomo says..."No title"
遅コメですみません~~
公園でのびのび~良いですね☆
どんぐり、今年は不作といううわさを聞きましたがいっぱいとれましたね!
ワタシも松ぼっくり拾いにいきたい~~ヾ(*´∀`)ノ

↓ダンナ様の病気のお話、心配ですね。
もう今更な感じですが・・・少しはキモチ整理できましたでしょうか?
何の力にもなれない自分が歯がゆいです。。。

思い詰め過ぎて、ぴこmamaさんまで具合悪くならないように~~
2010.10.13 22:58 | URL | #CofySn7Q [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010.10.14 01:28 | | # [edit]
ぴこmama says..."tomoさんへ"
先日は快晴で公園も賑やかでした^^
どんぐり不足で熊が多いとニュースで見ましたが
この公園にはいっぱい落ちてましたね。
松ぼっくりは高い枝にあったけど手が届きませんでした(^^;
もう少ししたら落ちてくるかな?

主人のこと、心配してくださってありがとうございます(>人<。
いつもと変わらず元気なのに、人の体って不思議ですね。
ようやく気持ちも落ち着いてきたのか、検査を受ける気になったようです。

季節の変わり目で体調を崩さないようtomoさんもご自愛くださいね^^
2010.10.14 17:01 | URL | #- [edit]
ぴこmama says..."鍵コメさんへ"
写真が綺麗に見えたのはきっと青空のおかげですね。
とても気持ちの良いお天気に癒されました^^

主人のことでお騒がせしてスミマセン。
貴重な体験談を聞かせて頂けて、とても心強いです。
皆様に後押しして頂いて、やっと検査を受ける気になったようです。
結果は白でした~!と言えると良いんですけど(笑
応援ありがとうございます(>人<。)
2010.10.15 09:03 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://kotori217.blog.fc2.com/tb.php/262-2d213265
該当の記事は見つかりませんでした。
