小鳥と私と小さな庭 | お花とインコと手作りが大好き。広くあさ~く楽しんでます♪

スポンサーサイト


Posted by かお on  | 

千日紅のミニリース

春に種まきした千日紅。

mini3.jpg

まだまだ元気一杯です♪


前回はピンクと白だけ使って甘い雰囲気のリースを作りましたが

mini4.jpg



今回は紫と白を使って直径15cmサイズのミニリースを作ってみました。

mini.jpg


ベースはワイヤーにワイヤープランツの枝を絡めた物。


シックな紫

mini2.jpg



優しげな白

mini1.jpg


あなたのお好みはどちらでしょうか(*^^*

mini5.jpg


リースを作るのは楽しいんだけど・・
そのうち我が家は”輪っか”で埋め尽くされそうです(苦笑

にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

Category : リース
Posted by かお on  | 14 comments  0 trackback

-14 Comments

三毛猫 says..."No title"
千日紅、コストパフォーマンス良過ぎですね(笑
私も育てたくて、種持ってたんだけど
とうとう蒔けずじまいです。
発芽しないかもしれないけど来年の春に蒔いてみようかな(*^_^*)
こういう作業してる時って幸せ感じませんか~?
私も今日は裁縫しようかな♪
2010.10.25 12:33 | URL | #z2AmNf4A [edit]
ユカリ says..."No title"
こんにちは!

千日紅、実家にいつも咲いていて
なんだか懐かしくなりました。
母はざっくりいけていましたが、こんな風に
リースにすると素敵ですね~
種から蒔いてこんなに長く楽しめるんですか?
私も来年は育ててみたくなりました^^

2010.10.25 13:47 | URL | #uuBy4x0c [edit]
ayame says..."No title"
そうそう、千日紅!!!!
近くのお宅にもあって、でも名前が思い出せなくて、
ぴこmamaさんのブログで見たのは覚えているんだけど、
なんだっけー???って通るたびに思ってました(爆)
やーっとわかってすっきりしました♪
白も紫も可愛くて選べないので、
両方頭にかぶりたいと思います(^o^)
ティアラじゃないっつーの((((((^_^;)
2010.10.25 17:59 | URL | #QHwcdr9. [edit]
tomo says..."No title"
わーんどっちもステキ!!ヾ(*´∀`)ノ
うーんうーん、でも白の方がやっぱりスキかな・・(白花フェチなので♪)
千日紅って、ほんとうにお花、長持ちですよね!
うちの千日紅もだいぶ花が増えてきましたが
まだまだリースには程遠いです。
来年はもっといっぱい育てたいな~
そんな地面が残っていれば・・ですが(笑)
2010.10.25 23:14 | URL | #CofySn7Q [edit]
ゆめ says..."No title"
どっちか答えたら、飛んでくる?( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
白かなぁ。ピンクも可愛いけどなぁ。迷うなぁ。
白の少し開いた感じが、可愛いなぁ。
コロンとしたピンクも可愛いけど。
千日紅って、素晴らしいですよね。
私は今年から育ててますが、ハマりました。
これだけ強いと嬉しいです( *´艸`)
もう少し、色も選べたらもっと嬉しいのに~。
こうやって、ちょっとキラキラの実を入れると華やかですね♪
私は、この間、アナベルのリースを床に落とし…撃沈しました(´Д`)
2010.10.25 23:49 | URL | #L8AeYI2M [edit]
もっちゃんママ says..."No title"
以前いただいたピンクとシロの千日紅のリース今も飾らせてもらってます^^
紫と白の千日紅のリースもいいですね^^
ぴこmamaさんホント起用~←しつこいくらいいってる^^;
私だったらきっとリースができたら花びらもみんななくなってる気がしますi-229
2010.10.26 01:29 | URL | #- [edit]
ぴこmama says..."三毛猫さんへ"
千日紅は5本の指に入る優良花です。
種からだと背が高く暴れるのが難点だけど(^^;
発芽率もすごく良かったので多分大丈夫じゃないかしら?
ぜひぜひ蒔いてみてください。

チマチマした作業は楽しいですね~♪
ついつい夢中になり過ぎて夕飯の支度が遅れる事もしばしば。
娘からはたまにクレームが入ります(笑

2010.10.26 08:44 | URL | #- [edit]
ぴこmama says..."ユカリさんへ"
こんにちは^^

ご実家にも千日紅がありましたか~。
丈夫な夏の花で可愛いですよね。
ドライフラワーにするのに吊るしておくだけでも絵になります♪
種からでも簡単に育ちますし、来年はぜひぜひユカリさんも
お試しくださいませ^^
2010.10.26 08:47 | URL | #- [edit]
ぴこmama says..."ayameさんへ"
「千日紅」あんまり憶えやすい名前じゃないもんね。
ayameさんのお力になれて良かったです!
花オタクを目指してますのでいつでも聞いてください(笑

白と紫、両方かぶっちゃいます?(爆
ちょっと小さいんだけど大丈夫かしら。
メイちゃんと綾子ちゃんのブランコサイズですよ~(^m^
2010.10.26 08:52 | URL | #- [edit]
ぴこmama says..."tomoさんへ"
tomoさんは白がお好みですか?
私も自分で作ってて白の方がお気に入りです。
時間が経つと枯れ色になってきちゃうんだけど(^^;
まだまだ咲いてくれると思うので、最後はドライで
愉しんでみてくださいね♪

種まきしても植え場所が無いのは、私も一緒です。
広いお庭に憧れます~!
2010.10.26 08:57 | URL | #- [edit]
ぴこmama says..."ゆめさんへ"
飛ばしてよければ飛ばしちゃうんですけど(笑
でもゆめさんチにも千日紅はありますものね。
どの色も甲乙つけがたい可愛さですよね。
しかも丈夫なところがまた素晴しい!
各色一緒に育てたらMIXされたりするかしら?
自家採取で試してみます^^

アナベル、落としちゃいましたか~!
あんなに綺麗だったのに・・残念!!
全壊じゃなければ、小さめにまたリフォームするとか?
ドライフラワーは衝撃に弱いのが難点ですね(;へ;
2010.10.26 09:03 | URL | #- [edit]
ぴこmama says..."もっちゃんママさんへ"
飾って頂いてるなんて光栄です!
でも色も変わって来ると思うので、ボロくなったら遠慮なく
廃棄してくださいね。
今度はインコちゃんも食べられるリースでも作ろうかな。

出来上がりはスマートに見えますが、作ってる最中は手が
ボンドまみれになったりして・・
ホントに起用じゃないんです(笑
一緒に作れたら楽しいのにね^^
2010.10.26 09:06 | URL | #- [edit]
けーち says..."No title"
どっちとも 素敵ですよ
選べないー
私も リース作る予定です。
千日紅 たくさん育てたから。
ぴのちゃんに 食べられないとこに
飾らなくちゃwww
2010.10.26 22:55 | URL | #- [edit]
ぴこmama says..."けーちさんへ"
ミニリース、素敵と言って貰えて嬉しいです(*^^*
千日紅はどの色も可愛いですよね。
けーちさんの作られるリースも楽しみです♪
きっとぴのちゃんには美味しそうに見えるんですね。
ぴこはビビって近づきません(笑
2010.10.27 18:17 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://kotori217.blog.fc2.com/tb.php/269-324f3d69
該当の記事は見つかりませんでした。
