小鳥と私と小さな庭 | お花とインコと手作りが大好き。広くあさ~く楽しんでます♪

スポンサーサイト


Posted by かお on  | 

ぴこのかくれんぼ

今週はぐずついた日が多くて、アンブリッジローズの秋バラも涙顔。

koushuu1.jpg


肌寒いくらいの気温でコプロスマも緑から茶色へ変わってきました。

koushuu.jpg

そろそろ冬支度を始める季節かしら。


先週、羽を噛んで出血しご心配をおかけしたぴこですが
その後は血が付くほど噛む事もなく傷もだいぶ治ってきたようです。

残念ながら飛行力はちょっと落ちちゃったけど
短い足をフル回転させてお散歩してます。


と思ったら??アレ、ぴこどこ行ったの?

koushuu2.jpg

ラグの上に怪しい陰が・・


ぴこ、み~つけ!

koushuu3.jpg

そんなところでかくれんぼしてたのね(^m^



ここ数日は寒いせいか、お散歩しててもすぐに休憩に入ります。
何かに寄り添っていると安心するんでしょうね。
そろそろヒーターの出番かな。




先日、消防署で行われた応急手当講習会に行って来ました。
ブルガダ症候群と分かった夫の為に・・という訳でも無いけど
知っていて損する事ではないので。

PA0_0001.jpg


途中10分の休憩を挟んで3時間。
人形を相手に人工呼吸と心臓マッサージの練習、AEDの使い方etc
緊張していたせいもあり、結構疲れました~(^^;

実際にその時が来たら慌てちゃって、絶対こんな風には出来ないなと
思ったけど、良い勉強になりました。

全く知らないよりはマシになったと思います(笑



悩んでいた主人の検査も結局受ける事にしました。
出費はちょっと痛いけどこれで白黒ハッキリすれば
その後は安心して過ごせるんですものね。
先生との日程の都合で11月になると思いますが
結果はまた報告させていただきます。


急に寒くなってきたし、皆様も風邪など引かないように
ご自愛くださいね(^-^*

にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村



スポンサーサイト

Category : ぴこの事
Posted by かお on  | 20 comments  0 trackback

-20 Comments

tosubiko says..."No title"
こんにちわ♪
先日久しぶりにお邪魔させてもらって
綺麗なお花の写真やぴこちゃんの様子など
拝見して癒されました~。
ぴこちゃんの体調は心配だけど
焦らず元気になってほしいです。
ご主人のことも心配ですね。
どうか何事もなく安心出来ますように!!

ぴこmamaさんの多肉の寄せ植えが好きです♪
私もちょっとでも真似してモリモリに作ってみたいです。
2010.10.23 09:31 | URL | #- [edit]
三毛猫 says..."No title"
ぴこ、ひどくならなくてよかったね♪
オシャレなお店に↓ぴこmamaさんのバイクが似合っててかっこいいです~。
色んなお店が近くにあってうらやましいです。
救急講習受けられたんですね。
私達看護師も院内で定期的に同じような勉強会してますよ。
心臓マッサージって疲れるよね(笑
検査いざ受けるとなるとまた色々心配なことも
出てくるでしょうけど、
何かお役に立てることがあれば、いつでも連絡してくださいね(*^_^*)
2010.10.23 17:00 | URL | #z2AmNf4A [edit]
ayame says..."No title"
おー、綺麗な色のバラですね~
こういうオレンジ、大好きです。
ぴこちゃんのかくれんぼ、キモカワかも?(爆)
あまりに上手に隠れてて怖いわ~~~((((((^_^;)
家政婦は見たに出られますよ(笑)

