小鳥と私と小さな庭 | お花とインコと手作りが大好き。広くあさ~く楽しんでます♪

スポンサーサイト


Posted by かお on  | 

カレンデュラ”コーヒークリーム”

自分でも種まきして育ててるのに・・買っちゃいました。


カレンデュラ”コーヒークリーム”

ko-hi.jpg


このお花大好きなんです♪


9月に蒔いた種は自家採取の物で本当にこの花が咲くか分からないし。
というのが名目です(^m^

微妙な色合いがたまりませ~ん。

ko-hi1.jpg


株分けしたカレックスと一緒に寄せ植えしました。

ko-hi2.jpg


他には銅葉キンギョソウ、カラスバニガナ、ヒューケラ、
ポリゴナム、リシマキア”ミッドナイトサン”


カラスバニガナがまだ小さいので、ワンポイントに小鳥のピック☆

ko-hi3.jpg

誕生日にお友達のchocottaちゃんから貰いました。
ゆらゆら揺れる鳥かごが可愛い(*^^*
chocottaちゃん、忙しいのにありがとうね~♪



カレックスの片割れはコレオプシス”ジャイブ”と一緒に植えました。

ko-hi4.jpg

稲刈り跡みたいになってますが、春には新芽が伸びるハズ(^^;

気温が下がって赤みを帯びてきたジャイブ。

ko-hi5.jpg


このまま冬越しに挑戦してみます。





本日のおまけ
久しぶりにジャムを作りました。

ko-hi6.jpg

りんごを貰ったんだけどちょっと渋かったのでお菓子にすることに。

主人に

「りんごとさつまいもの炊飯器ケーキとジャムならどっちが良い?
 但し成功する確率は前者が50%、後者が80%だけど」

と聞いた結果です(苦笑

確率通り成功しましたわよ( ̄‥ ̄)=3 フン


にほんブログ村 花ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Category : 寄せ植え
Posted by かお on  | 6 comments  0 trackback

-6 Comments

ゆめ says..."No title"
ぴこちゃんの日向ぼっこ姿って、すごいですね(*≧m≦*)ププッ
いつも思うんですが、ぴこちゃんって口ばしの力が強いです…。
ピノはできないですもん。デブだからかなぁ(´Д`)
どんぐりの拾いものリース(笑)も秋らしくて可愛いです♪
散歩の後に、こんな素敵なものも残るんですものね~。
秋っていいなぁ~。
私もカラスウリを探してるんですが、今年は見掛けないんです…。

あ~~、コーヒークリームだぁ。
種、待ってますね!
あ…、この色じゃないかも???(´~`;)え~
ステキな寄せ植えですね~。ウットリです。
ヒューケラもカレックスも秋色で良いですね~。
ピックもめっちゃカワイイ~(//∀//)

あ…、私もご主人と同じ返事をすると思いますケド(゚m゚*)
炊飯器ケーキの成功率UP望む!byぴこpapa
2010.11.12 18:47 | URL | #L8AeYI2M [edit]
ayame says..."No title"
コーヒークリームの色合いと
枯れてきたカレックスの色が合っていて
いい感じですね。
これでカレックスの緑が復活したら
また印象がガラッと変わりそう~
寄せ植えはそういうところが楽しいですよね。
2010.11.12 22:36 | URL | #QHwcdr9. [edit]
ぴこmama says..."ゆめさんへ"
ぴこはいつも齧り木コーン相手に嘴を鍛えていますから(笑
ピノちゃんはこういうポーズしませんか?
ぴこも羽を痛めてからするようになったので、ラクなのかもしれません。
とてもそうは見えないけど(^^;

秋のお散歩は収穫がたくさんあって楽しいですね♪
カラスウリは先日見かけたんですが、他所様のお庭の敷地内でした・・。
さすがに声をかける勇気が無くて。
自家採取がどんな花になるかは見てからのお楽しみ。
春をお待ちくださいませ(^m^

あ、ゆめさんも半分の確率にかけてくれないのね(笑
人生は冒険しなくちゃ!
でも成功率アップを目指して修行しま~す(^^;
2010.11.13 09:06 | URL | #- [edit]
ぴこmama says..."ayameさんへ"
じ、実はカレックス、枯れてるわけじゃないんです・・。
新芽が吹いてきてもこんな色なんですよ~(^^;
名前と色は関係無いと思うんですけどね(笑

寄せ植えが成長して馴染んで来るともっと自然に
見えてくると思います。
キンギョソウも綺麗な紫色のお花が咲くんですヨ。
春の姿をまた見てやってくださいね♪
2010.11.13 09:10 | URL | #- [edit]
tomo says..."No title"
コーヒークリーム、いい色ですね(〃▽〃)
あちこちブログでは見かけるのですが
店頭ではまったく見つからず・・
”見つけたら買おうリスト”に入っております(*^m^*) ムフッ
カレックスとあわせてまるで野原のようでステキ!

こういうのを寄せ植えっていうのよね。。。
私もっと修行しなければぁ(笑)

↓ぴこちゃん、はみ毛が逆立ってて
オネエ風ね!
早くもふもふになるといいですね~(´▽`*)
2010.11.13 23:35 | URL | #CofySn7Q [edit]
ぴこmama says..."tomoさんへ"
コーヒークリームは本当に柔らかな良い色なので
是非本物を見て頂きたいな~。
だいぶメジャーになってきたし、そろそろ出回る
んじゃないかしら?
「見つけたら買おうリスト」私も作ってます(笑
どんどん長くなってきて、たまに見直さないとダメそうです(^^;

寄せ植えは時間が経ってみないと分かりませんよね。
これもどんな風に変わっていくか・・成長が楽しみです♪

せっかくオネエ風になってきたぴこですが
また出血しちゃいました・・。
モフモフになる道のりは長そうです~(><。

2010.11.14 09:27 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://kotori217.blog.fc2.com/tb.php/278-0d297399
該当の記事は見つかりませんでした。
