小鳥と私と小さな庭 | お花とインコと手作りが大好き。広くあさ~く楽しんでます♪

スポンサーサイト


Posted by かお on  | 

お出掛けの続き

前回のお出掛けの続きです。

花たろうさんから帰宅後、荷物だけ置いて再び出発。

ご近所でハンドメイドの1dayマーケットがあると知って覗いて来ました。
アトリエマコさんのガレージにて。

1020.jpg

写真のお姉さまは自宅でトールペイント教室もしているエダちゃん
(「さん」を付けるとおかしくなるので敬称は略させてもらいますね)
顔出しOKの許可を頂いて、素敵なポージングまで決めていただきました(笑

とてもおもしろいお姉さまで気さくに話しかけてくださって、とても楽しかったです♪
調子に乗って初対面なのに色々聞いちゃいました。

アメリカンテイストのカッコイイ看板はエダちゃんが作った作品。


20103.jpg

今度是非教室に参加させてくださいね^^


こちら美味しそうなマコさんのフェルトスイーツ♪

10202.jpg

お優しい人柄が現れる可愛いらしい作品がたくさんでした。
また機会があったら寄らせていただきま~す(^-^)/


慌しくアトリエマコさんをサヨナラして、シメはブランチエムさん

10201.jpg

新たにスペースが増築されていて可愛さアップしてました。

20104.jpg

友達への誕生日プレゼントなど買って、本日のノルマは終了。
娘の帰宅時間にもギリギリセーフで間に合いました(笑



帰宅後はマコさんの針仕事に触発されて久しぶりにチクチク。

羊毛フェルトのてんとう虫です。

tentou.jpg


マグネットを貼り付けて、ペタリ☆



マコさんとエダちゃんが話していたんだけど
「あと10年早くトールペイントに出会っていたらもっと色々出来たのに・・」
その言葉に深く頷いてしまいました。

私ももっと早くガーデニングに興味を持っていれば・・
独身時代を無駄に過ごしていたな~と改めて実感。

まあ”今”だからこそ、好きになったのかもしれないけど。


手作り好きなら一緒にフリマに出ない?と誘ってもらったけど
まだまだ人様からお金を頂くような代物では無いので
スキルアップしたらその時はお仲間に入れてください。

”好き”な事を仕事にするかどうかはその人の考え方次第だけど
やりたい事が見つからず、前に進めない若者を身近で見ていると
それが何であれ”好き”を見つけた人は幸せなのかなと思います。


我が家の娘もなるべく早く”好き”に巡り会えますように!

スポンサーサイト

Posted by かお on  | 18 comments  0 trackback

-18 Comments

chocotta says..."No title"
素敵なお出かけだったね~。
引っ越したら案内して欲しいわ。

私も洋裁の学校行ってたからって今更ハンドメイドしてるし、お菓子作りも独身時代からやってたくせにまったく進歩しないし(汗)

イベント販売されてる知り合いやレシピ本を出版されてるブログ友達をただうらやましく見てるだけなのよね~。

どれも夢見てるだけで終わってしまいそうよ~。
2010.10.21 09:46 | URL | #0bUeVpHU [edit]
ayame says..."No title"
こんにちは。
こういう、人との触れ合いは、
時に自分の枠をとっぱらってくれますね。
手作りかー、、
昔は編み物が好きでよく編んでたけどもう今は全然。
どうしちゃったんだろう(笑)
好きをみつけるって豊かな生活を送るためには
欠かせませんよね。
好きなものだけで生活はなかなかできないけど、
自然と夢中になれることを持ってるのは強いです。
てんとう虫も可愛いなぁ~~♪
こういうのがささっと作れるなんて羨ましいです。
2010.10.21 10:26 | URL | #QHwcdr9. [edit]
tomo says..."No title"
わー!バイクだ!愛車ですね!
かあっこいい~~~(^O^)/
それを素敵な雑貨屋さんに横付けなんて・・
ますますかっこい~~
・・・惚れていいですか?(*^_^*)

好きなものを仕事にする・・
それをあきらめた人間です(笑)
もしかしたらガーデニングにハマったのは、
そのあとからかもな~と今ふと思いました。
素地は、母の花好きからですが。

幼いころにいろんなものに触れていると
やっぱり成長してからの選択肢が広がるんじゃないかなと思います。
ぴこmamaさんの多趣味ぶりはきっとお嬢さんに影響してると思いますよ★

お嬢さんが何を好きになるか、楽しみですね~~
手作りのてんとう虫さん・・カワイイ!
2010.10.21 12:56 | URL | #CofySn7Q [edit]
もっちゃんママ says..."No title"
「好き」と心から思えることや自分が没頭できるものがある人ってその人の強みだと私は思っています^^;
なかなか「好き」っていうこと・・・。
あえそうであえない人多いんじゃないかな^^;

