小鳥と私と小さな庭 | お花とインコと手作りが大好き。広くあさ~く楽しんでます♪

スポンサーサイト


Posted by かお on  | 

どんぐりのリース

今週も晴天続きで日中は外に居る事が多いけど
日暮れが早くなったので夜はクラフト時間。

どんぐりを使った実りのリースです。

donnguri.jpg


先月娘と公園で拾ったどんぐり坊や(その時の記事はコチラ

donnguri1.jpg

ベースは我が家のハニーサックルの枝。
他にも近所で仕入れた(拾った)色んな実を使って材料費はほぼ0円。
お財布にも地球にも優しいエコリース(笑


でも、もしかするとどんぐりに先住者が居るかもしれないので
ベランダに飾る事にしました。

donguri2.jpg

どんぐりを一度煮沸すると先住者に会う確立は減るそうですが
勿論(?)面倒なのでしませ~ん。

多肉ばかりのベランダガーデンも少しは秋らしくなったかな?



板壁からちょいとカメラを引くと・・


布団と一緒にぴこも乾されてます(笑

donguri4.jpg

お天気が良いからね~♪


換羽も順調でカラーの下から出る”はみ毛”が増えました。

donguri3.jpg

ファーというかフェザーだけどマフラーみたいだよね(笑


もっとモフモフになったらカラーを外せるかな。
もうちょっと頑張ろうね(^-^*

にほんブログ村 花ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

Category : リース
Posted by かお on  | 4 comments  0 trackback

-4 Comments

ayame says..."No title"
ぴこちゃん、なんだか姐さん風なお顔が
リアルファーで豪華さを増してます!(笑)
これからジュリアナに踊りにいくわよみたいな。
もう無いけど(笑)
冗談はさておきホントふわふわしてきましたねー!
胸もややむっちりしてきて、ツボです♪

あのどんぐりがこんなになるなんて~♪
どんぐりに生まれて来てよかったねって
思える作品です。
4ヵ所ある金色っぽいのはなんですか?
2010.11.10 22:54 | URL | #QHwcdr9. [edit]
ぴこmama says..."ayameさんへ"
1歳位の時の写真と比べるとぴこの顔もホントに大人顔になりました。
鳥も歳と共に変化するんですね~。
人で言うならもうジュリアナは卒業する頃かしら(笑
ムッチリしてきました~?ヤバイ、また太っちゃったかしら(^^;
最近また運動不足だからなぁ。中年太りにならないように気をつけなくちゃ!


>どんぐりに生まれて来てよかったねって思える作品です。

エコリースをそんな風に言ってもらえるなんて光栄です(^m^
4箇所付けた実は100均ドライの中に入っていた物なんです。
よく見かけるんだけど名前は??で・・
今度調べておきま~す(^^;


2010.11.11 08:52 | URL | #- [edit]
ユカリ says..."No title"
素敵な秋色のリースですねー!
どんぐりとかは、何で固定されてるんですか^^?
木工ボンドとかグルーガンはお使いになるんですか~?

今日、私もマンション庭木の剪定だったので
刈り取られたローズマリーの枝とトウガラシで
ハーブのリースを作りました♪
(めっちゃ自己流ですが・・・大汗)
明日はコニファーの剪定の予定なので
また枝をもらって
もう少し大きめのリースを作りたいなぁと思ってます♪
良いアイデアあったら教えてください!

ぴこちゃん、ふわふわはみげですね^^
冷えてくる頃だし、ふわふわなのは嬉しいですねー
2010.11.16 15:55 | URL | #uuBy4x0c [edit]
ぴこmama says..."ユカリさんへ"
どんぐりのリース褒めてくださってありがとうございます♪
どんぐりはグルーガンで付けたんですが、表面がツルツル
しているのでかなり取れ易いです。
穴を開けてワイヤーを通すことも考えたけど、固くて断念しました(^^;
売り物でも無いし、一冬楽しめれば良いかな~と。

ローズマリーとトウガラシのリース!
インコちゃんが喜びそうなリースですね(笑
私も自己流なので色んな方の作品を見て参考にさせてもらってます。
ユカリさんの作られたリースも見せて欲しいです^^
コニファーと言うとやっぱりクリスマスリースでしょうか?
松ぼっくりを飾ったりリボンを巻いたり・・楽しみですね♪
私も剪定枝が欲しいなぁ~。

ぴこも少しずつ羽が増えてとても嬉しいです♪
これからどんどん寒くなりますからね~
ユカリさんもぴーぽんずも風邪など引かないようにご自愛くださいね^^
2010.11.17 09:23 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://kotori217.blog.fc2.com/tb.php/272-43b73c93
該当の記事は見つかりませんでした。