応急手当講習会って3時間もかかるんですか!!
びっくり~~~
でも本当に知っていて損はないですよね
私も鳥の矯正給餌を独りでできるか?といわれたら
自信はないですけど、でも全く知らないで
変な緊張をするよりはいいのかなと思ってます。
検査結果、良い方向に出ることをお祈りしてますっ!!
2010.10.23 17:44 | URL | #QHwcdr9. [edit]
tomo says..."No title"
ぴこちゃんの「私は柱よ」に爆笑です(*≧m≦*)ププッ
冷え込むようになってきたので、発情も落ち着いてくると良いですね~

AEDって誰でも一応使い方がわかるようになってるらしいですけど
絶対いざという時、慌ててしまいますよね~
講習会で学んだことが役立つ機会には出くわさない方がいいですが・・・
でも知っていたら安心ですよね(´▽`*)

旦那様、気持ちは決まったんですね。
良い結果が出ますように願っています!
2010.10.23 21:44 | URL | #CofySn7Q [edit]
ハナ says..."No title"
ぴこmamaさん、こんばんわ^^
いつも気にかけて下さってありがとうございます。

ぴこちゃんも色々大変そうですが・・・一日も早くよくなることを願っています。

それから、ぴこmamaさんも健康には十分気をつけて楽しい秋を過ごし下さい。
ご主人さまもよい結果が出るように祈っています。

お互い楽しく頑張りましょう!^^
2010.10.23 22:22 | URL | #- [edit]
ゆめ says..."No title"
おそばんみです!( ̄▼ ̄*)
ぴこちゃん、柱なんですね~∵ゞ(≧ε≦o)
「私は、夜更かしさんよ」…そのまんまでした(´Д`)
うちのハクもよくやりました。
ジ~~~っとお鼻をくっつけて。
やっぱり安心するんですかねぇ。
ぴこちゃんには鈴さんが待ってるよ~。
元気そうで、安心しました(´▽`)

3時間は長いですね(´Д`)
役立つ時が来ては困るけど、誰かのお役に立てる時は来るかも。
って、それも困る… (´∀`;)アハハ
でも、人工呼吸ひとつでも、ちゃんと鼻をつままないと、
全く意味がなかったりするんですよね。ね?ね?え?違う?
検査、頑張ってください。
本当…年末に向けて、出費は痛いです。
でも、安心には代えられませんものね。
頑張って~の愛ポチです!
あ…てんとう虫さん、こっちのみ~ずはあ~まいよ(^◇^)
最近、アンブリッジローズが気になって仕方ないです…。
2010.10.24 01:20 | URL | #L8AeYI2M [edit]
ぴこmama says..."tosubikoさんへ"
こんにちは^^
こちらこそご無沙汰しまして、お元気そうで何よりです♪
ぴこは相変わらずですけど、2,3本新しい羽も生えました(笑
気長に治していこうと思います。
主人も見た目はどこが?って感じなんですけどね~(^^;
tosubikoさんも寒くなってきたからお体を大切にしてください。

多肉、好きと言ってもらえて嬉しいです♪
私も中々イメージ通りに作れなくて・・お互いにガンバリましょう☆
2010.10.24 08:55 | URL | #- [edit]
ぴこmama says..."三毛猫さんへ"
ぴこの事も主人の事も心配して頂いてありがとうございます!
とりあえず自分が出来る事はしておこうと思って
救命講習を受けて来ました。
思った以上に大変で、他の参加者さんと「救急車が来る時には
自分も乗りそうだよね」と冗談を言うほどでした(^^;
これを実際の現場で行ってらっしゃる医療従事者の方には
本当に頭が下がります。
検査はやっぱり他県の病院ですることになって、
単身で行ってもらう事になりそうです。
何かあったら相談に乗ってもらえる方が居ると思うと心強いです。
これからもどうぞ宜しくお願いします!
2010.10.24 09:03 | URL | #- [edit]
ぴこmama says..."ayameさんへ"
このバラ咲き進むと淡いピンク色になるんです。
お気に入りなので好きと言ってもらえると嬉しいな♪
この写真のぴこはちょっと怖かったですね(^^;
せめて星ヒュウマのお姉さんにしといてください(笑