ぴこちゃんのケージのてんとう虫ちゃんかわいい~♪
ぴこちゃんの回復を願ってくれるお守りになってくれそうですね^^

ぴこmamaさん私は充分フリマに出店できるくらい腕やと思いますよ^^

ぴこmamaさんバイク乗って・・・。
かっこいいな~。
私やったら吹っ飛んでそう^^;
2010.10.21 18:36 | URL | #- [edit]
けーち says..."No title"
可愛いお店ですね~
好きなことが お仕事にできる人
尊敬です。
わたし お仕事になると 好きなことも
嫌いになりそうな タイプで。
てんとうむしさん かわいい~
2010.10.22 02:05 | URL | #- [edit]
ぴこmama says..."chocottaちゃんへ"
週1しかお出掛け出来ないからね~
つい詰め込み過ぎて・・休みの日の方が疲れるわ(笑
こっちに来たら一緒にカフェ巡りしようね♪

chocottaちゃんのお菓子は絶品だし、洋裁だって上手じゃない!
お友達も増えてこれからまだまだチャンスはあるよ。
なんならウチの空きスペースを貸すし(笑
出来ることから愉しんでやりましょ^^

てんとう虫はそちらに飛んで行きますので、宜しくネ☆
2010.10.22 08:59 | URL | #- [edit]
ぴこmama says..."ayameさんへ"
こんにちは^^
なかなか同じ趣味を持つ方が回りに居なくて
実際にお会いするとついマニアな話になっちゃいます(笑
編み物とか一度はハマる時期がありますよね。
改めて始めるとまた楽しくなるかもしれませんヨ。
好きな物で生活していけたら最高だと思うけど
現実にはなかなかねぇ(^^;
でも自分の原動力になるんじゃないかと思ってます。

てんとう虫、可愛く出来たと思うんですけど
ぴこには不評だったみたいです(^m^
2010.10.22 09:04 | URL | #- [edit]
ぴこmama says..."tomoさんへ"
バイクで行くと目立つのか憶えてもらえるのはラッキーかも。

> ・・・惚れていいですか?(*^_^*)

イヤイヤそれは(爆


>好きなものを仕事にする・・
>それをあきらめた人間です(笑)

そっか~。でもそれも一つの選択ですよ。
仕事とは別の所でそれを愉しむのもありだと思うし。
それがあるから仕事も頑張れる!みたいな?
私も趣味とは全然関係ない仕事してますので、
そういうのにちょっと憧れちゃうんですよね。

ウチは父が園芸好きで幼い頃よく園芸店に連れて行かれました。
それが素になってるのかもしれません。
娘にも何かしら残ってくれると良いんですけどね~(^^;
2010.10.22 09:14 | URL | #- [edit]
ぴこmama says..."もっちゃんママさんへ"
昔はよく分からなかったけど、今は強みになるんだなと
思えるようになりました。
世間的な事もありますが、ウチの元バイト君達も好きに
出会えず苦労してるようです(^^;
子供達が大きくなった時にそういう悩みを許容できるような
社会になって欲しいですね。

てんとう虫、可愛くできたと思うんですけどぴこには不評でした^^;
バイクに乗って、全国の鳥友さんを巡る旅が出来たら最高~
と叶わぬ夢を見ています(笑
2010.10.22 09:21 | URL | #- [edit]
ぴこmama says..."けーちさんへ"
仕事にすると本当に自分の好きなことだけを
している訳には行きませんものね。
私も今は仕事とは別に趣味を原動力にしています。
何が一番なのかはその人次第ですよね。

てんとう虫、可愛く出来たと思うんですけど
ぴこには不評でした(笑
2010.10.22 09:26 | URL | #- [edit]
るーくん says..."No title"
こんにちは~♪
バイクでお出かけなんて、かっこいいなぁ~ ^m^
いつもママチャリでヨタヨタ走ってる私なので、
バイクで風を切る~って、なんてステキっ!
憧れます (#^.^#)

かわいい雑貨屋さんのお写真を拝見して、
とっても癒されました。

てんとう虫さん、ラブリーですね。
こう言うのが作れちゃうって、すごいっ!
私は不器用なので、またまたすごく憧れます ^m^
2010.10.22 15:48 | URL | #ZMuHpSw. [edit]
ゆめ says..."No title"
カッコいい看板ですね~。
こういうの描けちゃうのって、スゴイなぁ。
ぴこmamaさんも絵を描くんですよね?
今度、是非見せてください!(人´∀`)♡
私から見ると、ぴこmamaさんは、すごく器用…。
ササっとこんなに可愛いてんとう虫さんを作れちゃうんだもん。
ぴこちゃんだって、ビックリしてるし~( *´艸`)
ブランチエムさん、すごくステキですね~。
実際に見てみたいです♪

うちの父が言ってたんですけど、
「今の自分がどれだけ若いかは、10年経たないとわからない」って。
これからの自分の人生の中で、今の自分が一番若いんですよね。
そう思うと、なにかを諦めるには早すぎるんですよね。
以前、巨泉さんが「30歳に戻れるなら、10億出す」
って言ったんです。
そのくらい時間って価値があるんですよね~。
つか…10億ってスゲェです(* ̄m ̄)プッ
何も無駄なことはなかったです。
過去があって、今があるんですもの(´▽`)
でも…私は正直、ムダムラムリ~~~ばっかりです(´Д`)
(^ー^)ノ☆*可愛いてんとう虫にポチ!
2010.10.22 18:46 | URL | #L8AeYI2M [edit]
みわ says..."こんばんわ"
バイクでお出かけが気持ちいい季節ですね♪
私も趣味人ですが、今は趣味が半分仕事になっていて、なかなか楽しいです。
食べていけるかが問題なんですけどね(^^;)

