小鳥と私と小さな庭 | お花とインコと手作りが大好き。広くあさ~く楽しんでます♪

スポンサーサイト


Posted by かお on  | 

紅葉

台風が過ぎてスッキリ晴れるかと思いきや、曇天が続いています。
そして私の体調も曇天気味。
せっかくのお休みもDVDを観てだらだらと過ごしてしまいました。

「カールじいさんの空飛ぶ家」と「アバター」という変な2本立て(笑
どちらも泣ける良い映画でした。全く違う種類の涙だったけど。
「アバター」は映画館に観に行けば良かったな~とちょっと後悔する
ほど綺麗な映像でした。



さて、全然進まない庭仕事には目をつぶって、庭の紅葉の様子など(^^;

幸い台風はたいした事無く過ぎ、紅葉真っ盛りのヘンリーヅタも無事でした。

aka.jpg


班入りのポリゴナムも益々鮮やかに。

aka1.jpg

でもお花は同じなのね~。


焦げ跡が痛々しいオーロラもピンク色になってきました。

aka2.jpg


aka5.jpg

やっぱり植替えしてあげると調子が良さそう。



痛々しいと言えば、ぴこの傷跡に新たな羽が生えて来ました!

aka4.jpg


赤く囲った部分からチョロチョロと筆毛が生えてきてます。
まだまだホンの一部分だけど
私にとってはすごーーーーーく嬉しい一歩♪


いつかまたモフモフのぴこに戻ると良いね。

aka6.jpg



それにしても・・あっという間に11月になってしまいました。
結局クリスマスローズや多肉の植替えも終わらないまま
冬を迎えてしまいそうです。

今週こそ、頑張らなくちゃ~(><。


にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

Category : 多肉直物
Posted by かお on  | 2 comments  0 trackback

-2 Comments

ayame says..."No title"
おお、綺麗に紅葉してますね~
自然界の不思議ですね。
多肉ちゃんの焦げ跡が痛々しいって、
この真夏に日焼けしちゃったってことですか??
なんにせよ、あれだけの猛暑でも生き残った多肉ちゃん、
思いっきり紅葉してほしいですね^^;

でもぴこちゃん!
脇を紅葉させてる場合じゃないわよ~~(笑)
寒いから早く自前のお洋服をもっふりさせましょうね。
2010.11.03 23:40 | URL | #QHwcdr9. [edit]
ぴこmama says..."ayameさんへ"
平地でも銀杏が色づき始めて、紅葉のシーズンになりましたね。
ついこの間までの暑さが嘘みたいです。
そうそう夏の強光で多肉も焦げちゃって、可哀想な事をしました。
それでも枯れる事無く、また成長を始めたようなので
改めて丈夫さに驚きます(^^;

脇を紅葉!(爆
全くです~。せっかく生えてきた貴重な羽だから
抜くんじゃないわよ!と毎日言い聞かせてます(笑

2010.11.04 08:41 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://kotori217.blog.fc2.com/tb.php/273-fba05d25
該当の記事は見つかりませんでした。