講習会は30名くらいを4グループに分けて順番に
練習していくので時間がかかるんですね。
強制給餌も救命救急も命に関わることだから
全く知らないよりは知っていた方が良いですよね?
後はその場で少しでも冷静に対処できる精神力が必要
だな~と痛感しました。
でもお互いに実践する事が無い事を祈りましょう(^^;
2010.10.24 09:18 | URL | #- [edit]
ぴこmama says..."tomoさんへ"
ぴこがちょうど机の脚にスッポリ隠れるサイズで
じ~っとしてるからつい写真に撮っちゃいました(笑
気温も発情抑制の一つと思って、まだヒーター無しで
頑張ってもらってます(`ー´

AED初めて真近で本物を見ました!
確かに音声ガイドにしたがって使えば良いようになってたけど
実際の現場で初めての人が使えるかと言われると・・
自分だったら無理かもと思っちゃいました。
実践する機会が無い事が一番ですが、この先何があるか分かりませんからね~。
良い勉強になりました。
主人のこと心配してくださいってありがとうございます。
結果が出たらまた報告させていただきますm(--)m
2010.10.24 09:27 | URL | #- [edit]
ぴこmama says..."ハナさんへ"
こんにちは!
とても大変な時にご訪問いただいて・・恐縮です。

海ちゃん、やっぱり・・だったんですね。
それに比べたらぴこはまだ幸せだと思います。
でも病気に勝って元気になってるコも沢山いるので
諦めずに頑張りましょうね!

主人の事、心配してくださってありがとうございます。
ハナさんもあまり無理し過ぎないように
たまには恋ちゃんとお昼寝でもして英気を養ってくださいね^^
2010.10.24 09:34 | URL | #- [edit]
ぴこmama says..."ゆめさんへ"
こんにちは^^
ハクちゃんも柱になってました?
そうそうお鼻をくっつけてるんですよ~
ぴこの場合、カラーのせいで背寝できないからかな
と思ったんだけど、そういうわけじゃないのね。
たまに顔だけ横から出したりして、とても可愛いのです♪(←親ばか
まめちゃんに負けないように、飛行訓練頑張ります^^


講習会、久しぶりに真面目に勉強して疲れました(^^;

> でも、人工呼吸ひとつでも、ちゃんと鼻をつままないと、
> 全く意味がなかったりするんですよね。ね?ね?え?違う?

当たり!これが結構難しくて・・人形相手に苦戦するくらい
だから実際の現場になったらかなり大変だと思います。
実践するような事が無い事を祈りたいですね。
色々ご心配かけてすみません(>人<。
あっ、あとアンブリッジローズはお勧めです!
ほとんど手をかけてませんが実によく咲いてくれます。
香りもあま~いですよ(*^^*
機会があったら実物を見てみてくださいね~♪
2010.10.24 09:49 | URL | #- [edit]
あやっぺ says..."No title"
ぴこちゃんのかくれんぼ
うちの息子もそんな風です・・・。
頭隠して尻隠さず^^

応急処置の講義
お疲れ様でした。
私が受けたのは免許取るときだったかな。
使わなくて済んでいるのはありがたいことですが
もう、全く覚えておりません><
機会があったら受講した方がいいかも☆
2010.10.24 15:11 | URL | #dp5JOZz6 [edit]
happy母 says..."No title"
こんばんは。
きれいなバラですね。
淡い色がとっても素敵ですね。
ぴこちゃん、かくれんぼしてたんだ。
小さな影がかわいい~
傷もだいぶおさまってきてよかったですね。

応急手当の講習を受けられたんですね。
お疲れ様でした。
私も何年か前に受けましたが、ちょっと自信がないかも。
意識を失ってからの応急処置が早ければ早いほどいいといいますから、やっぱり知っておいて損はないと思います。
ご主人、検査を受けられることにされたんですね。良い方向にいきますようにお祈りしています。
2010.10.24 21:05 | URL | #- [edit]
ハナ says..."No title"
またまた登場です。^^