以前育児本で、学歴云々よりも、生涯通して楽しめる趣味をいかにもてるかが、その子の幸せにつながるという文面があり、なるほどな~と思いました。
お互い、娘達には多趣味で楽しい人生を送って欲しいですね(^^)
2010.10.22 22:08 | URL | #- [edit]
エダちゃん says..."来店ありがとさん"
ブログありがとね
ブランチさんの画像にしっかり 私の看板写ってますね~わかるかな? ブティックの看板オーダー受けて描きました
しかも両面
死んでる暇なく
本日 緑の丘公園のコスモス祭のフリマ出店で夕方コメリにバイトっス
鳥が好きなんだね
うちの生徒さんでカントリーマーケットに一緒にでてる人もインコかってるんだ 話が盛り上がるかも ね

去年まで春日部ウイングハットとカルスタすぎと という所でカントリーマーケット主催をしてましたが 今年は爺ちゃんが亡くなり旦那が二回も入院して 開催やめました
越谷市で気楽にできる場所がなかなかないから フリマに出まくりです
機会があったら一緒に出ましょう
毎月フリマにでてるからね
お店月曜日が定休日だっけ 無理かな
マイメロちゃんともお茶しませんか?
今日もメールで
「テテカフェにいるからおいでよ」とお誘いがあった…しかもおごりなのにバイトでダメだった
近々会う予定だからよかったらどう?
生マイメロちゃんにあってみない?
ぷぷっ
またお邪魔しまっす
2010.10.23 01:51 | URL | #- [edit]
ぴこmama says..."るーくんへ"
こんにちは^^
自転車でもバイクでも晴れると気持ち良く走れる季節になりましたね。
寒くなるとバイクはまた冬眠に入るので今のうちに乗っておこうかと思ってます(^^;

てんとう虫、可愛いく出来たと思うんですけど、ぴこには不評でした(^m^
るーくんの消しはんを見るととても不器用とは思えませんヨ~。
私の場合、上手に出来たの物しかお披露目しないので・・
スキルアップに励みま~す(笑
2010.10.23 08:34 | URL | #- [edit]
ぴこmama says..."ゆめさんへ"
私なんてまだまだで・・
でも何かを作るのは楽しいので少しずつでも上達したいです。
てんとう虫はぴこには不評だったけど(^m^
ゆめさん地方も素敵な雑貨屋さんが多くないですか?
いつかバイクで・・を目標に頑張ります!

お父様のお言葉名言ですね!
確かに10年経ってようやくその頃の自分を振り返れる気がします。
今もムダムラムリ~はいっぱいあるけど、これも未来の自分に
繋がっていくんですよね。
体力の続くうちは夢に少しでも近づけるように精進しま~す!
今、青春真っ只中の娘には全然ピンと来ないだろうけど、
お父様の台詞、いつか使わせてもらいます(笑
てんとう虫にポチ!ありがとう♪
そのうちゆめ家に飛んでいくかも(^ω^
2010.10.23 08:47 | URL | #- [edit]
ぴこmama says..."みわさんへ"
バイクが気持ち良いのもあと1ヶ月くらいでしょうか。
冬にはまた冬眠に入るので今のうちに走っておきます(笑

趣味がお仕事になってるみわさんがとても羨ましいです!
でも実際には花屋さんもかなり厳しいでしょうから
働くなら雇われが良いかな、なんて守りに入ってる自分(^^;
仕事にすると厳しい事も多々ありますものね。
でも”好き”ならそれも我慢できるんじゃないかしら?

学歴云々のお話には凄く納得です。趣味を通して広がる人の輪が
自分を助けてくれることもありますし。
やっぱり自分の娘には幸せになって欲しいですね。
2010.10.23 08:55 | URL | #- [edit]
ぴこmama says..."エダちゃんへ"
先日はどうもでした!
あの正面のでっかい看板がエダちゃんの作品ですか?
すっごいですよね~。改めてマジマジと見ちゃいました。
晴れて良かったけどめっちゃ過密スケジュールで・・
エダちゃんのそのパワーと明るさに惚れそうです(笑
でもあんまり無理して体を壊さないように気をつけてくださいね。

フリマ、大好きなんですけど、土日が仕事なもので全然行けなくて。
もし、平日に近くであるよ~なんて情報を貰えたら是非お手伝いさせてください。
差し入れ持って伺います^^
マイメロちゃんとお茶ですか?
いつも読み逃げしてる私が、そんな2大巨頭と同席なんて恐れ多い・・
でもこれからもお二人のブログはチェックさせていただきますので
どうぞ宜しくです!
2010.10.23 09:04 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://kotori217.blog.fc2.com/tb.php/267-15ea459b
該当の記事は見つかりませんでした。
