小鳥と私と小さな庭 | お花とインコと手作りが大好き。広くあさ~く楽しんでます♪

スポンサーサイト


Posted by かお on  | 

清水公園にて

お休みの日に快晴なんて久しぶり♪
お日様に誘われて千葉県の清水公園までショートツーリングして来ました。


月曜日のせいか空いていて貸切状態で写真取り放題!
いっぱい練習させてもらったので写真多めですが
お付き合いくださいませ(^m^



宿根草の大半は立ち枯れていたけれど、木々は美しく紅葉し

simizu3.jpg

可愛い実を沢山付けてました。

simizu2.jpg


小さな実を見つけては嬉しくなる。
まるで小さな動物になった気分(笑


大きな池では蓮が頭を垂れていました。

simizu4.jpg

花の季節は極楽浄土のような景色になるのでしょうね。



バラ園に入ると甘い香りに包まれて思わずウットリ。

simizu1.jpg

猛暑だったことなど嘘のような綺麗なお花と葉っぱ。
やっぱりプロのお手入れは違います!


FL”フュリュイテ”はちょっと気になるバラ。

simizu.jpg



こんなお庭をぴことお散歩できたら最高だろうな~

simizu5.jpg



最後は今回一番見たかった、コスモス”イエローキャンパス”の花畑。

simizu6.jpg


パステルイエローの海で虫達も忙しそうに働いていました。

simizu7.jpg



自然の織り成すカラーパレットに深まりゆく秋を堪能。

simizu8.jpg

春も良いけど、やっぱり秋も最高!
日本の四季って素晴しいと思える休日になりました(*^^*


simizu9.jpg

にほんブログ村 花ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

Posted by かお on  | 14 comments  0 trackback

-14 Comments

りんご♪ says..."No title"
しみず公園と言ったらあのアスレチックという
イメージしかなかったので写真を見て驚きました。

こんなに風情のある景色が見られるんですね~。
2010.11.08 19:03 | URL | #- [edit]
ayame says..."No title"
おお、きれいですねぇ~~
秋はまた春とは違う、
深みのある色が締まって見えていいですね。
どれもとっても素敵なんだけど、
特に真っ赤なバラのショットと、
カラーパレットの写真がいいなぁ♪
私も公園に行きたくなりました!
2010.11.08 20:51 | URL | #QHwcdr9. [edit]
tomo says..."No title"
わあ~!私も8月に行ったんです!
花ファンタジアですよね?
ぴこmamaさん、行動範囲広い~~!
さすがライダー(〃▽〃)ポッ

コスモス、かわいい!
背景もいい感じですね。

私が行ったときは猛暑真っ只中で、やっぱり人が少なくて(笑)
ひまわりと蓮が満開でした~
いい公園ですよね(´▽`*)ちと遠いけど・・・
春にまた行きたいなあ~~
2010.11.08 23:42 | URL | #CofySn7Q [edit]
ぴこmama says..."りんご♪さんへ"
おりょ?りんご♪さんはまだ沖縄かと思ってました(笑
お帰りなさ~い^^

清水公園は私も初めて行ったんですけど、なかなか楽しめました。
花ファンタジアという別入場の公園で結構広かったですヨ。
隣のアスレチックからは小学生の楽しそうな声が聞こえてきて
今度は家族で遊びに行きたいです。



2010.11.09 08:44 | URL | #- [edit]
ぴこmama says..."ayameさんへ"
遠くの山まで行かなくてもここで充分ね
と話してるオバサマがいましたが、
本当に空気が綺麗で鮮やかな紅葉を楽しめました。
赤色に惹かれるのは歳を取った証拠ですかね(^^;

気持ちの良い季節なのでayameさんも是非インコちゃん達と
一緒にお出掛けください(^m^
2010.11.09 08:48 | URL | #- [edit]
ぴこmama says..."tomoさんへ"
清水公園はウチからだとそんなに遠くないんですよ~
実はtomoさんの過去ログも拝見してまして、行ってみたいと
ずっと思っていたんです。
思ったよりも広くて素敵な公園でした♪
tomoさんが御覧になった蓮はみ~んな大きな実になってましたヨ(^m^
桜の時期は凄く混むみたいだけど、私も春になったらまた行ってみたいです^^
2010.11.09 08:55 | URL | #- [edit]
ゆめ says..."No title"
わぁ~、ステキな公園ですね~。
バラをキチンと管理されてるなんて、すごいなぁ。
大きな公園は、物語がありますよね。
ちょっと違うけど、良いゴルフ場も物語があると思うんです。
ちゃんと季節の移ろいが感じられて。
日本の四季を堪能できるのは、嬉しいですね~。
春から秋遅くまで咲き続ける園芸品種のお花も良いけど、
季節を届けてくれるお花って、やっぱり心惹かれます( *´艸`)