こんばんわ~^^
今日うちの海を入院させてきました。
抜けた羽は問題ないとのことで・・・ちょっと安心しました。まだ、検査していないので安心はできませんが、ひとまずほっとしました。ご心配かけてすみません。><

私は以前スポーツクラブで働いていたので、AEDの使い方講習を受けました。
実際できるかどうかわかりませんが、災害の時とか何かの役に立つかなぁ・・・と今は思っています。
受けておくと安心できると思いますよ。^^

ほんと、心配ばかりかけてしまって・・・すみません><(バカ親丸出しです)

mamaさんも色々大変そうですが、前向きにお互い頑張っていきましょうっ!^^


2010.10.24 21:19 | URL | #- [edit]
りんご♪ says..."No title"
こんにちは。
うちの鳥は放鳥中、絶対私のそばから離れないので、
かくれんぼとかうらやましいです。

私も駅で働いていたことがあるので講習受けました。
実際の現場で役に立つかどうかはわかりませんが
知ってるのと知らないのとではきっと雲泥の差があるに違いない、

と思いこんでます(苦笑)
2010.10.24 22:46 | URL | #- [edit]
ぴこmama says..."あやっぺさんへ"
ぴこも子供のかくれんぼと一緒です。

>頭隠して尻隠さず^^

そこがまた可愛い♪

今は免許の取得の時にやるんですか~!?
私の時代には無かったわ(^^;
でもそれは良いことですね。
実践する機会が無いのが一番ですが
私も絶対忘れそうなのでたまに復習しなくちゃ(笑
2010.10.25 09:17 | URL | #- [edit]
ぴこmama says..."happy母さんへ"
こんにちは^^
やっと秋バラの季節になりました♪
甘い香りに癒されます。
ぴこの傷も酷くならずにすこ~しずつですが
羽も生えて来ました!
この調子で良くなって欲しいものです。

happy母さんも講習を受けられたんですね。
私も絶対忘れそうなのでたまに復習しようと思います。
実践する事が無いのが一番ですけど(^^;
主人も皆さんに後押ししていただいてようやく決心したみたいです。
結果が分かったらまた報告させていただきます^^



2010.10.25 09:24 | URL | #- [edit]
ぴこmama says..."ハナさんへ"
ハナさん、お疲れ様です。
海ちゃんの羽疑惑が晴れて良かったですね!
病院の先生の言葉を聞いたあとじゃ、誰でもそう思いますよね^^;
あとは検査の結果が良い物であることを願っています!

ハナさんも講習を受けたんですね。
うあっぱりお仕事で来てらっしゃるような方も居ました。
実践出来るかどうかは別にしても、経験しておいて損にはなりませんよね。

私の大変さなんて、ハナさんに比べたら・・
本当に恥ずかしくなる位です。
何もお手伝いできませんが、心から応援してます!
小さな命の為にこれからも頑張りましょうね^^
2010.10.25 09:30 | URL | #- [edit]
ぴこmama says..."りんご♪さんへ"
こんにちは^^
くぅちゃんはりんご♪さんにベッタリなんですか?
それはそれで羨ましい!
きっとりんご♪さんの側が一番安心なんでしょうね。
っていう事は私は柱以下なのか(笑

私の行った講習会でもお仕事の関係で来てる方がいらっしゃいました。
公共の場や人が集まるところでは何が起きるか分かりませんものね。
消防士の方も宝くじに当たる確立より、目の前で人が倒れる確立の
方が高いんですよ、と仰ってました(^^;
実践出来る自信はありませんが、雲泥の差があると私も信じたいです。
2010.10.25 09:35 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://kotori217.blog.fc2.com/tb.php/268-d410d08b
該当の記事は見つかりませんでした。
