小鳥と私と小さな庭 | お花とインコと手作りが大好き。広くあさ~く楽しんでます♪

スポンサーサイト


Posted by かお on  | 

苺と鳥

ワイルドストロベリーが次々と可愛い実を付けてくれます。

3_20101124162300.jpg


元はチキンネットを使ってリース型に仕立ててあったんだけど

waisuto.jpg


1年で朽ち果てまして(^^;

秋に植え直したらモリモリと急成長☆

itigo1_20101124162301.jpg


ゆめさんから貰ったピックからこんな声が聞こえてきそう(^m^



ワイストの実が大好きなぴこ。

種をプチプチ言わせて食べてます。

itigo.jpg

美味しい顔をいただき~♪


そんな可愛いぴこをモデルにチクチク。

itigo2_20101124162301.jpg

先日習った刺繍のステッチをおさらいしてみたんだけど
線がガタガタ~
やっぱり難しいです(><。




今日は主人の検査日です。
単身で隣の県の病院まで出掛けました。
朝からドキドキ落ち着かなくて・・私の心臓にも悪いわ。
こんなに主人からの電話が待ち遠しいのは久しぶりです(苦笑
どうか何事もありませんように。


にほんブログ村 花ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Posted by かお on  | 10 comments  0 trackback

-10 Comments

ゆめ says..."No title"
あ~、今日だったんですね。
どうだろどうだろ…ドキドキです(´Д`)
今月って言っていたので、聞こうかなってずっと思ってました。
でも、きっと何か言ってくれるはずだから、待ってたんです。
「きっと良い結果ですよ」なんて簡単には言えないけど、
どんな結果であれ、受け止めて乗り越えてほしいです。
それは、ぴこmamaさんの運命なのですから。
う~ん、言葉は難しいですね。
大丈夫!そうおまじないをかけてあげられたらいいのにな…。
一緒に祈ってます。強く強く祈ってます。

ぴこちゃん、美味しそうに食べていますね。
種のぷつぷつが楽しいのか、うちも大好きです。
でも、いちごの種って食べさせちゃダメらしいですね…。
食べてるけど… (´∀`;)アハハ
なので、少し残して、後は取り除いています。
これは、もしかしてガセネタでしょうか…。
刺繍、めっちゃカワイイ~~~~~!(〃゚艸゚〃)
ぴこちゃんが元気に飛び回る日も近い気がする刺繍です♪
「とっても居心地がいいですよ」byおうちピック(^ー^)ノ☆*
2010.11.24 17:10 | URL | #L8AeYI2M [edit]
ayame says..."No title"
うん、大丈夫! きっと大丈夫!!
私もお祈りしてますっ

ぴこちゃん、可愛い顔して食べてますね~
カメラも意識してご機嫌さん♪
刺繍のぴこちゃんが可愛いから
嬉しかったのかもしれませんね。

チキンネットってなんだろう?
って思ってぐぐってやっと理解(爆)
ぴこmamaさん本当に器用ですね。
あのー教えてもらってもいいですか?
チキンネットで枠を作ったあと、
その中には何を入れるんですか?
土だともれちゃうかなーと思って^^;
2010.11.24 20:12 | URL | #QHwcdr9. [edit]
happy母 says..."No title"
ご主人の検査、今日だったんですね。
検査といえども、落ち着きませんね。
良い結果でありますように、私も一緒にお祈りしています。

ぴこちゃん、目がまんまるになってる~
大好きなものをおいしそうに食べてくれたら
もうそれだけで幸せですよね♪
刺繍のぴこちゃん、かわいい~
やっぱり、ぴこmamaさんは手先が器用ですね。うらやまし~い
2010.11.24 23:38 | URL | #- [edit]
けーち says..."ご無沙汰です。"
ごめんなさい。
ずっーと 読み逃げしてました。
旦那様 良い結果でありますように。
大丈夫 大丈夫。

ぴこちゃん イチゴ おいしそうに 食べてくれて うれしいですね。
2010.11.25 01:23 | URL | #- [edit]
りんご♪ says..."No title"
うちのワイストはあいかわらず実もつかず葉っぱ
ばかり成長してます。もう我が家はこのままジャングル化させることにしました・笑

大きな病院って恐ろしく混みますからね~。
うちはいつもそういう病院の時は、「このくらいに終わるかな」
と思う時間にプラス2時間、って考えてます。

2010.11.25 10:22 | URL | #- [edit]
ぴこmama says..."ゆめさんへ"
詳しい事はブログにアップしましたが
見事に当たってしまいました(苦笑
正直ガッカリしたけど、もうなっちゃったものは仕方が無いので
後は全力で彼を支えて行こうと思います。
幸いにも自営業でマイペースに仕事も出来るし、
見た目には全く普通と変わらず元気なので心配しないでくださね^^
ゆめさんのおまじないは私の心に強く残っています。
「大丈夫、大丈夫!」をありがとう♪

苺の種、食べさせちゃいけなかったの~!?
全然知らなかったです。
今度から気をつけま~す(^^;
2010.11.25 10:29 | URL | #- [edit]
ぴこmama says..."ayameさんへ"
せっかく祈って頂いたのに、やっぱりダメでした~
詳細はブログにアップしましたが、
主人の事で色々お騒がせしてすみません(^^;

美味しい物を食べてる時って鳥さんて怖い顔になりませんか?
これも偶然取れた1枚で他はみんなリアルフェイスでした(^^;
きっと私の方が可愛いわ、と思ってると思います 笑

チキンネットのリースはですね~
チキンネット→水ゴケ→ビニール→土と重ねて、太巻きみたいにグルっと
巻いちゃうんです。
それをドーナツ状に丸めて、ニッパーで切れ目を入れて苗を植えました。
見た目は可愛いんですけど、手に針金が結構刺さったりして・・
もう作らないと思います(^^;
2010.11.25 10:36 | URL | #- [edit]
ぴこmama says..."happy母さんへ"
主人の事でお騒がせしてスミマセン(^^;
残念ながら検査の結果は黒でした。
詳細はブログに書きましたが、普通に話も出来て
元気(?)にしているので、先の事は先生と相談
しながら決めていきたいと思います。

果物も糖分が多いからあまりあげない方が良いと
聞きますが、ついこの顔が見たくてあげちゃいます^^
親バカですね~
刺繍のぴこはなんか怖い顔になちゃって(^^;
やっぱり練習が必要みたいです。
2010.11.25 10:40 | URL | #- [edit]
ぴこmama says..."けーちさんへ"
お久しぶりです!
こちらこそご無沙汰しちゃってスミマセン。
残念ながら主人の検査結果は黒でした。
でも処置の方法はあるので、命の危険が少なくなるように
大丈夫を自分に言い聞かせて頑張ります!

ぴのちゃんは苺は好きですか?
美味しそうに食べるのでついあげちゃうんですけど
お口の周りが凄い事になるんですよね(^^;

2010.11.25 10:44 | URL | #- [edit]
ぴこmama says..."りんご♪さんへ"
う~ん、りんご♪さんチのワイストは何で実が付かないんだろう??
小さい鉢に植え替えて根張りを制限したらどうかしら?
葉っぱだけでも可愛いけどね(^^;

リンちゃんもまだ通院してるんですよね。
主人も検査が始まるまで随分待たされたみたいです。
これからは私もしばしば通うことになるのかも~ 涙
でも大事な家族の事ですものね、私も頑張ります☆
2010.11.25 10:48 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://kotori217.blog.fc2.com/tb.php/283-b882f92b
該当の記事は見つかりませんでした。