私も気持ちの良い場所に行くと、ピノまめも…って考えます。
本人たちは、「ギャギャギャ~!」かもしれないのに、
一緒に味わいたいですね。
イエローキャンパス、すごくステキ~~~。
最近の?コスモスは、本当にキレイですよね。
昔はピンクしかなかったのになぁ。
2010.11.09 17:46 | URL | #L8AeYI2M [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010.11.09 17:49 | | # [edit]
happy母 says..."No title"
こんばんは。
ステキな公園ですね~
写真を見てるだけでも癒されますね。
本当にどれもきれいに撮れてますね。
心が洗われました。ステキな写真をありがとうございました(^^)
2010.11.09 21:26 | URL | #- [edit]
ぴこmama says..."ゆめさんへ"
バラ園だから管理は当たり前なんでしょうが
お花も大きくて立派で、やっぱり凄いな~と思っちゃいました。
途中の河川敷でゴルフをされてる方もいましたが
気持ち良さそうでしたね。
少し寂しい感じのする秋の公園もなかなかオツでした(^m^

ワンちゃんを連れていらしてるご夫婦が居て、ついぴこを思い出して
しまいました。
あまりに空が綺麗で・・飛ばせてあげたいな~なんて(^^;
コスモスはイエローキャンパスだけじゃなくて、シーシェルに八重咲きや
ピコティ咲きなどなど、とっても綺麗でした。
こういうお花は群れて咲く姿が最高ですね♪



2010.11.10 09:02 | URL | #- [edit]
ぴこmama says..."鍵コメさんへ"
アハハ、あの人数で1番でもね~(^^;
ウチは店舗付き住宅なので敷地目一杯に建っていて
地植え出来るスペースはレイズドベッドになってる
外壁周りだけ。畳み2畳分も無いんじゃないかしら?
ベランダも狭いし・・。
新設されたカテをたまたま見かけて、つい乗り換えちゃいました(笑

タイトル通りの小さな庭ですがこれからもどうぞ宜しくです♪
2010.11.10 09:06 | URL | #- [edit]
ぴこmama says..."happy母さんへ"
こんにちは^^
お天気が良いとついお出掛けしたくなります。
人も少なく、心置きなくカメラの練習が出来て癒されました。
happy父さんにはまだまだ及びませんが、写真って楽しいですね。
今度はミルキーちゃんみたいにぴこも一緒に連れてきてみたいです^^
2010.11.10 09:09 | URL | #- [edit]
三毛猫 says..."No title"
秋のお出掛けもいいですね~。
私はひきこもりなのでなかなか出掛けないの(笑
行ったら行ったで楽しいんですけど億劫で~。
淡いイエローのコスモスにびっくり。
すごく好きな色です。素敵ね~。
白とピンクと濃いローズが入り交ざって咲いてるのも好きだけど
この色はいい!狭い庭には植えられない植物だけど
欲しくなっちゃいますね。
フリフリのツワブキオシャレ♪
2010.11.10 14:05 | URL | #z2AmNf4A [edit]
ぴこmama says..."三毛猫さんへ"
三毛猫さんはなかなかお家でゆっくりする時間も無いですものね。
私の場合、終始家に居るので休みの日は少し離れたくて。
広いお庭をのんびり散策して運動にもなりました(^m^

コスモスはイエロー以外にも八重やシーシェルもあって、
本当に可愛いかったです♪
でもやっぱり広い場所に群生する姿が最高かな~
最近になって植物の適材適所を考るようになり
庭も再編しないとダメみたいです(^^;

2010.11.11 08:44 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://kotori217.blog.fc2.com/tb.php/277-0d0a5139
該当の記事は見つかりませんでした。
